愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

つらい時に観たい、おすすめスピリチュアル映画 3選

f:id:kidism:20200420123722j:plain

こんにちは、小島です!

つらい時、あなたに元気を与えてくれる映画やドラマはありますか?

コロナ禍になって一ヶ月ほど、私はトム・クルーズの映画ばかり見ていました。

トムという男は、容姿や動きがとにかくポジティブ。
演じるキャラクターもまた、どんな苦境でもあきらめない。

おそらく、世界中が陰の雰囲気に包まれるなかで、私は陽のエネルギーに触れたかったんでしょうね。

 

今日は私がおすすめしたい、スピリチュアル映画を3つ紹介します。

観ると元気が出て、しかも引き寄せの真髄まで学べるのでおトクですよ。

 

無意識に心を疲れさせていませんか?

いま、どうしても世の中には陰な情報ばかり目につきますよね。

私も、無意識にTVやネットでコロナ動向を追いかけすぎ、心を疲れさせていました。

朝方にパッと目が覚めることが増えてたりして・・・。

 

アメリカの心理学者、ティモシー・ウィルソンはこう言っています。
おおかた推測ではあるが・・・、と前置きしたうえで、

無意識は、ネガティブな情報に対して敏感に働く。

(自分を知り、自分を変える/適応的無意識の心理学)

 

生存本能ゆえに、危険を避けるための情報収集にいそしんでしまうのかもしれませんね。

真面目に物事を考えたり、心配しやすい人は、無意識にネガティブな情報を追いかけ、知らぬ間に心を疲弊させてしまう。

心が疲れると、行動も判断も鈍くなり、負のスパイラルにはまりやすい。

心当たりのある人はぜひ、陽の情報にも意識して触れるようにしましょう。

 

元気がでるスピリチュアル映画 3選

私もしんどい時は、映画やドラマで気分を調整することがあります。

主人公に感情移入し、一緒に冒険することでワクワクしたり、ときめいたり。

心が活性化されるし、生きるヒントをもらえることもある。

 

もちろん、本来はストレスを解消するには、ストレスから逃げるより、ちゃんと向き合ったほうが永続的な溶解につながります。

けれど、ストレスの強い状況下にあっては、心にたまったネガティブとダイレクトで向き合うのって、余計にしんどくなる危険もあるんですよな。

 

そんなときは、いったん、ストレスから逃げて、外的なポジティブ情報で緊張を解きほぐすことを優先させましょう。

 

それではここから、気分が上がり、引き寄せの学びにもなる「スピリチュアル映画」を3つ、ご紹介します。

 

①アバウト・タイム 愛おしい時間について

一言で言うと、ロマンティックコメディです。

主人公は21歳の青年。
自信がもてず、恋人ができなくて悩んでいる。

そんな彼がある日、お父さんから重大な事実を告げられます。
その一族の男性はみんな、タイムトラベルの能力があることを。

主人公はタイムトラベル能力で、恋人を作ろうと奔走します。
告白して失敗したら、過去に戻って、違うやり方で告白し直してみるとか。

 

この辺りは王道のコメディで面白いですが、あくまでメインテーマは「時間」。

どういうふうに時間を過ごせば、もっと幸せになれるか?
という、引き寄せのエッセンス、人生の本質が語られています。

正直、物語の3/4くらいまでは平凡、でも終盤、涙がツーっと頬をつたいました。

人生は愛おしい、そう感じたい人は必見です。

 

②マトリックス

いわずもがな、キアヌ・リーブス主演、SFアクション映画の傑作ですね。
この映画は多分にスピリチュアル要素があることでも有名。

たとえば、主人公が仮想空間のなかでビルからビルへ大ジャンプして飛び移るというシーンがあるのですが・・・、

そのシーンを見ているだけで、

ああ、「自分の可能性を制限しているは、自分の思い込みなのだということが感覚的に腑に落ちます。

SFアクションの根底にLOVEがあるので、女性でもときめく作品だと思いますよ。

 

③ファインディング・ドリー

最後は、ディズニーアニメの大ヒット映画、ファインディング・ニモの続編です。
主人公は魚のドリー、生き別れた両親を探す旅に出ます。

おっちょこちょいのドリーが仲間の助けを借りてどんなふうに家族と再会するのか?というハートフルコメディですが、

この子供向けの話のなかに、スピリチュアルを人生に活かす本質が隠されていると私は感じました。

 

劇中の終盤、「一番素敵なことは、○○○なの!」というセリフがあります。
そのセリフを聞いて数分間、ストーリーが頭に入ってこなくなってしまった。

ああ!これ、引き寄せだ!と心が震えたわけです。

一瞬のセリフですが、全体のストーリーと絡めて見ることで、引き寄せの真髄が体感できるでしょう。

 

以上、ポジティブで引き寄せに役立つ「スピリチュアル映画」3選をご紹介しました。

ぜひ、楽しんでご覧いただき、心の緊張をほぐしてくださいね^^

 

Copyright© 2021 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.