愛とお金の引き寄せ心理学

努力で変わらなかった現実がするっと好転

偶然会うのは引き寄せのシグナル?

f:id:kidism:20201212160955j:plain

誰かとばったり、偶然に会うと運命を感じますよね。

 

こんにちは、小島です!

数か月前、不思議な引き寄せ体験をしました。
偶然を信じられると、人との出会いを幸運へ変えられます。

恋愛や仕事でもっと波に乗って行きたい方はぜひ、偶然の必然性とその背景にある理由について知りましょう。

運命の出会い、赤い糸なども、すべては偶然から始まりますから。

 

100km先の偶然の出会い

 

それは8月はじめのこと。
横浜から3時間半ほどかけて、家族で避暑に出かけたんですよ。
できるかぎり密は避けつつ、緑豊かな八ヶ岳へ。

行き返りの電車はひとつの車両に乗客が二組とか、着いた先の駅前には片手で数えられる人影だけなど、道中、かなりのソーシャルディスタンスが保たれていました。

ところが・・・、

なんと、現地でばったりと出会ってしまったんです。
小2娘の友だちと、そのご家族に!

宿で出くわしたとき、ぎょっ・・・、いや、まさか・・・、こんなところで会うはずがないよね、そんな空気に包まれました^^

 

お互いの家は近く、徒歩で15分ほどなんです。
そこからこちらは電車で、あちらは車で3時間半かけて100km以上を移動したら、何の示し合せもなくそこに友だちがいた、なんて・・・。

 

娘とお友だちは保育園が同じだったのですが、今は学区が違うため、じかに会うのは1年ぶり。

しかもその二週間前、「ひさしぶりに会いたいよね」ということで、密を避けるためにオンラインゲームの仮想空間で一緒に遊んだばかりだったんです。

(あつまれ動物の森、というゲームで^^)

 

世界はつながっている?

 

もしかしたら、娘たちの「また会いたいね」という想いが通じたのかなって、ロマンチックに思ってしまうような不思議な出来事でした。

 

もちろん、まったくの偶然と言ってしまえばそれまでですけどね。

ただ・・・、こういうことって、あなたにも経験ありませんか?

ある人のことを考えていたら、電車のなかで偶然に会うとか。
「あの人、どうしてるかな?」と思っていると、先方から連絡が来たとか。

 

クライアントさんからはよく聞きますし、私自身もけっこうあります。
今回のように旅行先で娘の友だちにばったり会うのは二度目ですしね。

だから驚きつつも、やっぱりなという感覚はありました。

ああ、やっぱり、この世界はつながっているんだって。

 

なぜ、偶然のような必然が生まれるのか?

 

引き寄せの仕組みはよく、量子物理学で語られます。

たとえば、物質の最小単位である素粒子のひとつ、光子(フォトン)を分割して双子の状態にすると、どんなに距離を遠ざけたとしても、その二つの光子はまるでつながっているかのように、同じ振る舞いをするそうです。

しかもほぼ瞬時に。

 

量子物理学の世界では、距離や時間を超えて人やモノをリンクさせているエネルギー場の存在を主張している研究者がたくさんいる。

 

もちろん、こうした数式や実験レベルで明らかにされていることと、私たちの暮らしでの実感にはギャップがあるんですが・・・。

それでも何だかこう、理屈では説明できない「つながり」がこの世界にはある、と思うような出来事が日々、私たちの周りでは起きているんですね。

 

宇宙に存在するすべてのものは、互いに結びついている。

(物理学者 アーヴィン・ラズロ)

 

f:id:kidism:20201212161026j:plain


そもそも基本的に、私たちは互いに分離していて、肉体的にも精神的にもひとりぼっちだという感覚を持っています。

温かい家族に囲まれ、友だちや仲間に恵まれている人でさえ、意識の底ではぼんやりと、「私は孤独でひとりぼっちだ」と感じていたりする。

 

この分離感は、肉体として別個であるという認知が影響しているのですが・・・。

みんなと離れ離れであるという感覚が強くなるほどに、現実の暮らしでも、孤独を感じるような状況を引き寄せやすくなるんです

恋愛や結婚生活、職場での人間関係、はたまた友だちとの関係性においても。

 

ですからいかに、私はみんなから分離しているという感覚を癒すかって、素敵な人や出来事を引き寄せてハッピーに生きていくうえでの核たるポイントなんですね。

 

「つながり」を意識すると・・・

 

大きな災害が起きたりすると、「」という言葉を見聞きする機会が増えますよね。

不安が高まって、この世界とのつながりが希薄に感じられるからでしょう。

 

たとえば試しに、こう心の中で呟いてみてください。

私たちはどこかで、つながっている

心のなかにポッと灯りがともるような気がしません?

 

私たちは顕在意識で、それぞれひとりぼっちだと感じてしまいます。

けれど、人同士の意識は潜在意識下でつながっているし、そもそも、この宇宙全体が大きなひとつの織物です。

 

 

今、何が起きるか分からない不確かな時代こそ、こうした「意識のつながり」に目覚めることが求められています。

とくに他者との「つながり」を意識すると、しなやかさが生まれるんですよ。
一人でがんばったりせず、助けたり、助けてもらったりで、もっともっと生きやすくなる。

 

私たちは一人じゃない、この世界はみんなつながっている。

この仕組みが腑に落ちると、「偶然」を信じられるようになりますよ。
赤い糸や運命の出会いも引き寄せやすくなりますので。

 

Copyright© 2024 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.