愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

占いに振り回される人、引き寄せに活かす人

f:id:kidism:20200108173108j:plain

あなたは占い振り回される人ですか?

 

こんにちは!小島です。

先日、クライアントさんからこんな質問がメールで届きました。

「今年の占いがあまりよくなくて、なんだか不安なんです。
 やる気もなくなってきました。どうしたらいいですか?」

 

たしかに・・・、気持ちも新たに始まった年始早々、「願い事叶わず、待ち人来ず、今年は気をつけましょう!」みたいな占いを突きつけられたら、気分がげんなりしますよね。

何が起こるんだろうって不安になるし、どうせがんばっても、いい結果を引き寄せられないよね・・・って、仕事や恋など、いろいろ意欲も失われてしまいます。

 

こんなときは、あるたった一つのことをするだけで、占いに振り回される人ではなく、占いを活かす人に変化できます。

 

 

占いに振り回されないために、知るべきこと

 

じつは今、私の手元に一冊の「星占い本」があります。
女性に人気の占い師さんで、妻がファンのため、私の分も買ってくれたんですね。

それで検証のために一年前の占いを読み返しているんですが・・・、これがまるで当たってないんですよ。

 

本自体はポジティブで、読み心地のいい、意欲がグッと高まるような良質なものです。

読んでいると、希望と力がわいてくる。

 

それに、いい思い込みを潜在意識に刷り込むのにとても役に立ちそう。

人の心には自己予言成就という性質があり、自分でこうだと思ったり、人からこうだと言われたりしたことを、無意識に実現しようとするんですね。

 

ただ、事実だけを振りかえって検証してみると、私の場合は当たっていませんでした。

 

占いを信じ、不安にさいなまれたら・・・

 

占いを信じる、信じないは人それぞれ。

信じることで力と勇気をもらい、恋愛が成就したり、仕事が意欲的に進めたりすることもたくさんあるはず。

信じることで人生が前に進んでいくのを感じるなら、そこに根拠があろうとなかろうと、その人にとって大事なツールだと思うんです。

 

ただ、逆に、占いが気になって、余計な不安を抱えたり、やる気がなくなったりするなら、占いと距離を置いたほうがいいかも。

 

ちょっと踏ん切りをつける意味でも、一度、過去の占いと実際の現象を振りかえって検証してみてください

過去10年も振りかえれば、「悪い」と占われた年ばかりでなく、今年は飛躍のチャンスだとか、いい出会いに恵まれるなど、「すごく良い」と占われていた年もあったはず。

それで実際に引き寄せていたのか、紙に書いてみるのがおすすめです。

 

べつに占いを否定しているわけじゃないんですよ。
私も星占いの本を読んでワクワクしたり、神社でおみくじを引いたりして、占いを楽しみ、意識して活かしています。

 

ただ、占いで出てきた結果だけを妄信して、心を惑わすようなことは、むしろ弊害にしかなりません。

何よりもリラックスした平和な心が、好ましい現実を引き寄せる磁石ですから。

f:id:kidism:20200108173122j:plain

 

なぜ、占いに振り回されるのか?

 

ちなみに、先日、妻がおみくじで末吉を引いたんですよ。

そうしたら後日、トイレの便器にスマホを落としてしまい、「末吉だからだ・・・」と何度も嘆いていました。

「末吉だから、今年は良くないことがあるかも」なんて不安がっていると、実際にそうなりやすいです。

先ほどお伝えした、自己予言成就の力ですね。
そして実際に起きると、ほら、やっぱりね・・・と、よくないことが起きるという思いが強化されてしまう。

こんなふうに、占いに振り回されると、どんどん負のスパイラルにはまって抜け出せなくなります。

 

これまで、気持ちのありよう次第で引き寄せる現実が変わるのを、嫌と言うほど見てきました。

占いは信じるのではなく、「いい思い込み」を持つために都合よく活用するものと、私は位置づけています。

 

占いに振り回されるのではなく、うまく利用してください。

今年はいい事あるなと期待すれば、行動がポジティブになって、現実化しやすくなる。
逆もまた然りなので、良くない占いはスルーします。

 

占いに振り回される人は、自分が不安であり、その不安から逃れるために占いにすがってしまうことに気づいていません。

 

不安をやわらげるために占いを使うと、いつしか依存します。
自分の感覚を使わないので、自信が育たず、ずっと振り回されるまま。

 

本来、人生は美しく、とても豊かにできているもの。
占いに振り回される人に必要なことは、自分を信じ、人生を信頼する力なのです。

 

f:id:kidism:20220203115929p:plain

 

答えは外にではなく、あなたの中にある

 

もし、占いやおみくじの結果に振り回されているなと感じたら、まずは、過去を思い返してみてください。

はたして、本当に占いが当たっていたのか・・・、自分と家族を含めて、ざくっとでもいいので検証してみてくださいね。

 

事実を知るだけで、かたくなな思い込みは変わります。

占いから自由になれれば、占いで不安を吹き飛ばしたりせず、もっと人生を信じて、流れに身を任せていけるようになります。

 

そして、占いに振り回されないために、もっとも大事なことをお伝えします。

自分の気持ちや考え、感覚を信じてください

 

そのためにできること、いっぱいあります。

答えや導きを外に求めず、内なる力を使えるようにココロを解放しましょう。
自信を持って、人生を歩けるようになりますよ。

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.