愛とお金の引き寄せ心理学

努力で変わらなかった現実がするっと好転

引き寄せたければ、マインドブロックを外そう

f:id:kidism:20200621161144j:plain

あなたはマインドブロックに気づいていますか?

 

こんにちは、小島です!

「転職したい」「起業したい」「仕事をステップアップさせたい!」のだけれど、なぜか行動に移せない。

そろそろ「一生のパートナーを見つけたい!」なのに、重い腰が上がらない。

なんだか、理由はわからないけれど、とにかくめんどくさい・・・。

 

こんなふうに、意欲はあるんだけれど、いまいち本気になれなかったり、スムーズに運ばないときは、潜在意識下であなたの行動や引き寄せにブレーキをかけている何者かがいる。

それがマインドブロックです。
この記事ではあなたの右脳を刺激しながら、直感的に解説していきます。

仕事、恋愛、何であれ、本気で引き寄せたければ、マインドブロックは避けて通れませんので。

 

マインドブロックとは何か?

 

マインドブロックとは何なのか?

一言でいえば、あなたの願いを妨げている、ネガティブな考えや感じ方のことです。

たとえば、好きな人が目の前を横切るとします。
「あ、話しかけたい、仲良くなりたい」と思いますよね。

そこで、すっと自然に話しかけられたら一番いい。恋愛への発展度も高くなるでしょう。
ですが、まぁ、映画やドラマの主人公もそうですが、話しかけられませんよね。

(話したいのに、話しかけられない・・・)

 

なぜなら、瞬間的に心の奥底で、

「無視されたらどうしよう」
「迷惑がられたらどうしよう」
「恥ずかしい」

といった、素直な行動を妨げてしまう、考えや感じ方がわいてくるからです。

 

この「こうしたい!」のだけれど、(そうはしたくない・・・)という状況を、「犬の散歩」を例にして解説しますね。

 

f:id:kidism:20200621161233j:plain

 

マインドブロックは「犬の散歩」である

 

あなたが犬を連れて、散歩をしているとしましょう。

すると偶然、ちょっと離れたところに、あなたの憧れの人が通りかかった。

向こうは気づいていない。

「あ、早く、近寄って話しかけなきゃ、話しかけたい」とあなたは思う。

なのに走り出そうとしたら、ぐいっと後ろにひっぱられてしまった。
あなたの飼い犬が、その場にしゃがみこんで動かないから。

リードをひっぱっても、犬は動こうとしません。

犬はあなたにこう言います。

(無視されたらどうするの?)
(迷惑がられたらどうするの?)
(恥ずかしいからやめなよ)

 

そうこうしているうちに、憧れの人はあっという間にどこかへ・・・。

この犬の声というのは、あなたの潜在意識の奥底からわき上がってくるもの。

 

あなたは「こうしたい!」と思う。
意思ですね。

でも、心の奥底は(そうしたくない・・・)と思う。
本音ですね。

 

意思と本音がぶつかった場合、パワーの強いほうが勝ってしまいます。

「私たちが願いをかなえたい」 でも、「なかなか行動に移せない」「チャンスを引き寄せられない」というとき、こういった意思と本音の綱引き、葛藤が心のなかで起きている。

本当は、意思と本音が同じ方向で一致していれば、何の躊躇もなく幸せに向かって歩いて行けるはずなんですよ。

 

マインドブロックは願望成就への抵抗感

 

犬が動かないとしたら、飼い主はどうするでしょう?

とりあえず、犬のところにいって、「どうしたの?」と声をかけますよね。

頭をなでて、犬の気持ちを知ろうとします。

どうしてこの場所から動きたくないのか?
それが分かれば、自然とまた歩き始めてくれるかもしれない。

 

f:id:kidism:20200621161459j:plain

 

つまり、あなたの本音、願望から遠ざかっておきたい本当の気持ちをちゃんと知ることが、あなたの願いをスムーズに叶えるための大事なステップなんですね。

この犬の気持ち、あなたを引き留めるものがマインドブロックです。


マインドブロックというのは、願望成就への抵抗感です。 

この抵抗感を和らげるためには、何か、願いがあるのにそこへまっすぐに進めていないと感じたときに、「あ、今、マインドブロックが邪魔をしているかも」と気づくことです。

 

引き寄せたければ、マインドブロックを外そう

 

ブロックはまず存在に気づけないと、解消できません。

なのでまずは、「犬の散歩」を頭に刻んでおいてください^^

そうして、日常生活のなかで、何かスムーズに事が運ばないときは、「なにが私の散歩を邪魔している?」と問いかけましょう。

意思と本音が同じ方向を向いたとき、うれしい引き寄せが起きやすくなりますよ。

 

 

 

マインドブロックは、メンタルブロックとも呼ばれています。

こちらの無料動画もご覧いただくと、言葉だけでなく、絵も使いながら解説していますので、直感的に理解できるでしょう。

マインドブロックを腹の底から理解できれば、なぜ、がんばっても願いが叶わないのかが分かるし、

引き寄せというのはたんに、叶えたい理想の自分を思い描けば、自然と現実化するよ、といった単純な話ではないことも分かりますから。

 

Copyright© 2024 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.