愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

結婚ラッシュは、引き寄せのカウントダウン

f:id:kidism:20140621114316j:plain

周りが結婚していくと、焦りますよね・・・。

 

こんにちは、小島です!

私も10年近くそうでしたから、痛いほど分かります。

恋人でもいれば気は安らぐけど、それすらないと、どんどん取り残される感じで。

素直に友人を祝福できない自分に、罪悪感がわいたり。
仲のいい友人だったら、さみしい気持ちにもなる。

 

こんな時、どうしたらいいんでしょう?

私が結婚ラッシュを体験したとき、「ある考え方」をすることで引き寄せに活かした経験があります。

 

30代の結婚ラッシュはきつい

 

独身時代、まわりで次々に結婚したり、恋人ができた人が続出した時期がありました。

まさに結婚ラッシュ。

しかも自分より年下の人たちばかりで、なおさら焦ったんですね。

まわりからはアラフォー独身をネタにされたりで、けっこうきつかった。

 

結婚ラッシュって、20代後半から30代前半に多いと思うんですが、とくに30代に入ってからの結婚報告って深刻に捉えやすい。

あの人と私は何が違うんだろう?
なんで自分のところには、幸せが降ってこないんだろう・・・。

 

そんなことをグルグル考えてしまい、友だちの幸せに嫉妬することもありました。
もちろん、顔は笑って、心で泣いて。

 

潜在意識からのメッセージ

 

そんなある日、ふと、おかしなイメージが頭に浮かんだんです。

白いヒゲの神さまが、雲の上から、「幸せ」を地上に放り投げている。

 

その「幸せのかたまり」をぶつけられた人から、幸せになっていく・・・そんな気がしたんですね。

f:id:kidism:20190408171142j:plain

 

それ以来、こんなふうに思うように。

これだけ周囲で結婚したり、恋人ができた人がいるなら、同じエリアにいる私にも幸せが降って来るだろうと。

幸せな結婚をもう、近くまで引き寄せてるんだって。

 

これは後で気づいたのですが、

その頃、他人の幸せを祝福しようと心がけていたため、「私も同じ幸せを手に入れていい」という潜在意識からのメッセージだったと考えています。

 

他人に嫉妬すると、自分の幸せを遠ざける。
他人を祝福すると、同じを幸せを引き寄せる。

潜在意識は他人と自分を区別しませんから。

 

以来、リア充な人たちと一緒に居ても、引け目をあまり感じなくなりました。

私ももうすぐ幸せになるはずだから。

 

友人の結婚式に出ても、いい気分で過ごせました。

次は自分の番かもしれないからね。

 

どうして自分のところには幸せが降ってこないんだろう・・・とモンモンとしていた頃よりは、ずっといい幸せオーラが出ていたと思うんですよ。

それから半年後、私は妻と出会い、五カ月後には結婚しました。

 

結婚ラッシュはカウントダウン

 

人は波長の合う人同士で引き寄せ合います。
同じ波長のエリアに寄り集まる。

幸せそうな人には、幸せそうな人が近づいてくる。
そして、その逆もまた真なり。

いい出会いを引き寄せたければ、波長は高く保つこと。

 

周りが結婚ラッシュ、という出来事は変えようがありませんよね。
でも、それをどう解釈するかは、私たちの手に委ねられています。

今、取り残されているのか、結婚が近づいているのか。

 

ちなみに、神さまが放りなげている「幸せのかたまり」を、「幸せ爆弾」と命名していました。

一見、爆弾みたいに危険そうだけど、じつは幸せのシグナル、という意味です。

 

他人の幸せって、心をえぐります。
私たちの中にあるエゴ(自我)がそう感じさせる。

リア充でないときって、他人の幸せから逃げたくなります。
不安や無力感を味あわされるのが、すごく怖い。

 

でも本当は、危険なように見えて、幸せを近くまで引き寄せている合図。
結婚ラッシュは、引き寄せのカウントダウンです。

 

心を見つめ直すチャンスでもある

 

結婚ラッシュをネガティブに捉えないでください。
あなたを傷つけるために起きている事象ではなから。

そして、ポジティブに捉えなおせたら、あなたもいずれ同じ幸せを体験します。

 

f:id:kidism:20220113144251p:plain

 

結婚ラッシュは、引き寄せのカウントダウン。
と同時に、自分の心を見つめ直す絶好のチャンスでもある。

意識を進化させ、より満たされた人生を送るために。

 

もし、あなたの友だちから結婚の知らせが届いたら・・・、

友だちの幸せを祝福し、心地よい時間をともに過ごしましょう。
次は私の番かもしれないと、同じ幸せを妄想しましょう。

 

幸せな人から運気を分けてもらってください。

あなたの波長は高まり、いい人や出来事が起きはじめます。
ぐんっと結婚を引き寄せやすくなりますので。

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.