愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

出会いを引き寄せる、極上のアファメーション

 

f:id:kidism:20190705095215j:plain

出会い引き寄せるために、心の力を使いましょう。

 

こんにちは、小島です!

「恋愛したい、結婚したい、でも・・・、いい出会いがない。」
そういう悩みをよく聞きます。

けれど、「出会いが欲しい」と考えるだけで、出会いにつながる行動を面倒くさがっている人も多い。

 

出会いのチャンスって、けっこう作れます。
婚活パーティーや合コンに参加する、マッチングアプリに登録する、出会いがありそうな習い事をはじめてみるとか。

なのに、義務感だけで参加したり、気乗りせず、長つづきしなかったり。

もし心当たりがあるなら、あなたは潜在意識下で「出会いを恐れている」のかも。

 

出会いの心理的リスク

 

結婚や恋愛って、ワクワクしたり、ときめくものですよね。
とはいえ、そこにはリスクもあります。

何がリスクかは人それぞれですが、たとえば、フラれる、別れる、思ってた人と違う、本当の自分を知られてしまう、ガッカリされる、束縛される、モラハラされる、時間や心の自由がなくなる、・・・などなど。

 

人間、できれば失敗は避けたいもの。
それに不要に心が傷つくような体験もしたくない。

ですから、もし「出会いが欲しい」と思っていても、出会いにつながる場所へ行ったり、恋愛に発展するような行動を取っていないのなら、何かの恐れが邪魔をしているんです。

出会いがないのではなく、出会いを無意識に遠ざけている・・・。

そうした怖れの最たるものは、「自分を受け入れてもらえないのではないか?」という思いです。

 

潜在意識下で「受け入れてもらえないのでは・・・」という恐れが強いと、無意識に出会いを遠ざけるような行動をとったり、チャンスを見逃したりする。

いつまでたっても、出会いを引き寄せられない。

 

f:id:kidism:20220214171525p:plain

 

出会いにポジティブになるために

 

もし、あなたがこれまでに手痛い失恋を経験していて、そこから立ち直れていなかったら・・・、きっと新しい恋に臆病になりますよね。

もう拒絶されたくない、裏切られたくないと切実に願うから。

 

また、本当の恋が未経験ならば、ウブな自分を知られたくないとか、親密な関係になることに恐れを抱くでしょう。

そもそもコミュニケーションに苦手意識があれば、好かれない、分かってもらえない、どうせ受け入れてもらえない、といった怖れで他人が怖くなる。

 

誰もが「拒絶されるリスク」に怯えています。
それは仕方がないこと。

けれど、こうした怖れをやわらげることで、もっと出会うことにポジティブになれるんですよ。

 

f:id:kidism:20190705095236j:plain

 

潜在意識で起きる変化

 

ちょっと想像してみてください。

もし、「私は受け入れてもらえる」という楽観的な期待が持てたら、あなたの行動はどう変わりますか?

 

もっと出会いの場に出かけたり、出会いの場でも今までよりラクに自分をさらけ出せる気がしますよね。

出会いの結果だけでなく、出会うこと自体を楽しめるようになる。

 

そして、何よりも大きい変化は、「出会いを引き寄せていい」という許可を潜在意識レベルで出せること。

頭で「出会いたい」と望み、潜在意識下でも「出会って大丈夫」となれば、ずっと重かった腰がふっと軽くなる。

何にせよ、深刻にならず、軽い気持ちで取り組むことは、いい人や出来事の引き寄せにつながりますから。

 

出会いを引き寄せるアファメーション

 

そこで、出会いにワクワクするための、ポジティブな習慣を紹介します。

それは、「アファメーションを唱える」こと。

アファメーションとは、自分に語りかけるポジティブな言葉。
肯定的な言葉をくり返し唱えることで、考え方や感じ方のクセを好ましく変化させられるですね。

 

 

たとえば、今から紹介する20文字のアファメーションで、私は最近、以前にも増してずっとラクに、未知の人たちと関われるようになりました。

きっと受け入れてもらえるだろうという楽観的な期待が高まったから。

 

その言葉が・・・

私は世の中に欲しがられる価値がある

 

婚活や恋活は、「世の中に出て、人と出会う」こと。
見知らぬ人たちのなかから、自分を受け入れてくれる異性を引き寄せる活動とも言えます。

 

けれど、あなたが「どうせ受け入れてもらえない」と決めつけてしまうと、無意識に新しい出会い恐れてしまう。

それが運命の出会いだったとしても、気づかずにスルーしてしまう。

 

私は世の中に欲しがられる価値がある

 

この言葉を何度もくり返し唱えて、習慣化しましょう。

あなたが新しい出会いを受け入れることで、チャンスは加速度的に増えます。
自分の価値を信じる人には、どんどん人が寄ってくる。

もっと出会いを引き寄せやすくなりますよ。

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.