愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

願いが叶う、いい諦め方とは?

f:id:kidism:20210330115401j:plain

こんにちは、小島です!

あきらめるな!って言われますよね。
あきらめたら、何も変わらないぞって。

それは確かにその通り。

結婚でも仕事でも、あきらめないことで未来が切り開かれる。
簡単に放り投げたら、逃げグセもついてしまいますしね。

 

ただ・・・、願いが叶う、いい諦め方もあります。

ときには潔く諦めたほうが状況がするする展開しはじめたりする。

いろいろ頑張りすぎてしんどくなっている人には、肩の力を抜くヒントになるかもしれません。

 

結婚を諦めたら、結婚できた話

 

我が家の話になりますが、うちの妻は独身37歳のとき、もう結婚は厳しいなとしみじみ思ったそうです。

結婚相談所のパンフレットを取り寄せて、申込もうかどうか迷いながら、どうにも気が乗らずに月日が経って年の瀬になってしまった。

そうして、結婚はもういいやって踏ん切りがついた。
正月に帰省した折、両親にそのことを話したそうです。

すると・・・、あきらめるな、まだ、大丈夫だから、とは言われなかったらしい。

そう、だったら、私らと一緒のお墓に入ればええよ

そう言われて、スッと肩の荷が降りたそう。

それから普通に毎日を過ごしていたら、三ヶ月もしないうちに私との付き合いが始まり、その五ヶ月後に結婚しました。

諦めると叶うんだよね」って、10年経っても本人がしみじみ言っています。

 

一方、引き寄せられた私?から当時を振り返ってみると、妻には悲壮感がなく、軽やかでエネルギーがあるのが好印象だったんですよ。

結婚しなきゃって必死になっていると、どんよりと気分が重く、波長も低くなるんです。

それよりも、結果にこだわらず、軽やかでいたほうが、波長が高まって魅力が増すんですね。

 

なぜ、叶えなきゃいけないのか?

 

あなたの叶えたいことが結婚であれ、仕事であれ、「なぜ、それを叶えなきゃいけないのか?」をちゃんと考えてみるといいですよ。

何が何でも願いを叶えなきゃいけない・・・、という重い感情を解きほぐすきっかけがつかめるかもしれません。

 

世間体やプライドや誰かの意向で、そうしなければと思い込んでいませんか?

義務や責任感というのは、執着を生んで願いを叶いにくくします。

 

もしかしたら、願いが叶わなくても幸せなのかもしれない、という思いが浮かんだとき、神の手が働いて、すっと願いが苦もなく叶うことがよくあるんですよ。

必死でがんばってもどうにもならなかったら、いっそのこと放り投げてみましょう。

 

 

f:id:kidism:20210330115421j:plain

 

ニュートラルが最高の引き寄せ意識

 

思いを強くするほど、執着が生まれて、波長が下がります。

トランプなんかで自分の番が回ってきたら、「よし、いい手が来い!」みたいに念じるような思いを抱いた経験は誰でもあるでしょう。

強く願ったらその思いが通じるような気がする。

 

けれど、そういうときほどうまくいかなかったのではないですか。

むしろ、どっちでもいいや、といったニュートラルなときほど、ポンポンといい手がやってきたりする。

 

結果を出そうと意気込むほど、結果が出ない。
人から好かれようと必死になるほど、人から好かれない。

でも、そんなことを気にしていない時ほど、いい流れのなかにいる。

恋愛も仕事も、力むんでいるときより、自然体でいるときほどうまく行くものです。

 

いい諦め方と悪い諦め方

 

ただし、気を付けてほしいことがあります。

諦め方にはコツがあって、いい諦め方と、悪い諦め方があるんですよ。

 

たとえば、結婚したって幸せになれないよ、ほら、世間を見てごらん。
3組に1組は離婚しているし、好きなことや自由を捨てて、我慢している人がいっぱいるじゃないか。

これは【悪い諦め方】の見本です。

願望をネガティブにとらえて諦めるというやり方ですね。

 

一方、結婚して幸せになることもできるし、ご縁があればそうしたいけど、必ずそうならなくても幸せになることはできる、という吹っ切れ方。

 

願望への扉は閉ざさず、けれど、固執しないという軽やかな状態。

叶っても、叶わなくても、どっちでもいい。

これが【いい諦め方 】です。

 

バランスが難しいように感じますが、ようは願いが叶わないと幸せになれない、という思い込みを捨てることです。

 

そのためにまず、「なぜ、それを叶えなきゃいけないのか?」を考えてみてください。

そのうえで願望を叶えたいと望むなら、幸せな未来を思い描き、けれど、結果は気にせず、ひたすら目の前のことに夢中になりましょう。

いずれにしろ、あなたは今以上の幸せを感じます。

 

Copyright© 2021 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.