お金と愛の引き寄せコーチング

起業・副業・キャリア女子が「本当の自分」で、お金と愛に満たされる方法

「ありがとう」で、お金と愛を引き寄せる

f:id:kidism:20160217141317j:plain

 

あなたは「ありがとう」って言葉、よく使いますか?
それとも、照れくさくて言えないタイプでしょうか?

「ありがとう」って言葉を日常的に使っていると、運が良くなります。
出来事でも出会いでも、ありがたいと思えることが増えていく。

しかも、何かいいことがあったから感謝するのではなく、何はなくても感謝する習慣があると、後からいいことを引き寄せられるんですね

 

感謝の先出し」って、すごく大事ですよ。

これは道徳うんぬんの話ではなく、感謝こそがいい人間関係を作り、お金や愛を巡らせてくれるから

 

「感謝」のアファメーション

私はかつて、人生に行きづまりを感じていたとき、「ありがとうを唱えると、運が良くなるよ」という趣旨の本を読んだことがありました。

念仏のように「ありがとう」とくり返し唱えるだけで、人生の悩みが解決してしまうとある・・・。
なんだか怪しさ満点の話ですけどね。

 

自分に向けて肯定的な言葉を投げかける、こうした行為を、アファメーション(肯定的な自己宣言)といいます。

気合だー、気合だー、気合だー!
あれも一種のアファメーションのようなものですね。

その言葉が潜在意識に届いたとき、無意識の行動やふるまいが変わりはじめます。

 

今だからそんな能書きも言えますが、その時はとにかく、ワラにもすがるような思いでした。

がんばっても、がんばっても、うまくいかないことがある。
もう、どうしたらいいから分からない。

 

そんなとき、ありがとうと呟くだけで、人生がよくなる。
お金や愛を引き寄せられるようになる。

時間があればできるし、副作用もないのであれば、やらない理由がなかったんですよ。

 

「ありがとう」と呟いてみる

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・
時間があるたびに、口に出したり、心の中で呟きつづけたものです。

ネット上の噂では100万回数えよう!とありましたが、私は40万回くらいだったでしょうか。

それでも、三か月くらいはかかりました。
部屋をうろうろ歩き回りながら、指を折って、カレンダーに正の字を書いて・・・。
人に見られたら、あやしい宗教にでも入ったかと思われたでしょうね^^

 

その結果ですが・・・、はじめはどうにもならなかったんです。

べつになにも変わりませんでした。
三か月たっても、仕事はカツカツで、恋人もできませんでした。
ただし、表面的なところだけを見れば・・・。

 

じつは、自分の気持ちが変わってきたことに気づきました。

世の中や人に対する感じ方が、少しずつ好意的になっていったんです。

 

ふだんの暮らしのなかで、自然に、「ありがとう」が口をついて出るようにもなりました。

飲食店では、料理を運んでもらったらウェイターさんに、ありがとう。
コンビニで買いものをしたら、店員さんに、ありがとう。
誰かが褒めてくれたら、素直にありがとう。

 

それまでだったら口ごもったり、「いえいえ、私なんて・・・」と自虐的に謙遜したりしていたのにです。

ありがとうって唱えつづけたから、苦もなく、感謝の気持ちを表現できるようになっていたんですね。

ああ、「ずっといろいろ、素直じゃなかったな・・・」って、はじめて気づきました。

 

f:id:kidism:20140412170206j:plain

お金も愛も引き寄せやすくなる

つらいこと、もどかしいこと、満たされていないことばかりに気を取られて、恵まれていること、ありがたいことに目をつむっていたんです。

 

恵みはすでに、ここにある。

そう気づくために必要だったのが、先に「感謝」すること。
私にとっては「ありがとう」でした。

 

行動やふるまいに感謝がにじみ出ると、人は愛情あふれる雰囲気に変わっていきます。
仕事や恋愛、結婚生活はもちろんのこと、人間関係そのものが円滑になる。
つまり、お金も愛も引き寄せやすくなるということ。

 

人と関わりつづけるかぎり、「感謝する習慣」は役に立っても、邪魔になることはないでしょう。

そうそう、松岡修三さんも「一日100回、ありがとうを言え!」とあつく語っているようですしね^^

 

とくに「ありがとう」でなくてもいいんです。
自分に前向きな言葉をかけるだけで、長い目でみると人生がいい方向に進んでいく気がします。

泥くさくて、地道ですけど、面白そうだなと感じたらぜひお試しを!

 

Copyright© 2019 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.