お金と愛の引き寄せコーチング

起業・副業・キャリア女子が「本当の自分」で、お金と愛に満たされる方法

お金を引き寄せるには、「目的」が大事です

f:id:kidism:20161217194034j:plain

誰もがお金を欲しがっています。
お金なんかいらない!とウソぶく人がいたら、お金のことが嫌いか、大切さに気づいていないのでしょう。

もちろん、私もお金が欲しいです^^

ただ・・・、何となくお金を欲しがっているわけではありません。

お金が欲しい理由がある。
生活のため、家族のため、人生を楽しむため。

そして具体的な、自分なりの「お金を引き寄せたい目的」もあります。

 

あなたは何のために、お金を引き寄せたいですか?

お金を引き寄せたいなら、目的をはっきりさせておいたほうがいいですよ。

目的がはっきりすると、お金を引き寄せる力が高まるからです。

 

お金で何を引き寄せたいですか?

いわゆるお金と呼ばれるものは、お札や硬貨などの「物体」だったり、通帳やクレジットデータに記載される「数字」ですよね。

人はなかなか、こうした記号的な意味合いの物や数字を愛せません。

お金そのものに心躍る人ってあまりいないんですよ。
お金を欲するのは、お金を別の何かに換えられるから。

 

じつは、欲しいものにワクワクできないと、引き寄せる力は弱まります。
お金を稼ぐにしても、貯めるにしても、ワクワクできなかったら、必要な行動を起こせません。

 

お金を引き寄せるためには、お金で何を手に入れたいか?が大切。
お金で手に入れたい「モノ」や「体験」をはっきりさせておけるといいですね。

家とか車とか、旅行でもいいし、安心できる穏やかな暮らしとか、なんでも構いません。

みんなが欲しがっているものよりは、自分にとって特別な何かがいいでしょう。
わたしの心にぴったりフィットする願いは、心をわき立たせてくれます。

ワクワクするほど、思いがグンっと潜在意識に届いて、豊かさを体験しやすくなりますから。

 

お金でどんな感情を味わいたいですか?

お金で手に入れたいのは、「モノや体験」だけじゃありませんよね?

安心感、裕福感、スリル、興奮、至福、優越感 ・・・ etc.
お金で欲しいモノや体験の奥には、あなたが味わいたい「感情」があるはずです。

 

私は昔、モテたいとか、お金持ちになりたい、成功したい、そんなよくある理由だけで、会社を辞めて、独立しました。

たんに目先、稼げそうだし、独立ってかっこいいし、職場の人間関係に疲れていたのもあって・・・、とにかく、弱っちい「理由」で独立してしまったんですね。

 

もっと、「好きなことで生きていきたい」とか、「どうしても幸せにしたい人がいる」といった、そういう強い「目的」がまるでなかった。

だから、苦労しました。
モチベーションが上がらないかったり、維持するのさえも大変で。

 

今は、ちゃんと目的があります。
働くのにも、お金を稼ぐのにも。

私はココロを扱う仕事が好きで、得意分野なんです。

だから、基本的に仕事は楽しいし、夢中にもなれる。
自分がワクワクでき、人に喜ばれながら、お金が入ってくるという循環。

 

そして何よりも、幼い娘のためですね。
娘の笑顔を見るだけで、生きていてよかったと思える瞬間がありますから。

疲れたり、しょげているときは、スマホにある、娘の写真を見ます。
パワーが出てきて、また、好きな仕事に集中できるんですよ。

 

f:id:kidism:20161217185219j:plain

「目的」が私たちのパワーになる

私たちには、目的が必要なんです。
モノや体験といった「物質的な目的」と、その奥にあるだろう「感情的な目的」です。

自分の心に向かって、徹底的に問いかけてみてください。

「お金を引き寄せたいのは、何のため?」

 

もちろん、好きなことを追いかけていたら、結果的にお金がついてきた!なら最高ですよね。

あなたの身近にもいるかもしれません。
目の前のことに夢中になっていたら、自然とお金に恵まれるようになっている人が。

ただ、好きなことをお金に結びつけるのには、根気がいるのも事実。
がんばっても、がんばっても、結果がでないときもありますから。

以前、福山雅治さんがTVでこんなことを言ってました。
「(芸能人として)売れないと、好きなことを続けられない」

 

お金だけでは、どうしてもがんばれない時がある。
お金は目的にはなりません。

自分の好きを突きつめるため、誰かの幸せを守るため、大切な人を幸せにするため・・・それが何であっても、あなたをワクワクさせてくれる、「何のために?」をはっきりさせましょう。

「何のために、働くのですか?」
「何を得たくて、何を守りたくて、どんな感情を味わいたくて・・・、お金が欲しいのでしょうか?」

あなたの「目的」は、お金を引き寄せる強烈な磁石になります。

 

Copyright© 2019 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.