愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

変わりたい!成長したい人の最短アプローチ

f:id:kidism:20191204180614j:plain

あなたはこの一年で、どんな成果を手にしましたか?

 

こんにちは、小島です!

仕事がうまくいった、恋人が出来た、新しい趣味をはじめたとか、いろんな変化を体験している人がいるでしょう。

けれどその一方で、1年前とほとんど変わらないとか、もしかしたらここ10年、ちっとも変ってない・・・と暗澹たる気持ちになる人もいるのでは?

 

変わりたい」「成長したい」という思いは、人生に実りを与え、日々を充実させる心理的なエネルギーになります。

もしあなたが本気で変化や成長を望むなら、まずここからはじめましょう。

 

 

人生の「入力」「結果」の計算式

 

私は占い師ではないのですが、あなたの未来をひとつ言い当てられます。

「これまでと同じことをしているかぎり、1年後も現状維持」

 

これは小学生が習う、簡単な算数なんです。

1×1=2
1×1=2

 

・・・

 

ええい!なぜ答えが10にならないんだ!と怒っているようなもの。

10にしたければ、

1×10=10

 

「入力」を変えないかぎり、「結果」は変わりません。
未来が、過去の修正バージョンのくり返しになるだけ。

ですから、この計算式の答えに、もっと大きな数字を表示させるには・・・、あなたは今、何をすべきなんでしょう?

 

どう変わり、どう成長したいか?

 

仕事でもっと成果を出している、
一生を添い遂げられるパートナーを見つけている。
憧れの会社へ転職している、
起業し、世の中に認められる存在になっている。

などなど・・・

 

そうした願い(=結果)があなたの心からの望みであるならば、その結果を出すために、入力を変える必要があります。

 

変わりたい、成長したいときに変えたほうがいいこと、それは「交友関係」です。

私たちはどうしても、これまでと似た人たちとくり返し出会っていく。

親や兄弟、これまでの友だちや同僚などに似た、既視感(デジャブ)のある人たちに引き寄せられてしまうんですね。

 

もちろん、その馴染みの居心地のよさ、安心感は心の充足に欠かせません。

ただ、平和なコミュニティに安住してばかりだと、変わりたい、成長したいと欲求の実現は妨げられてしまいます。

1×1=2
1×1=2

・・・

 

 

f:id:kidism:20191204180638j:plain

 

交友関係に変化を起こそう!

 

私たちは日々、見るもの、聞くものから影響を受けています。
ふだん、見聞きするものから考え方や感じ方、行動のクセなどが作られていく。

そして、なかでも大きな影響を受けるのが、「出会う人」たち。

 

なので、変わりたい!成長したい!と心から望むのなら、

1×10=10

 

これまでの人生では馴染みのなかった人たちと、意識的に出会ったほうがいいでしょう。

 

もちろん、今ある交友を断つような極端な行動はしないでくださいね。
人を大切にしない人が何を引き寄せられたとしても、そこに心の充足はありませんから。

 

とりあえず、今あるお付き合いのなかに、新しい出会いを少し足すだけで十分。
趣味や習い事、セミナーなんかでもいい。

自分が欲しいと思う幸せを先に体験している人たちがいそうな場所に出かけていきましょう。

これまでの生活範囲では出会わないであろう人たちが生息し、あなたの好奇心がムクムクうずく場所はありませんか?

 

変わりたい!成長したい人の最短アプローチ

 

そして、本気で変わりたい、成長したいなら、ちょっと気後れするような人たちと出会うのがコツです。

あなたの成果を劇的に引き上げてくれるから。

見下されたり、ガッカリされたらどうしよう・・・、なんて不要な心配。
むしろ気後れを感じるほど上に思える相手ほど、あなたのステージの変化と成長を後押ししてくれます。

 

f:id:kidism:20220215154021p:plain

 

いいなと思うけれど、ちょっと気後れするような人たち。

もし、幸運にも身近にそういう人が来たら、できるだけ、時間や空間を共有してみる。

半径2メートルに入る、30分一緒に過ごすといったことだけでも、セルフイメージを引き上げる効果がありますから。

同じ時間を共有することで、対等になったような感覚がわきます。
私もあの人もたいした違いはない、きっと同じ幸せや成功を引き寄せられると、潜在意識が活性化し、実現に向けて働きだしますから。

 

誰と時間を過ごすかって、とっても大事。
新しい出会いを人生に招きいれましょう。

あなたの心をくすぐり、でもちょっと気後れさせる人を見つけてください。
職場でも、近所でも、旅先でも、じつはどこにでもいる。

それが変わりたい!成長したい人が取るべき、最短のアプローチです。

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.