愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

願いが叶う、いい諦め方とは?

f:id:kidism:20210330115401j:plain

諦めるって、ダメなことでしょうか?

こんにちは、小島です!

「あきらめるな!」って言われますよね。
「あきらめたら、何も変わらないぞ」って。

 

それは確かにその通り。

結婚でも仕事でも、あきらめないことで未来が切り開かれる。
簡単に放り投げたら、逃げグセもつきますしね。

 

ただ・・・、願いが叶う、いい諦め方もあります。

コツをつかんで上手に諦めると、状況がするする展開しますよ。

 

結婚を諦めたら、結婚できた話

 

うちの妻は独身37歳の年の瀬、「結婚は厳しそうだ」としみじみ思っていたそうです。

結婚相談所のパンフレットを取り寄せても、まったく気が乗らない。

そうして正月に帰省したとき、結婚はもういいやって、両親に話したらしいんです。

すると・・・、あきらめるな、とは言われず、「私らと一緒のお墓に入ればええよ」と。

 

スッと肩の荷が降りたそう。

それで気楽になって暮らしていたら、三ヶ月もせずに私と付き合いはじめ、その五ヶ月後には結婚していました。

諦めてから、8カ月後です。

諦めると叶うんだよね~」って、10年経っても言っていますよ。

 

一方、引き寄せられた私?が心惹かれた理由は明らか。
妻には悲壮感がなく、軽やかでエネルギーがあったんです。

どんな魅力的な人でも、結婚しなきゃという重圧で、気分は重くなる。
その結果、波長が低くなって、引き寄せる現実の質も低下。

心と同質の現実を引き寄せますから。

私が出会った時、妻が発する波長はすでに高く、本来の魅力を発揮できていたんですよ。

 

強く願うほど叶うのか?

 

トランプ遊びで「よし、いい手が来い!」と念じた経験はありませんか?

このカードが来れば勝てる、ぜったいに、次こそ、来てほしい。
お願い!来い!来い!なんて、声にならない言葉をくり返してしまう。

でも・・・、そんなときほど上手くいかなかったのでは?
むしろ、どっちでもいいや、といい具合に諦めていると、ポンポンといい手がやってくる。

 

私たちは強く願うほど叶うのでは?と思いがち。
でも実際は強く願うほど執着が生まれ、波長は下がります。

結果を出そうと意気込むほど、結果は出ない。
でも、無執着なときは、引き寄せの流れのなかに入っている。

 

「力み、必死さ、重さ」を感じるときは注意してくださいね。
結婚、仕事、お金、・・・何であれ、その願望成就までの距離は遠くなります。

「自然体、軽やか、いい意味での諦め」があるとき、どうかそのままで。
願いが叶うのはもうすぐです。

 

f:id:kidism:20211223104718p:plain

 

いい諦め方と悪い諦め方

 

では、いい諦め方と悪い諦め方って、何が違うのか?

 

まずは【悪い諦め方】の見本から。

「結婚したって幸せになれないよ、ほら、世間を見てごらん。
3組に1組は離婚しているし、好きなことや自由を捨てて、我慢している人がいっぱいるじゃないか。」

これば、願望をネガティブにとらえて諦める、というエゴ(自我)の防衛心から生じています。

 

一方、「結婚して幸せになることもできるし、ご縁があればそうしたいけど、必ずそうならなくても幸せになることはできる」。

これが【いい諦め方 】です。

 

願望への扉は閉ざさず、けれど、固執しないという軽やかな状態。
叶っても、叶わなくても、どっちでもいい。

あんばいが難しそうに感じるでしょうが、ようは「願いが叶わないと幸せになれない」という思い込みを捨てると、「いい諦め」が生じます。

 

f:id:kidism:20210330115421j:plain

 

「いい諦め方」をするための質問

 

何が何でも叶えなきゃ・・・。
こうした重苦しい感情を手放すと、願いは叶いやすくなります。

結婚であれ、仕事やお金であれ。

なので、願望のことが頭をよぎったとき、いかにリラックスしていられるかが大事なんですね。

 

そこで、次のことを考えてみてください。

なぜ、あなたは、その願いを叶えなきゃいけないのですか?

 

たとえば、世間体が気になってとか、親の期待に応えなければとか。
そういった義務や責任感というのは、余計な執着につながり、あなたの願いを叶いにくくしています。

願望への執着や必死さは、引き寄せの邪魔です。
がんばってもどうにもならなければ、いっそのこと諦めてしまいましょう。

 

叶っても叶わなくても、どっちでもいい。
どうあっても私は幸せでいられる。

そんなふうにリラックスした心持ちを創ることです。
あなたの願いがぐんと叶いやすくなりますので。

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.