お金と愛の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

結婚ラッシュは、引き寄せのカウントダウン

f:id:kidism:20190408171016j:plain

こんにちは、小島です!

周りが結婚していくと、焦りますよね。
私も10年近くそうでしたから、痛いほど分かります。

恋人でもいれば気は安らぐけど、それすらないと、どんどん取り残される感じがして・・・。

素直に友人を祝福できない自分に、罪悪感がわいたり。

仲のいい友人だったら、さみしい気持ちにもなってしまう。

 

こんな時、どんなふうに心を整えればいいんでしょうか?

私が結婚ラッシュを体験したとき、「ある考え方」をすることで引き寄せに活かした経験があります。

今日はそんな話をシェアしますね。

 

30代の結婚ラッシュはきつい

 

独身時代、まわりで次々に結婚したり、恋人ができた人が続出した時期がありました。

まさに結婚ラッシュ。

しかも自分より年下の人たちばかりで、なおさら焦ったんですね。

まわりからはアラフォー独身をネタにされたりで、けっこうきつかった。。

 

結婚ラッシュって、20代後半から30代前半に多いと思うんですが、とくに30代に入ってからの結婚報告って深刻に捉えやすい。

あの人と私は何が違うんだろう?
なんで自分のところには、幸せが降ってこないんだろう・・・。

 

そんなことをグルグル考えてしまい、友だちの幸せに嫉妬することもありました。

もちろん、顔は笑って、心で泣いて。

 

神さまが幸せを放りなげている

 

そんなある日、ふと、おかしなイメージが頭に浮かんだんです。

白いヒゲの神さまが、雲の上から、「幸せ」を地上に放り投げている。

私のなかでは、その幸せというか、「幸せのかたまり」のようなものを、地上でぶつけられた人から、幸せになっていく・・・そんな気がしたんですね。

f:id:kidism:20190408171142j:plain

 

それ以来、こんなふうに思うように。

神さまはきっと、同じエリアにどんどん幸せを放り投げている。

これだけ周囲で結婚したり、恋人ができた人がいるなら、同じエリアにいる私にも幸せが降って来るだろうと。

幸せな結婚をもう、近くまで引き寄せてるんだって。

 

都合のいい、スピリチュアルな解釈ですよね。

でも、おかげでリア充な人たちと一緒に居ても、引け目とか出遅れ感みたいのはあまり感じなくなりました。

私ももうすぐ幸せになるはずだから。

 

友人の結婚式に出ても、いい気分で過ごすことができました。

次は自分の番かもしれないからね。

 

どうして自分のところには幸せが降ってこないんだろう・・・とモンモンとしていた頃よりは、ずっといい幸せオーラが出ていたと思うんです。

実際、白ヒゲの神さまが空から幸せの爆弾を放り投げている、というイメージの半年後に、私は妻と出会い、五カ月後には結婚しました。

 

結婚ラッシュは幸せ爆弾です

 

人は波長の合う人同士で引き寄せ合います。
同じ波長のエリアに寄り集まる。

幸せそうな人には、幸せそうな人が近づいてくる。
そして、その逆もまた真なり。

いい出会いを引き寄せたければ、波長は高く保つに限ります。

 

周りが結婚ラッシュ、という出来事は変えようがありません。

けれど、そこをどう解釈するかは、私たちの手に委ねられています。
取り残されていくのか、結婚が近づいているのか。

 

ちなみに、私はこの時、神さまが放りなげている「幸せのかたまり」を、「幸せ爆弾」と命名していました。

中身は幸せなんだけど、外見は爆弾の形をしているという意味です。

 

他人の幸せって、爆弾なみに恐ろしいですよね。
私たちの中にあるエゴがそう感じさせる。

リア充でないとき、他人の幸せを目にしたら、怖くて逃げたくなります。

いきなりそばで破裂し、取り残される気持ちにさせられて、すごく怖い。

 

でも本当は、ただ怖いように見えるだけ。

幸せ爆弾は、あなたにも引き寄せが起きる合図なんですよ。

 

 

次は私の番かも・・・と妄想する

 

でも、幸せな波長から遠ざかろうとすると、結婚ラッシュの中に入っていけませんよ。

友だちをうらやんだり、会うのを避けてしまうと、あなたの潜在意識が、同じ幸せを受け取ることを拒否します。

 

結婚ラッシュは、神さまが放り投げた幸せ爆弾です。

友だちの幸せを祝福し、できるだけ心地よい時間をともに過ごしてください。
運気を分けてもらいましょう。

次は私の番かもしれないと、幸せを妄想することです。

そのほうがずっとずっと、結婚を引き寄せやすくなりますから。

 

 

 

【無 料】8日間メールセミナー

するっと結婚を引き寄せる8ステップ

このメール講座には、私が30代の試行錯誤でつかんだ、
こじらせた恋愛観や異性観、セルフイメージを改善して、結婚を引き寄せる」ためのエッセンスが詰まっています。

ぜひあなたも、がんばらない、必死にならない、 「するっと結婚を叶える」方法を学んでみませんか?

無料登録はこちらへ


※登録解除はいつでも可能です。
※メールアドレスは個人情報として厳重に管理しています。

 

 

Copyright© 2021 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.