愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

引き寄せたければ、今、願望を決めよう

f:id:kidism:20211208165014j:plain

脳ってじつに不思議。

こんにちは、小島です!

あなたはいつも、願望を決めていますか?

「私はこうしたい、こうありたい。」

なんとなく過ごす日々より、願望を持つことで脳はサポートしはじめます。

 

結婚、起業や転職、お金・・・何であれ願望があいまいな場合は、「はっきり決める」と引き寄せやすくなりますよ。

その理由を科学的に説明しますね。

 

ピアノで起きた脳の変化

 

数年前、未経験のピアノを練習してたことがあります。
戦場のメリークリスマスという坂本龍一の曲が好きで、どうしても弾いてみたかったんですね^^

 

独学で1年半ほど続けたのですが、ふっと意欲が失せて、挫折。
ああ、費やした時間とエネルギーがムダになったな~、なんて思ったり。

ところが、私の脳内ではある変化が起きていました。

音楽を聴いていると、ピアノの音色がよく聞こえるようになっていたんです。

 

今時の音楽って、いろんな音色がありますよね。

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ホーン、ハーモニー・・・、その他にいろんな加工音まで混ざってる。

だから、すべての音を同時には認識できません。

 

私は歌好きで、ギターも弾いていたので、ボーカルとギターの音色はよく聞こえるんです。

でも、ピアノの音にはずっと無関心。
素敵だなと思ったこともなく、あまり耳に残らなかった。

なのにピアノを弾くようになって、挫折はしましたけど・・・、ピアノの音って美しいって感じられるように。

 

たぶん、意識を向けつづけたから、脳の働き方が変わったんですね。

 

私たちはすべてを認識できない

 

私たちは毎瞬、たくさんの情報に触れています。

聞くところでは、人は一秒間に【4000億ビット】の情報を、五感を通して受け取るそう。

でも、そのうち認識できるのは、たったの【2000ビット】です。

 

f:id:kidism:20211208142132p:plain

 

今、みなさんはこのブログをスマホやパソコンで見てくださっているでしょう。

日本語の文章とデバイスの液晶画面、それから機器に触れる手の感触くらいは、今、この瞬間も意識しているかもしれません。

ですが、実際は認識している以上の、ものすごい情報量を浴びています。

 

ちなみに、私は仕事部屋でこの記事を書いていますが、パソコン、キーボード、水の入ったグラス、デスクの電灯やペンなどに・・・、意識を向ければ気づきます。

また、エアコンの音とか、屋外から入ってくる人の声や車の音、家のなかの誰かの足音なども、耳を澄ませて意識すれば、気づけます。

たぶん、すべてを認識すると、気が狂いますよね。
気が散ってしょうがない。

 

だから、どこにフォーカスするかを決めるんです。

 

意識することが、現実世界で浮かびあがる

 

私たちは無意識に、受けとる情報を取捨選択しています。
正常に行動するために。

 

では、何を基準に取捨選択しているんでしょう?

馴染みのあるもの、興味がわくもの、危険なものなど・・・、つまり、「私にとって大事なこと」を優先的に選び取っているんですね。

 

恋人や友だちと映画を観に行き、あとで感想を話し合ったら、覚えている印象的な場面がまるで違ったりしませんか?

かりに同じ体験をしていても、受け取っている情報は人それぞれです。
重要だと思うことが違うから。

 

また、この違いは、同じ一人の人間にも起きます。

昔、見た映画を十数年ぶりに見返したら、以前はスルーしていた場面で泣いたり、笑ったりとか。

人生経験を経て重要なことが変わり、取捨選択する情報も変わるからですね。

 

 

f:id:kidism:20211208165045j:plain

 

願望を決める

 

私にとって大事なことは何か?

心から求めていることは何だろう?

 

こうしたことが明確になるほど、日常で気づけること、感じることが変わります。

取捨選択する情報が変わるので、体験する出来事、印象に残る出来事も変わる。

それは言い換えると、何を重要とするかで、現実の体験が変わる、ということです。

 

あなたの意識することが、この現実世界でくっきりと浮かび上がります。

はからずもピアノの音色がくっきり美しく聴こえるように。

 

あなたは何を求め、どんな現実を望むでしょうか?
願望があいまいだと、見える現実、体験する現実もあいまいなまま。

 

何を欲するか。

そこを決めるだけで、願望成就につながる情報をキャッチしやすくなる。

 

決めないより、決めておいたほうが断然いい。
決めることで引き寄せの確率はぐっと上がりますよ。

物は試し、今から望む現実に思いをめぐらせてみてください。

「1年後の今日、あなたはどうなっていたいですか?」

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.