お金と愛の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

恋もお金も「未来妄想」で引き寄せる

f:id:kidism:20200120152228j:plain

こんにちは!小島です。

わたしには人生を変えてくれた、「一枚の写真」があります。
37歳独り暮らしのアパートの郵便受けに、ある日、放り込まれていました。

じつはフリーペーパーに載っていたただの広告写真なんですが、

30代くらいの女性がひとり、かたわらに5歳ほどの少女がいる。
ふたりで、キッチンにいてケーキを作りながら笑いあい、後ろの窓際には小さめのクリスマスツリーが飾ってある。

 

・・・という、私にとってはウキウキする妄想をかきたてる写真だったんですね。

いつの日か・・・、妻と娘がいて、いっしょにケーキを作ってくれている。
「パパ、はやく帰ってこないかな♪」なんて、キャッキャッとはしゃいでいる、な~んて。

 

当時は、建築違反で話題になったレオパ○スに住んでいたんですよ^^
隣人の話し声も聞こえてくるような、薄い壁のアパートでひとり暮らし。 

ふつうに考えたら引き寄せられそうもない「妄想」なんです。
けれども、わたしは現実化を願って、その写真を家の壁に貼ってみることにした
んですね。

 

私が未来妄想で引き寄せたこと

その頃は「やみくもにがんばっても無理な気がする・・・」、といった時期でした。

潜在意識に「理想の未来」を刷り込めば、引き寄せやすくなるよ。

そういう話を聞いて、いても立ってもいられなくなった。
好ましいイメージに引っぱってもらい、自動操縦のように、新しい人生へシフトしたかったんですよ。

 

それで・・・、どうなったか?

 

  • 3年後に結婚し、さらに2年後に娘が生まれました。
  • 写真に載っていたのとよく似た内装の家に引っ越して、キッチンの窓際には毎年、クリスマスツリーを飾っていました。
  • バレンタインには、娘がチョコを手作りしてくれたこともあります。

 

妄想を、ほぼ現実に引き寄せた。

しばらく自分でも気づかなかったくらい、その写真のなかの光景が未来予想図、・・・と言うより「未来妄想図」として心にインプットされ、その現実化に必要な選択や行動を促してくれていたようです。

 

あなたの妄想はポジティブですか?

 

心のなかにどういう未来を妄想するか?

これは、願いを引き寄せるうえでの重要な鍵ですし、耳にタコで、あなたも一度くらい聞いたことがあるかもしれません。

ただし、ちゃんと実行している人って思いのほか少ないんですよね。

 

何をするにせよ、いい未来を妄想しておくだけで、結果が変わったりする。
やれば必ず妄想が現実化するわけではないけれど、やればやるほど、現実化の確率は上がっていくのは間違いありません。

 

もちろん、引き寄せや潜在意識の活用に熱心な人ならすでにやっていて、にもかかわらず、なかなか現実が変わらないよ、という人も多いでしょう。

これは「お金だけは引き寄せられない」「恋愛だけは引き寄せられない」といった人にありがちなのですが・・・、

もしかして、ポジティブに妄想するのが、得意分野にかぎられているかも?

 

たとえば、お金はポジティブな妄想をしやすいのに、恋愛となるとつい、ネガティブに傾いてしまうとか。

恋愛や結婚はポジティブな妄想をしやすいけれど、仕事やお金となるとついつい、不安でいっぱいになるとか。

 

f:id:kidism:20200120152300j:plain

 

いい未来妄想図を探してみよう

あなたは「うまくいく」前提で行動することが多いですか?
それとも、「うまくいかない」前提で行動することが多いでしょうか?

 

私たちの行動の95%は無意識になされるもの。
つまり、人生のほとんどは無意識の行動や選択が作り出しています。

もし苦手なうえに未来妄想図を描けば、うまくいかないイメージが心のなかでもっとふくらんで、願望実現を遠ざけるような行動や選択をしてしまいかねません。

 

もし、「うまくいかなかったらどうしよう・・・」という考えるクセが頻繁にわくようなら、無意識に悪い未来を妄想するのがクセになっている。

 

でもご安心を。
これは性格とか、運命とかの話ではなく、心に染みついた習慣の要素が大きい。
やり方次第で何歳でも変えられます。

脳には「神経回路のやわらかさ(神経可塑性 しんけいかそせい)」があり、いくつになっても新いことを学んだり、習慣を変えられることが分かっていますから。

 

まずは私のように、望ましい未来を語りかけてくれる、ウキウキ、ワクワクするような写真をたった一枚でいいので探してみるといいですよ^^

 

「うまくいく」前提で行動することを習慣化

また、こういった写真のみならず、毎日の生活のなかで何をやるにせよ、いい未来妄想図を頭の中に描いてから行動することも効果大です。

どうしてもうまくいかなかったときのために、傷つかないよう自分を守りたくて、わたしたちは「どうせうまくいかないだろう」と予防線を張りがち。

これがクセになると、悪い未来妄想でずっと生きつづけることになる。

 

毎日の仕事ひとつとっても、うまくいく前提でやっているか?
異性との出会いがある場に、うまくいく前提で出かけているか?

これは日々、自分に問いかける価値があります。

ぜひ、「うまくいく」前提で行動することを習慣化してくださいね。
うまくいく未来妄想をクセづけましょう^^

こうやって心の働きを上手に使えば、新しい現実を引き寄せやすくなります。

 

Copyright© 2020 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.