愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

なぜ、執着を手放すと、お金やパートナーを引き寄せるのか?

f:id:kidism:20210430180355j:plain

あなたのがんばりが報われないのは、ここがポイントかも?

 

こんにちは、小島です!

恋愛、仕事、お金、何であれ、ラッキーを引き寄せるためにやったほうがいいことって、いろいろあります。

たとえば、理想のイメージを思い描く、自己価値感を高める、今に集中する、・・・などなど。

なかでも、「執着」というのは超重要ワード!

じつは、執着手放すだけで、パートナーが見つかったり、お金が流れ込んできたり、という話はものすごく多い。

その理由を解説しますね。

 

なぜ、恋の保険は引き寄せに効くのか?

 

恋人や結婚相手を探すとき、保険をかけたほうがうまくいく、という話があります。

人によっては、一人とだけ付き合うと相手に振り回される。
チャンスを逃したくない、嫌われたくないと必死になってしまうから。

 

でも、他にも相手がいれば、「どっちかうまく行けばいいや」という余裕もできる。
依存せずに済むので、上手くいきやすくなるんですね。

つまり、「絶対に成就させたい」「失敗したくない」という執着を手放せば、恋は実りやすくなります。

 

ただし・・・、人を大事に扱わないと、後々、保険をかけられる側になるリスクも増しますよ。

潜在意識は他人と自分を区別しません。
他人へしたことは自分もいつかされるかも、という怖れを生み、その恐れが現実を作りだすから。

なので、恋の保険をかけるよりは、執着を手放した方が安全にハッピーになれますよ。

 

執着を手放すと、何が起きるか?

 

執着っていろいろありますよね。
許せないアイツのこと、失敗や挫折の記憶、理想と現実のギャップ・・・。

「こうあって欲しかった」「こうあるべきだった」という不満や後悔。
「こうあってほしい」「こうなったらどうしよう」という期待や不安。

これらはすべて、執着です。

もちろん、誰にでもあるんです。
私たちの意識を支配しているエゴ(自我)がそうさせる。

 

とはいえ、執着心は私たちの本質ではない。
あくまで、意識の表層でうごめくだけのもの。

本質ではないから、弱めたり、なくしたりできるんです。

 

執着がやわらぐと、いい意味で行動に「軽さ」が生まれます。

恋でも仕事でも、重く、深刻に取り組んでいるときは状況が停滞しがち。
軽く、楽観的でいられたら、状況は自然に好転します。

そのココロと行動の軽さを生むのが、「執着の手放し」なんですね。

 

f:id:kidism:20220104123135p:plain

 

妥協と、執着を手放すことの違い

 

そうは言っても、あきらめない、粘り強くがんばる、・・・つまり、執着するから上手くいくのでは?と思うかもしれません。

「あきらめるな、粘り強くあれ!」
スポーツの世界や、恋愛、仕事でもこういうアドバイスはよく聞きます。

たしかに、たしかにその通りなんですが、よくよく成功者の内面を見てみると、好転へのきっかけは執着の手放しだったりするんです。

 

たとえば、背の高さがコンプレックスだったある女性は、自分より背の高い男性にこだわって、ずっと婚活していました。

彼は自分より背の高い人であってほしい、というこだわり。
だから、いいなと思う男性と出会っても、その一点の理由だけでお付き合いが発展せずに月日ばかり流れていく。

そこで、相手に身長を求める、という執着を手放したら、あっという間に結婚。
仕事がしっかりとした、双方の両親も大事にしてくれる男性を「いいな」と思えるようになっていたんです。

 

もちろん、それは妥協ではありません。

妥協は、イヤイヤ受け入れること。
執着を手放すとは、こだわりなく、あるがままを受け入れること。

あなたにも、「不要なこだわり」がありませんか?
もし、そのこだわりを手放せたら、あなたの人生にどんな奇跡が起きるでしょうか?

 

f:id:kidism:20210430180428j:plain

 

解放のためのファーストステップ

 

執着を手放す。

・・・何だか難しいことのように聞こえますが、つまりはもっとシンプルになろうということです。

今、あまりにも多くの人が、家族や友達や世間体を気にして、本当に心地いい幸せを素直に引き寄せられていません。

人からこう思われたい、思われたくないという感情も、執着のひとつ。

 

こうした執着は私たちの心をかたくなにさせます。
今、すでに目の前にあるかもしれない幸せのチャンスから遠ざけてしまう。

こうした執着から解放されたら、自分にぴったりの恋人や仕事、お金を引き寄せて当然ですよね。

 

執着を手放すためのファーストステップは、「私は何に執着しているのか?」に気づくことです。

 

今、目をつむって、静かに問いかけてみてください。

私はいったい、何にこだわっているんだろう?

その執着心の在りかが分かるだけでも、お金やパートナーを引き寄せるプロセスは始まりますよ。

 

 

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.