お金と愛の引き寄せコーチング

起業・副業・フリーランスが、お金も愛もある「豊かな人生」を手に入れるためのココロの秘密。

本当の「リア充」を引き寄せるために

f:id:kidism:20170711054033j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

今日から連休の後半がスタート。ひょっとしたら、電車、車、飛行機など旅行先への途上や、旅館やホテルでご覧になっているかもしれませんね。

また、今週はがんばって働いて、家でようやく一息ついているという人もいるでしょう。

もしくは・・・、とくに予定はないしいつもの日々と変わらない、世間の人たちのような華やかな予定もなくて、ちょっとすねている・・・という人もいるのでは。

もしあなたが、せっかくの休日に何の予定もなくて「いったい何してんだろう、私・・・」なんて、さみしくなりかけていたら、この記事を読んで気持ちを新たにしてください。

 

あれ、親友がいない・・・

じつはぶっちゃけますけど・・・、私、親友がいないんですよ。

あ、友だちならいます。趣味関係ですとか、高校の友人なら30年近い付き合いですしね^^

でも、なんかこう、男性的な表現で言えば、オレとお前の間柄というか、ツーと言えばカーとか(ちょっと古いか)、心の友と呼べる人はたぶん一人もいない気がするんです。

友人はみんなステキですし、思ったことを素直に話せる人ならいる。どちからと言えば、初対面でも打ち解けるのが早く、フレンドリーなほう。

それでも、たとえばこうしたマインドやスピリチュアルな話とか、自分がどんなことに価値を置いて生きてるのかとか、人生の深いところの話を存分に、気軽に話せるほどの友人はいないんですね。

そう考えると、妻や娘ぐらいなのかもしれません。
それなりに本当の意味で、自分を安心してさらけ出せる人たちというのは。

 

ひとりぼっちの自分はダメ?

リア充」、そんな言葉がすっかり定着しました。
おもに人との交流がネット上ではなく、リアルの生活上で充実しているという意味で使われるんだそうです。

すごく乱暴な言い方をするなら、GWに恋愛映画を10本見るより、一回デートをしてるほうがリア充だし、ラインやSNSで友達とやりとりするより、実際に会ってご飯食べたり、出かけたりするほうがリア充でいいよね、ってところでしょうか。

 

以前、私のクライアントさんでこうおっしゃった人がいるんです。
友達が一番大切、人生とは友だちのことです」と。


どんな友だちをどれだけ持つかで、自分の価値が決まる。友だちとのつながりが、自分を意味あるものにしてくれる、そんな価値観をお持ちの方でした。

人はいろんな価値観を持って、多様性のなかで生きていますし、正解や不正解はありません。

それでも、人生の充実度が人との交流次第というのは、正直なところ、いささか息苦しそうに感じました。

ひとりぼっちの自分はダメ?ってことになりますものね。

 

f:id:kidism:20160415163552j:plain

本当のリア充を引き寄せるために

連休明けに「休日は誰とどこに出かけたの?」と周りに聞かれて、バツの悪い思いをする人もいるでしょう。

でも、本当のリア充って誰とどう過ごすか?より、「どれだけ心の底から日々に満足しているか?」という問いかけにどう答えられるか?

 

だから、休日に遊びに行く予定がない、という人でも、「どうしたら自分を喜ばせられるか?」を徹底的に考えてみてください。

どうしたら、さみしくないように見えるか?
どうしたら、充実した連休を過ごしたように見えるか?

・・・ではなく、

ただひたすら「どれだけ自分を喜ばせることができるか?


本当のリア充を引き寄せましょう。
それは他人からどう見えるかより、本当はどう感じているか?にかかっています。

お休みの日は、たくさん自分を喜ばせることをしてくださいね^^
たとえそれが人からはどう見えようともです。

 

Copyright© 2018 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.