お金と愛の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

なぜ、執着を手放すと、お金やパートナーを引き寄せるのか?

f:id:kidism:20210430180355j:plain

こんにちは、小島です!

引き寄せ上手になるために、大事なことっていろいろあります。

自己価値感を高める、理想のイメージを思い描く、今に集中する、他にもいろいろ。
その中でも、「執着」というのは重要ワードです。

執着手放すだけで、パートナーが見つかったり、お金が流れ込んできたり、という話はじつに多い。

その理由をご存じですか?

 

恋の保険は引き寄せに効く?

 

よく、結婚相手を探すときに、保険をかけたほうがうまくいく、という話を聞きます。

一人とだけ付き合うと手に振り回されやすく、チャンスを逃したくない、嫌われたくないと必死になってしまうから。

 

でも、他にも相手がいれば、どっちかうまく行けばいいやという余裕が生まれ、しがみつかなくなり、上手くいきやすくなるんですね。

恋の保険は引き寄せに効く。執着をやわらげる効果があるから。

 

でも・・・、人を大事に扱わないと、後々、保険をかけられる側になるリスクも増します。

潜在意識は他人と自分を区別しません。
他人へしたことは自分もいつかされるかも、という怖れを生み、その恐れが現実を作ります。

そんなリスクをとるよりは、潜在的な執着心を根本から手放したほうが、生涯安泰です。

 

いずれにしろ、「願って、結果にこだわらない」、この状況を作り出せれば、願望の実現度は確実にあがります。

 

執着を手放すと、何が起きるか?

 

失恋の執着、仕事の成功や結婚、離婚、お金の執着・・・、あれやこれや。
執着っていろいろあるものです。

でも、大きく分けると二種類になります。

「過去」への執着と、「未来」への執着です。

 

許せないアイツのこと、失敗や挫折の記憶などは過去への執着です。
こうあって欲しかった、こうあるべきだった・・・。

また、理想と現実のギャップといった未来への執着は、こういう思いになります。
こうあってほしい、こうあるべきだ・・・。

 

これは仕方がないことなんです。
執着は誰にでもありますから。

私たちの意識を支配しているエゴ(自我)がそうさせてしまう。

でも、執着心というのは、あなたの本質ではありません。
エゴの作用。

本質でないものは、手放せる。

 

執着を手放すと、どんな人の行動にも、いい意味での軽さが生まれます。

恋も仕事も、重く、低い波長で取り組むより、軽く、高い波長で取りくんだほうが、圧倒的にチャンスに恵まれますからね。

 

 

f:id:kidism:20210430180428j:plain

 

妥協と、執着を手放すことの違い

 

もしかしたら、執着したほうが、うまくいくのでは?と考える人もいるでしょう。

あきらめない、粘り強くがんばる人が成功を手にする。
スポーツの世界でも、恋愛でも、仕事でもこういう話はよく聞きます。

けれど、そういう人たちの奮闘をよく分析してみると、何がしかのこだわりを手放したことが、成果へのきっかけになっているものです。

 

たとえば、背の高さがコンプレックスだったある女性は、自分より背の高い男性にこだわって、ずっと婚活していました。

気持ちは分かります。

でも、どうしても相思相愛になれるパートナーと出会えない。

 

そこで、相手に身長を求める、という執着を手放したところ、仕事をしっかりとして、自分の親まで大事にしてくれる素敵な男性と結婚したんですね。

もちろん、今も幸せそうです。

 

執着を手放すというのは、妥協とは違います。

妥協というのは、イヤイヤ受け入れること。
執着を手放すとは、こだわりなく、あるがままを受け入れること。

何かへのこだわりが幸せの妨げになっているなら、手放さないでいい理由などあるでしょうか。

 

解放のためのファーストステップ

 

執着を手放す・・・、そんな高尚なことは私にはムリだな、と感じる人もいるかもしれませんね。

でも執着解放とは、頭と心をしなやかにし、自分をラクにするために行うもの。

 

誰にでもその人にあった幸せの形があります。
自分が幸せなら、本来、他人からの評価など気にする必要はない。

それは誰もが頭では理解しています。

でも、あまりにも多くの人が、家族や友達や世間体を気にして、本当に心地いい幸せを素直に引き寄せられない。

人からこう思われたい、思われたくないという感情も、執着のひとつです。

 

こうした執着は私たちの心をかたくなにさせます。
今、すでに目の前にあるかもしれない幸せのチャンスから遠ざけてしまう。

こうした執着から解放されたら、自分にぴったりの恋人や仕事、お金を引き寄せて当然ですよね。

 

執着を手放すためのファーストステップは、「私は何に執着しているのか?」に気づくことです。

目をつむって、静かに問いかけてみてくださいね。

執着心がどこにあるかを知るだけでも、解放のプロセスは始まりますので。

 

Copyright© 2021 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.