お金と愛の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

「お金を稼ぐのは難しい」という危険なメンタルブロック

f:id:kidism:20150425154931j:plain

こんにちは、小島です!

センスがあって頑張り屋なのに、お金を稼ぐのに苦労している人っていますよね?
一方、あまり苦労が見えず、イキイキと働き、お金に恵まれてる人もいる。

何だか不公平・・・

ですが、その違いを知ると、あなたのお金の引き寄せ具合にいい影響があるかもしれません。

 

たとえば・・・、「お金を稼ぐのは難しい

あなたにもこういう感覚はありません?

この思い込みが強いと、簡単にお金を稼ぐことを難しくしてしまう。
わざわざ苦労してお金を稼ぐ方法を選びつづけてしまうんです。

 

お金を稼ぐのは難しい?

「お金を稼ぐのは難しい」

この感覚があると、簡単に稼げるなんてあってはいけないこと!に思えます。
まともに働いているわけがない・・・。

ですから、簡単に稼いでいる人を見ると、何か良からぬことをしているのでは?と感じるわけです。

 

もちろん、自分に対しても同じ目で見てしまいます。

「わたしが簡単にお金を稼ぐなんて、あってはいけないことだ。」

 

ですから、大変な仕事ばかり選んだり、専門的すぎる商品やサービスを創ろうとしたり、難しい専門資格を取らなければと、自分で高いハードルを課すようなことがあるかもしれませんね。

そこには自信のなさも関係していますが、そもそも、簡単なことでお金を稼ぐ、報酬を受け取ることに罪悪感がわいている可能性はあります。

 

わざわざ苦手なことをしていませんか?

たとえば、今は英語を話せる日本人が増えていますよね。
幼い頃から語学学校に通っていたり、企業内で公用語として使われていたりする。

英会話ができれば仕事の幅は広がりますが、ただ、その語学力をストロングポイントにできるレベルの人は少数でしょう。

やっぱり、人には努力や環境だけでなく、才能やセンスの違いってありますから。


同じように学んでも、仕事で使えたり、強みになるレベルまでもっていくには、才能によるところが大きいのは現実です。

(ちなみに、私は語学の才がありません^^)

 

なので自分が苦手だったら、才能と意欲があるスペシャリストに任せてしまったほうが、仕事としてはスムーズで簡単なわけです。

苦手なことに執着すると、お金の巡りは悪くなる。

 

あなたも苦手なことに、時間を費やしすぎてはいないでしょうか?

難しいことをしないとお金は稼げないと信じていると、もっと簡単にできること、自分の才能をみつけ、磨きあげることをなおざりにしてしまいます。

 

この「難しいこと」とか「簡単にできること」というのは、あくまでも自分基準なんです。

自分にとって難しいか、簡単か。

「自分にとっては簡単なこと」でも、「他の人にとって難しいこと」を見つければ、今よりもっとラクにお金を引き寄せやすくなりますよ。

 

f:id:kidism:20150623121118j:plain

才能を生かして、お金を稼ぐために必要なマインド

「お金を稼ぐのは難しい」

この思い込みにとらわれていると、わざわざ自分にとって難しいことに多くの時間を割いたり、得意や才能を見つけて、磨いていこうという発想がわきません。

 

「お金は簡単に稼いでいい」

こんなふうに思えたら、あなたの働き方はどう変わりますか?

周りの人からは、「 どうしてそんなことできるの?」「 なんでそんなに詳しいの?」「 どうしてそこまで熱心になれるの?」と言われるようなことを見つけてくださいね。

 

当たり前なことって、気づきにくい

「難しいことをしないとお金が稼げない」
「高いスキルがないと、お金をもらうわけにいかない」

・・・これらはすべて危険な思い込み、お金のメンタルブロックです。

 

お客さんよりもちょっと知っていたり、得意なだけでも、お金をもらうに値するサービスや商品はたくさんありますよ。

難しいことをしなくても、お金を稼ぐことはできる。

お金のメンタルブロックが解消されると、もっといろんなチャンスが見えてくるでしょう。 

 

f:id:kidism:20160217141317j:plain

褒められてもピンと来なかったら・・・

もちろん、才能って、自分では気づきにくいものです。
もともと持っているものに、私たちは気づかないし、感謝もできない。

 

でも、毎朝、挨拶だけは元気だね~なんて、上司に言われて、挨拶くらい誰でもできるよ・・・なんてピンと来なかったら、それ、すごい才能ですよね。

ぼんやりとした朝、自分から元気に挨拶できる人って、そんなに多くないでしょうから。

このくらい、シンプルに考えてみてください。

そして、あなたの才能、どうしたら仕事のなかで活かせますか?

 

お金はあっさりと、簡単に稼いでいいんです。
罪悪感などみじんも感じる必要はありません。

むしろ、あなたが才能を発揮してくれることで、商品やサービスを受ける人は最大の恩恵を受けられるんですから。

 

私たちには一人ひとり、才能を使う義務がある。
自分の生まれ持った才能を使わないことこそ、罪ですから。


「お金を稼ぐのは難しい」

こんな思い込みに、自分らしい働き方の邪魔をさせないでくださいね。

 

最後にもう一度。

人から褒められても、当たり前すぎてピンと来ないこと何ですか?

あなたが才能を使えば、お金を稼ぐのはもっとラクになります。

 

Copyright© 2020 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.