愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

お金の執着をなくす、スピリチュアルな方法

f:id:kidism:20200718175938j:plain

 

お金執着なんて、ないほうがいい。

 

こんにちは、小島です!

お金を強く求めたほうが、お金って入ってくる気がしますよね。

でも実際は、お金を狂おしいほど求めると、手に入りにくくなる。
お金への執着心は、お金の波長と合わないから。

 

お金の執着を手放すと、お金に愛されます。
なぜか分からないけど、いつも満たされるようになる。

そのスピリチュアルな理由と対処法をお話ししますね。

 

お金に執着している状態とは?

 

まず、そもそも「お金に執着している」とは、どんな状態なのでしょう?

お金を出し惜しむ、ケチ、損したくない、失いたくない、お金のことを考えると不安になる、気分よくお金を使えない・・・。

あなたが「お金に固執する、しがみついている」と感じたら、お金に執着している状態だと言えます。

 

もちろん、お金は誰にとっても魅力的なものですよね。

お金が欲しいですか?と尋ねたら、ほとんどの人が「YES!」と答えるでしょう。

お金があれば、衣食住が満たされ、好きな場所に出かけられます。
将来の不安がなくなり、みじめな思いをせず、自信だって高まっていく。

 

けれど、いつもお金のことが頭から離れず、しかも平静でいられないなら、お金に執着している状態です。

 

なぜ執着を手放すと、お金に愛されるのか?

 

お金に執着すると、「私は豊かさにふさわしくない」という思いが、潜在意識のなかで強化されます。

「もう入ってこないのではないか」という不安と恐れがうずまき、平静ではいられなくなる。

こうしたネガティブな感情でお金について考えたり、扱っていると、私たちが放つ波長は低くなります。

 

ネガティブな感情は低い波長、ポジティブな感情は高い波長を放つ。

 

そして、低い波長のときは、ネガティブな現実を引き寄せます。

つまり、お金を扱うときに低い波長になっていれば、お金を無意識に遠ざけ、貧しい現実を体験します。

これがお金に嫌われるということです。

 

では、お金に執着しなかったら、何が起きるのでしょう?

私は豊かさにふさわしい」という感覚が、潜在意識のなかで強化されます。
執着しないということは、足りている、充足しているということだからです。

この感覚があると、お金のことを考えたり、扱うときも、リラックスしていられます。

 

リラックスしていると波長は高くなり、ポジティブな現実と共鳴します。
つまり、豊かさやそのシンボルであるお金の高い波長と合う。

だから、お金に愛されて、お金に困ることがなくなるのです。

 

f:id:kidism:20220125185204p:plain

 

財産を守りたい、収益を確保したい、何がなんでも稼がなきゃ、お金がないと価値がないとか、そういう窮屈な思いにとらわれればとらわれるほど、お金って逃げていく。

でも、どんな状況であれ、お金に執着しないほうが、お金の巡りは確実に良くなりますよ。

 

私は豊かさにふさわしい

 

もし、お金に不自由を感じているなら、がむしゃらに稼いだり、カツカツと倹約する前にやっておくことがあります。

それは、「私は豊かさにふさわしい」という感覚を育むこと。

 

私たちはどうしても、何かができるから、優れているから、お金に愛されると考えます。

たしかに、他人よりぬきんでた能力、才能というのは、お金を引き寄せる要素のひとつです。

ただ、この世の中には恵まれた素養を持っていても、なぜかお金に嫌われる人もいますよね。

そういう人の心的内面を覗いてみると、たいてい「私は豊かさにふさわしくない」という思いが邪魔をしていることがあるんですね。

 

何はなくともまず、お金に愛されるためには「私は豊かにふさわしい」という事実に気づかなければなりません。

ただ、生まれて、ここに存在する。
それだけでもすでに、豊かに生きる価値がある。

 

本来、私たちの誰もが豊かさにふさわしい。

この感覚があれば、お金は大事だけれど、大事なものの一つに過ぎないと気づきます。

望んでいるけれど、へんにこだわらない、という気楽さが生まれ、自然とお金に愛されるようになっていきますよ。

 

f:id:kidism:20200718180015j:plain

 

お金の執着をやわらげる名曲

 

椎名林檎さんの「ありあまる富」というご存じですか?
この名曲には、お金の執着に気づかせ、やわらげる力があると感じています。

 

曲のメッセージは、サビの歌詞にこめられています。

価値は生命(いのち)に従ってついている

 

この曲をぜひ聴いてみてください。
お金に束縛されることなく、もっと自由にお金を愛し、愛されるようになります。

 

下記に動画を貼っておきますね。

といっても、リンク先はあえてカバー曲。

最近、藤井風さんというアーティストが大のお気に入りなので。

イケメン、天才のピアノ弾き語りを聴きながら、お金の執着からぜひ解放されていってください。

 

最後の一節は、「ほらね、君には富があふれている

 

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.