愛とお金の引き寄せ心理学

努力で変わらなかった現実がするっと好転

「ありがとう!」が幸せな恋愛を引き寄せる理由

f:id:kidism:20170720130749j:plain

お盆休みは、妻&娘と一緒にのんびりプール遊びをしました。
家族との時間は気忙しかった心をほっこりさせてくれます。

それにしても、プールってカップル多いですね~。
夏を謳歌する彼、彼女たちが懐かしく、すこしうらやましかった^^

 

ところで・・・

「感謝の言葉が少ない・・・」

これ、夫婦の不満ランキングで、よく上位に入っている項目なんですね。

 

家族って、いつも一緒だから、当たり前が多くなっていく。
やって当たり前、してもらって当たり前。

だからこそ、「ありがとう」をよく言う人は、結婚生活にかぎらず、幸せな恋愛を引き寄せやすい気がします。

 

感謝の気持ち、伝えていますか?

たとえば、飲み会で女性がサラダを取り分ける・・・、なんて場面があります。
男性って、取り分けてもらって当然、という感じの人が多い。

残念なことに、何も言わない・・・。

 

古い女性観や、お母さんの影響もあるのでしょう。
女性に食事を取り分けてもらうのがフツーの感覚になっている。

ありがたいことを、「ありがたいこと」だと気づいていない。

感謝って意識しないと、育たないんですよね。

 

私も若い頃は、そういうものだと思ってました。

してもらって当たり前・・・。

身のまわりの「ありがたいこと」に気づかず、毎日を不満ばかりで過ごしていた時期があります。

だから当然、幸せとは程遠い状況に。

 

しかし、ある時、身近な人に感謝を伝えると人生が好転するという話を聞いてから、「ありがとう」を意識して言うようにしました。

すると、周りの人の態度や振る舞いが好意的になっていったんですよ。
どんどん、自分を取り巻く世界が優しくなっていくという体験。

 

忙しかったり、不安があったりすると、感謝の気持ちってわきにくいもの。
ですから、意識して「ありがとう」を言うのがポイントです。

 

結婚後の不満をひとつ減らそう

結婚したら、「感謝の言葉が少ない」という不満が出やすいという話を冒頭でしました。

なので、もしこれから結婚するなら、よく感謝してくれる異性を引き寄せたいものですよね。

結婚後の大きな不満をひとつ、 減らせるわけなので^^

 

では、どういう異性が、感謝の言葉をたくさん言ってくれる可能性が高いのでしょう?

それは・・・恋愛に発展する前から、「ありがとう」ってよく言う人です。

 

さりげなく、「ありがとう」と言える人は魅力的ですよね。
そういう人には、周りに自然と人が集まってきます。

だって、「ありがとう」って言われたら、誰でもうれしいから。

 

そして、類は友を呼ぶ。

「ありがとう」ってたくさん言ってくれるパートナーを引き寄せたいなら、まず、自分が「ありがとう」を習慣にしましょう。

説教くさく聞こえるでしょうが、「ありがとう」は使わないより、使ったほうが絶対にいい。

今よりも確実に、幸せを引き寄せやすくなりますよ。

 

「また会いたい人」になる

では、ここで「ありがとう」を習慣にするための簡単なエクササイズをご紹介します。
私も10年以上続けているので、効果は確認済み。

毎日、何かしらを買いコンビニやスーパーに行きますよね。
レジに行き、商品やお釣りを渡されたら、そこで店員さんにこう言いましょう。

「ありがとうございます!」

 

「お金を払って、なんで感謝しなきゃいかんの・・・?」と納得いかない人もいるかもしれませんね。

でも、「売ってくれてありがとう、接客してくれてありがとう」っていう意味の、ありがとうなんですよ。

 

店員さんは嬉しいんですよね、「ありがとう」って言われたら。
私も学生のときにカフェでバイトをしていたので分かります。

 

ありがとうや、ごちそうさまといった感謝の言葉には「あなたのしてくれたこと、あなたの存在には価値がありますよ」と伝える力がある。

と同時に、自分の潜在意識にも「私は恵まれている、幸せだ」というポジティブなメッセージも伝えられる。

引き寄せ力を高めるには、一石二鳥。

 

f:id:kidism:20170821171136j:plain

恋愛でも同じだと思いませんか?

今日は会ってくれてありがとう。
サラダを取り分けてくれてありがとう。
誘ってくれてありがとう。
ご馳走してくれてありがとう。

人間って、してもらったことは忘れるけど、してあげたことはよく覚えているもの。

自分がしてあげたことに、ちゃんと感謝してくれる人って、好印象なんですよ。

当然、「また、会いたい」とも思う。

 

「ありがとう!」が幸せな恋愛を引き寄せる

今日からコンビニで買い物をしたら、必ず、「ありがとうございます!」です。
もちろん、笑顔で!はじめは恥ずかしいかもしれませんが、やってみたら、楽しいですよ。

店員さんの「またお越しくださいませ~♪」という背中越しの言葉が、明らかに他の客よりも高いトーンで、うれしげに響いてくるのが分かりますので。

 

ちなみに、私は感じの悪い店員さんには言いません。

感謝はしても、お人よしではないですから。
いい人にならなくていい。

ただ、自分の魅力を高めるため、また会いたい人になるために試してみてくださいね。

 

ちなみに・・・、感謝の気持ちがわかないのに、ありがとうなんて言えない、っていう人がいますが、まずは言ってみましょう。

感謝の言葉が、感謝の気持ちを育ててくれます。
ありがとうって言ってたら、後から「ありがたい気持ち」がついてくる。

「ありがとう!」が習慣になったとき、もっと幸せな恋愛を引き寄せやすくなっているはずですよ。

 

Copyright© 2024 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.