お金と愛の引き寄せコーチング

起業・副業・フリーランスが、お金も愛もある「豊かな人生」を手に入れるためのココロの秘密。

2018年、願いを引き寄せる3つのコツ

f:id:kidism:20140801170406j:plain

明けましておめでとうございます!お金と愛のライフコーチ、小島です。

2018年がはじまって一週間以上たちましたが、もう、初詣には行きました?

今年はどんな願い事をしましたか?

今年こそは飛躍したい、今年こそは結婚したい、今年こそは起業したい・・・

もしかして、毎年、同じような願い事をしながらちっとも叶わない、という人がいるかもしれませんね。

高望みしているから?願いを叶える資格がないから?いいえ、違います。
私たちが秘めている可能性は、「願望」という形で表層の意識に現れます。

「ああしたい、こうしたい、今年こそは・・・」何であれ、願いを持ち続けているのであれば、それを叶える可能性も十分にあるということです。

ただ、もし長年にわたって状況が変化していないとしたら、そろそろ「新しい取り組み方」にチャレンジしたほうがいいかもしれません。

 

あなたはこの一年で、人生にどんな新しい花を咲かせたいでしょうか?
花を咲かせるためには、どんな種を植え、どう育てるかを知ることが大切。

お賽銭を投げ、二礼二拍手一礼で本願成就、家内安全を願うのもいいですが、もっと、効果のある願望のまき方、育て方はあります。

今日は年のはじめのお年玉、「願いを引き寄せる3つのコツ」を簡単にお伝えしますね^^

 

人生の新しい扉を開く前に

おっとその前に、ここで少し私の昔話にお付き合いください。

たしか、10歳頃だったでしょうか。ショッピングビルの非常用の鉄扉に、頭からガツンとぶつかったことがあるんですね。

エスカレーター脇の、人ひとり通れるほどの頑丈な扉。いつもは開いていたドアなので、勢いよく、よそ見しながら通りぬけようとして・・・。

幸いケガはしなかったものの、恐怖感は残りました。今でも同じようなドアを通り抜けるときに、身がすくんでしまうんです。

目で見て、ドアが開いていると分かっているのに、どうしても思い切って通れない。

お金、仕事、恋愛、結婚、人間関係、健康、・・・どんな領域においても、人生のドアを通りぬけるとき、あなたの足をすくませてしまう何かがある、と知っておいてください。

それでは、「願いを引き寄せる3つのコツ」をお伝えしましょう。

 

心に願望の種を植える

まずは一つ目。願いをしっかり心の中に刻むこと。

初詣の願いごとをもう一度思い出してくださいね。何でしたか?

たぶん、ほとんどの人は「言葉」で覚えていると思います。それを心の中で「映像化」してください。願いが叶った自分の姿を思い描いてください。

そして、気持ちが高揚するかどうか、チェックしましょう。ワクワクしますか?ときめきますか?

 

願いはイメージと強い感情をともなって、心の中に取りこまれます。

初詣で願い事をしたとき、二礼二拍手一礼などの作法に気を取られていませんでした?感情のともなわない願い方は、土のうえにぱらっと種を放ったようなもの。なんともったいない。。

しっかり土深く、願望という種を植えましょう。ワクワク、トキメキ、こうした高揚感のともなうイメージほど、現実化する確率が高まります。

 

f:id:kidism:20180110134613j:plain

 

引き寄せを妨げている心の雑草を抜く

次に二つ目。願いの実現を妨げている考え方、感じ方のクセを取り除くこと。

「どうせ私にはムリだろう」「報われる価値がない」「愛される価値がない」「私には豊かになる資格がない」 などなど・・・。

こうしたネガティブな考え方、感じ方のクセを、心理的障害やブレーキ、メンタルブロックとも言います。

 

願いを心に取りこんでも、妨げになっているものが無意識下にあれば、願いが成就するまでに時間がかかったり、叶わずじまいになったり・・・。

土の中に種を植えても、雑草だらけだったら、植物の成長が阻害されますよね?栄養を横取りされたり、光が届かなくなったりする。

人生で咲かせたい花があるなら、その成長と開花を邪魔している雑草、心のブロックに意識を向けましょう。まずは気づくだけでも十分ですよ。

 

強く願って、忘れる

そして三つ目。強く願って、さっさと忘れてしまう。

え、忘れてしまったら叶わないよね?そう意外に思うかもしれません。逆説的ですが、願いは忘れたほうが引き寄せやすくなります。

まいた種はほじくり返すな。

お金でも、恋愛でもそうですが、ストーカーのようにつきまとうより、紳士、淑女よろしくスマートなほうが、かえって引き寄せやすくなる。

しつこくしないでくださいね。くれぐれも執念や執着は禁物です。

 

願いを引き寄せる3つのコツ

さて、いかがでしたでしょうか?
2018年、あなたはどんな新しい花を咲かせたいですか? 

  1. 願望の種をしっかりとまき、心に根付かせましょう。
  2. 妨げになる雑草は抜いてください。メンタルブロックはあなたから行動する意欲を奪ってしまいます。
  3. まいた種はほじくりかえさないように。あれこれ心配せず、結果にこだわりすぎないでください。

そして、くれぐれも、あせらないで。

願いが形になるには時間を必要とします。じれったくなったり、心が折れそうになったら、下へ下へと根を張っているんだと想像してくださいね。

根をしっかり張るほどに、人生という地表では強くて美しい花が咲きます。

 

Copyright© 2018 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.