お金と愛の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

風の時代にぴったり、引き寄せ意識とは?

f:id:kidism:20210201183707j:plain

こんにちは、小島です!

今年に入ってから、我が家の電池がよく切れるんですよ。
玄関のオートロック、ひげそり、洗面所の時計、体温計とか。。

引き寄せではよく、転機のときに家電が壊れるという話があります。

 

もしかして、これは何かの予兆なのか?

 

私のではなく、社会全体の転機

我が家では数年前、家電がどんどん壊れるという謎の現象が起きました。

しかもその時は、液晶画面に関係するものだけ。
風呂の給湯表示、デジタルカメラ、スマホの画面とか。

 

そういうとき、自分たちが放っている波長が乱れていて、周りの家電に影響するという説も。

だから今回の電池切れ、「なんでこんなことが続くのかな・・・」ってはじめは思ったものの、

「そっか、転機の前ぶれだ、エネルギーチャージして、新しいスタートをきろう!」ってメッセージだと都合よく解釈して、ただ今、嬉々として、電池を入れ替え中です^^

 

ところで、何の転機なんでしょうね。
何のスタートのためのエネルギーチャージなんでしょう?

たぶん、私のというより、社会全体の転機なんだと思うんですよ。

コロナも大変化のきっかけですが、目に見えない部分では、
風の時代」のはじまり、かもしれません。

 

風の時代がやってきた

最近、あちこちでこの言葉を見聞きするようになりました。

風の時代。

スピリチュアル界隈では昨年の夏頃からさかんに言われていたんですが、最近ではIT理系女子のうちの妻ですら、「風の時代がはじまったんだって!」と言いはじめてる^^

 

風の時代って、西洋占星術の考え方のようで、私は門外漢のため、ネットでググってみたところ・・・

240年つづいた「地の時代」が終わり、新しい「風の時代」がはじまる。

 

これまでは物質的なものに価値があり、所有することが尊ばれていたが、これからは精神の時代に入り、シェアすることが尊ばれる。

カタチのあるものから、カタチのないものへのシフト。

 

また、がんばって何かを叶えるのではなく、好きなことをしてスーッと願いを引き寄せたりとか、そんなすごい時代に入ったのだと。

その転換期が2020年12月のことで、2021年2月の立春からさらに本格化するんだそうです。

 

変革期のエネルギーチャージ

たしかに、ああ、なんとなくそういうエネルギーの変化が世のなかで起きているな~というのは、風の時代に詳しくない私でも肌感覚として感じられます。

それはコロナ禍だからってことだけじゃなく、今、エネルギーの流れが変わっている気がする。

 

昨年の10月下旬ごろにふっと重々しい雰囲気が解けて、世のなかが元気になりはじめた、みんなが上を向き始めたと感じた時がありました。

とはいえ、年末になってからコロナがどんどん勢いを増しているわけですが、不思議と、私たちのエネルギー値みたいなものは、落ちていない、むしろ上がっている気がするんですね。

ワクチン接種がはじまるとか、前向きなニュースもあったり、自粛慣れみたいなものもあるけれど、基本的に世のなかのエネルギー値は上がっているのではないか。

 

そしてもし、これから本当に風の時代がはじまるなら、我が家で起きている電池切れの連続も、そのスタート前のエネルギーチャージかもって思えるんですよね。

 

f:id:kidism:20210201183739j:plain

生き方、働き方を見直している人が急増

実際、私の周りでは、人生を見直している人たちが増えています。

この一ヶ月間で、夫婦で起業したよ、家業を継ぐために地元に戻るよ、という親戚や友人から立て続けに報告を受けました。

時代の波に押されて、これからもっともっと、ひとつどころに留まるような古い生き方を手放し、軽やかさと自由を求める人が増えるかもしれませんね。

 

そして、地の時代から風の時代へ。

そうなると、生き方が変わる、働き方が変わる、人との関わり方が変わる。
これまで良しとされていた価値観やルールが変わります。

そして、願いの叶え方も変わる。

 

軽くて自由で、風のような意識がハマる

昨今、がむしゃらに他人を押しのけ、私さえよければ、という人が淘汰されやすくなった、そう感じるのは気のせいでしょうか。

他人やこの世界そのものと調和できる人が、願いを叶えられる時代へ。
風の時代には、そんなしなやかさが求められている気がします。

 

地に足をとられて不自由に生きるのではなく、風にように軽く、しがらみにとらわれない心の在り様。

こうあるべき、こうでなければ、という足かせを一つひとつ取り除くことで、私たちは新しい時代にぴったりな生き方を実現できます。

軽くて自由で、とらわれのない意識が幸せをどんどん引き寄せる。

 

いろいろ社会的な変化が起きていて、なんでこんなことが・・・と思うような出来事もありますが、風の時代はこれから200年以上つづくそうですよ。

社会の変化が早く、大きくなるほどに、現状にしがみつきたいって気持ちも強くなるけど、

2021年は開き直って、新しい可能性を探索する絶好のチャンスかもしれませんね^^

 

Copyright© 2021 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.