お金と愛の引き寄せコーチング

起業・副業・キャリア女子が「本当の自分」で、お金と愛に満たされる方法

お客様の声

岩田葉子 様(社員&占い師副業中、神奈川県)
「お金のブロック解除コーチング」面談セッション

今回のセッションで、生まれ変わった様に思います。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170512190121j:plain

ずっと何故、お金の事を考えると気が重くなるのか、また、素直にお金を受けとる事が出来ないのか、悩んでいました。ずっと、このままではいけないと思い、お願いしました。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

根本的に、お金を受けとる事に、とてもネガティブな条件がないと素直に受けとれない様になっていましたが、セッションを受けた結果、自分はすごくエネルギーのある、充分にお金を受けとっていい存在だと気付きました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

HPでの文章等から、直感的に、聡明で私の話を受けいれてくれる方だと思いました。その通りでした。

 

◆その他、ご自由に^^

お金で悩んでいる方は多くいると思います。自分では絶対抜け出せない部分も多いにあると思います。今回のセッションで、生まれ変わった様に思います。今後が楽しみです。

 

◆追記(2018.6.1)

先生のセッションを受けてから、1年はたちましたでしょうか?
物凄い変化に驚いています
引っ越し バンド 音楽仲間 仕事 犬 占いブース 等々、
お金の理由なき憂鬱も最近は感じていません。
 

 


Y 様(女性、会社員&モデル副業中、東京都)
「お金、結婚・恋愛のブロック解除コーチング」面談&スカイプセッション

かなり勢いを増して現実が変化しました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

ブロック解除コーチングに興味があったのと、今までは大人数のセミナー、スピリチュアル、潜在意識書き換えなどやってきましたが、

対面でリーズナブルなお値段でブロック解除とコーチングをして頂ける点と、体験セッションで、今までどんなセミナーやセッションでも気づいていなかった心の奥深い事に気付き、セッションの2日後に臨時収入があり、変化がすぐにあったためです。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

今までは母親を嫌ったり距離を置くことでトラウマから逃げたり、距離をおくほうが幸せになれると思っていましたが、違いました。

時間をかけたセッションで、本当は母親と両思いになりたかったや、今まで負けたくないがために色々反面教師になった事に気づきました。

 

また、セッションでオリジナルアファメーションを作っていただき、それがすごい効果でした。今までの思考をひっくり返しました。


昔かなりトラウマになっていた幼少期の出来事が、セッション後、とても暖かい記憶に変化しており、びっくりしました。

そして、二年ぶりに全然連絡をとってなかった方から2名、連絡が急にきたり、会社以外の新しい仕事の話が初めて動いたり、ずっと気になっていましたが話していなかった方(一年前からジムで出会う男性)から、入り口付近で遭遇し話すことができたりなど、かなり勢いを増して現実が変化しました。

 

その分、最初は好転反応が大変でしたが、効果があるからこそ起きて、これもびっくりしました。本当にありがとうございます。

また、豊かさコーチングも受けたいです。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

かなり親身になって、セッション中はずっと私の口からでる言葉や思いを引き出して頂き、書き続けてくれました。

セッション後もお気遣いのご連絡など、アフターフォローもありました。

 

大人数のセミナーやワークだとここまで個人には特化できないですが、小島さんが妥協せずに私の内面の出来事やトラウマと一緒に向き合って下さいました。

本当にありがとうございます。

 

◆その他、ご自由に^^

本当にありがとうございました!!!

体験セッション、そしてお金と恋愛結婚ブロック解除コーチングで、かなり変化が起きて私自身びっくりしました。

また、宜しくお願い致します。

 

 


E.I様(女性、デザイナー&主婦、東京都)
①「お金のブロック解除コーチング」面談セッション

私が信じ込んでいたメンタルブロックを解き放していけていると思っています。

 

※クラゲが大好きなデザイナーさんから、「お手紙」と「作品」を頂戴しました。

 

f:id:kidism:20170223163032j:plain

小島先生、こんにちは!
この度は、スカイプの体験セッションから始まり、正式セッションでも大変お世話になり、ありがとうございました。

~私は光るクラゲのように豊かさの波にのっている~

毎日、お掃除や洗濯をしながら、先生と一緒に作っていただいたオリジナルのアファメーションを唱えています。

 

心が軽くなって、気持ちがリラックスしていく事を感じています。
少しずつですが、私が信じ込んでいたメンタルブロックを解き放していけていると思っています。

 

f:id:kidism:20190408172501j:plain

 

この2ヶ月ほどの気づきですが、自分の心に集中しすぎると、何もかもに敏感になり、普段以上に繊細になりますネ・・・
自分の反応をいちいち気にする事に疲れてしまって、長いお昼寝をする事もありました。

そんな中、自分と正直に向き合うこと、自分を許すこと、信じる事、大好きになる事は大切だなぁ・・・と発見があったりします。

 


先日、先生のブログの内容にあった通り、直感を大事に、山梨県へぶらり旅行へ行ってきました!
お盆まっ只中でホテル予約など一切せずに(^-^)

夕方になるにつれ、一泊して帰りたいと思いましたが、ホテルはどこも満室で電話を何件もかけてみましたが、断られるばかり・・・ まぁ、お盆だったので仕方ないですネ!

本音は、せっかく遠出をしたので、明日は子供達とサファリパークに行ったら楽しそうだなぁ~と感じていました。

でもあまり計画しすぎずに、まぁ、このまま車泊でも、高速に乗って帰っても良いか!と感じ始めた時。

何となく良さそうだなぁ~と思ったホテルの横を通り、すぐに問い合わせをしてみると、あと一部屋空いてますとの事でした。ラッキーでした・・・♪

さらに、お部屋に入ってみると感動しました!!
改装したての広くて綺麗な角部屋で、朝起きると、窓からはど~~~っしり大きな富士山がきれいに見えました。

感謝の気持ちで満たされました・・・

 

おかげ様で、家族みんなで心に残る楽しい旅行となりました。先生のブログが私たち家族に勇気を与えてくれたと感じています。
予約なしの旅行は私も主人も初めてでした!
頭をフルに働かせ、考えて計画するよりは、なんとなく良さそう~!が私にはぴったりだと気付きました。

f:id:kidism:20180830115239j:plain

E.I様のクラゲモチーフ作品

 

正式セッションの中で、とても心に響いた事があります。
"今を意識する"という事です。

 

私は気がつくとすぐに過去や未来に意識が向いてしまうので・・・
"現在"を意識する、おすすめの方法などがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです(^-^)

先生、いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

August 23,2018

 

②「プレゼンス(今に在る)の技術/オンライン基礎レッスン」スカイプ

負の感情に飲み込まれる機会がぐーーんと減ったような気がします。

 

先日は、プレゼンスのオンライン講座で色々と教えていただきまして、ありがとうございました。
あのセッションの後から、日々練習を重ねています!!

緊張している時や、抵抗を感じそうな時、子供が不機嫌になった時、お花を見つめるときなど、いろいろなシーンで(プレゼンスを)意識しています。

 

負の感情に飲み込まれる機会がぐーーんと減ったような気がします。

子供が今求めていることを後回しにせずに、できるだけ聞いてあげようという気持ちも増えました。 

今までは過去に起きたことの思考から離れるのに時間がかかりましたが、今いる自分がツッコミをしているということにビックリ!そしてありがたいです。

 

この間、ふと生きている・生かされているということが本当にありがたいという気持ちが湧いてきて、うるっとしてしまいました。

これからもプレゼンスになれる時間を、もっともっと増やせていけたらなぁと思っています。

 

 


Y.Y様(男性、漫画家志望、神奈川県)
「仕事と人間関係のブロック解除、豊かさアクセルコーチング」面談セッション

最終セッションではビジョンを描けるようになったのでうれしかったです。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

今まで(行動できない)自分を変えたいと思い、本を読んだり行動したりしていました。

しかし自分一人の力では限界を感じたため、プロのコーチに教わってみようと考え、小島さんの体験セッションを申し込みました。

小島さんの人となりや、セッションの内容が具体的なのを見て、信じられると思い、正式セッションを申し込みました。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

悪いことが起きないように逃げていればいるほど、臆病になって行動できなくなっていく。

だから「悪いことが起きても自分は大丈夫」という思考に変えていったほうがいいと気づきました。

あと、セッションの始めのころは、将来のビジョンを描けなくて苦しかったのに、最終セッションではビジョンを描けるようになったのでうれしかったです。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

僕が質問に答えられなくて30分以上沈黙していても、じっと黙って粘り強く待っていてくれました。

そしてどんな答えであろうと、否定することなく受け入れてアドバイスをくれました。

穏やかさややさしさと同時に、セッションを受ける人を全力でサポートしようという情熱を感じました。

 

◆その他、ご自由に^^

実はセッション中は苦しかったです。
自分のダメなところが見えまくったせいで(笑)。

ネガティブになっている時には「セッションなんか受けても変わんねーんじゃねーか?」とかも思いました。

でも実際セッションを終えてみると、自分が変化していることに気づきました。
その時は本当にうれしかったし、「これからもっとよくなれる」と希望を持つことができました。

これからも教えてもらったことを続けていこうと思います。

ありがとうございました。

 

 


キウイフルーツ 様(女性、主婦、海外在住)
「愛のブロック解除コーチング」スカイプ・ビデオ通話セッション

最終セッション後2日目には、圧倒されるほどの開放感があふれ出しました。6日目の今日は、昔の思いグセがあったことさえ忘れています。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

お試しセッションがとてもよかったので、正式セッションを受けたいと思いました。小島さんは、わたしの気持ちや状況をよく理解してくださいました。この方にお任せすれば、きっとわたしの思いグセを変えることができると感じました。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

セッションは3回に分けて行いました。最終セッション後2日目には、圧倒されるほどの開放感があふれ出しました。6日目の今日は、昔の思いグセがあったことさえ忘れています。周りの人たちや環境に影響されず、自分で感情をコントロールできることは、本当に素晴らしいことです。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

小島さんはとても話しやすい方で、リラックスしてセッションを受けることができました。自分の気持ちを正直に打ち明けることができました。

 

◆その他、ご自由に^^

正式セッションを受けて、本当によかったです。もし受けなかったら、わたしは今日も昔の思いグセに縛られた日々を送っていたでしょう。小島さんには、心から感謝しています。ありがとうございました。

 

 


C.M様(女性、ネットビジネス自営、東京都)
「愛情のブロック解除コーチング」面談セッション

日常生活では、立ち止まることが少なくなり、意欲が湧き出てきたのを実感しています。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170219170238j:plain

10数年前に独立しましたが、なかなか芽が出ずに悩んでいました。色々な自己啓発の本を読み、実践することで少しずつ変わってきているとの自覚はありましたが、ある地点まで来たとき、同じ壁にぶつかるようになりました。超えたと思ってもまた同じところに戻ってくる、ということの繰り返しで、どうしても乗り越えられないのです。いわゆるメンタルブロックだったと思います。

「成功者」と言われる方々が、メンタルブロックを取り除くのに専門家の力を借りることもあること、また、アメリカに住んでいたとき、心の悩みをカンセラーやセラピストに相談するのはとても日常的だったことを思い出し、専門家の力を借りたいと思うようになりました。たまたま見た小島さんのブログの内容が心に刺さり、プロフィールでは、私と同じ、ネットビジネスのご経験もありとのことで、体験セッションに申し込むことを決めました。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

私はずっとお金が問題であると思い込んでいたのですが、体験セッション後のメールの交換で、実は愛情の問題が根源的な問題であることに気がつきました。具体的には子供の頃の父親との関係が金銭問題に影を落としていたのでした。この方向性の転換が、その後のセッションを意味あるものにし、結果、よい方向に導かれることになったのですが、これがまさにプロのコーチングの賜物であり、コーチングがなければ、今もお金の問題として、壁を見上げていたことでしょう。

自分の子供時代のことを話したのは小島さんが初めてでしたが、話した相手が、訓練を受けた小島さんのようなプロのコーチだからこそ成立することで、引き出し方、受け止め方、改善への導き方、すべてが完璧だったと思います。日常生活では、立ち止まることが少なくなり、意欲が湧き出てきたのを実感しています。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

優しい雰囲気で、とても話しやすい印象でした。話しを的確に聞いていただくことが大前提のコーチングですから、ハイテンションだったり、威圧感を感じさせるような方だったら、うまく伝えられなかったと思います。ブログの写真のように、どこかほんわかとして、控えめで、上手に話しを引き出して、耳を傾けてくださる方です。また、それは、辛い経験を乗り越えてきた方の優しさであり、理解力なのかもしれません。

 

◆その他、ご自由に^^

コーチングを受けて、心からよかったと感じています。私の場合は、何十年も突き刺さっていた小さなとげによって、おかしな方向に向くこともあった意識の流れが正常になったような感覚があります。このことが今後の人生にどれだけよい影響を与えるだろうと思うと、今からとても楽しみです。

アメリカでは、20年以上も前に、悩みがあればカンセラーのところに行く、という選択肢があり、公的な補助もあり、1セッション数百円で気軽に受けられていました。風邪を引いて、医者に見せるのと同じような感覚です。日本でもアメリカに追従しつつ、心の健康に比重が置かれるようになってゆくでしょう。小島さんのような有能なコーチが至るところで活躍する世の中が来ることを期待しています。

 

 

 


Y.K 様(女性、主婦&ウェディング起業、ホノルル)
「お金のブロック解除コーチング」スカイプ・ビデオ通話セッション

収入が入り始めました。少しづつ効果を感じ始めています 。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

起業をし始めるところでメニューの価格設定や、お金の受け取りに抵抗があったため。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

幼少期のトラウマがあったのだと気づき、毎日ワークをしながら、少しづつ癒されてきている気持ちになっています。

お金に対して使っても大丈夫なんだ、受け取っても大丈夫なんだという気持ちになりました。

また、収入が入り始めました。少しづつ効果を感じ始めています 。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

はじめ女性起業家の方から受けるか迷っていたのですが、小島コーチにお願いしてよかったです。

コーチング終了後もサポートしてくださいますし、コーチング中も効果が出ることを一番に考え、時間をとってくださり、丁寧に対応していただけました。

またリーズナブルなお値段でここまでサポートしてくれるのはなかなかないと思うので、小島コーチにお願いしてよかったです。

 

◆その他、ご自由に^^

何度かに分けて丁寧にコーチングして頂きありがとうございました。

お金に対して、大丈夫という気持ちが湧いてきて、旦那ともお金のことで不安になることが減ってきました。

また友達とランチに行くときも、不安になる時は小島コーチとのコーチングでの会話を思い出し、アファメーションなどするようになりました。これは徐々に改善されていけばと思います。長い時間をありがとうございました。

 

 


Haru様(女性、主婦&パート、山梨県)
①「お金のブロック解除コーチング」電話セッション

本当の自分で軽やかに生きていけると感じています。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

小島先生の「愛とお金のゴールデンバランス」(※メルマガ)を読むようになり、兼ねてから感じていた、私のお金に対する負の感情を解消したいと強く思うようになりました。

セッションは生まれて初めてでしたが、小島先生ならお任せできる様な気がして、申し込みました。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分自身もすっかり忘れていた小さい頃の出来事が、今の私をまだ縛っている事に驚きました。
これは 自分1人では決して気づく事は出来なかったと思います。

セッションをしていくうちに、両親、特に母と自分を完全に切り離して考えられる様になり、母自身も色々なブロックを抱えていたのだと気づきました。

真面目な母も生きづらさを感じていたのではないかと思い、もうこの世にはいませんが 労ってあげたい気持ちになりました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

とても優しい口調で、丁寧に接してくださる印象でしたが、どこまでも質問を繰り返す時には、少し意地悪だなと感じたりもしました。笑笑

終わってみると その繰り返しに意味があったのだとわかりますが…

又 一回一回のセッションの説明が丁寧でわかり易かったので、安心して受けられました。

 

◆その他、ご自由に^^

これから、本当の自分で軽やかに生きていけると感じています。
これからの方が残り少ないですが、大切に味わっていきたいと思っています。

この様な気持ちになれて、セッションを受けて本当に良かったです。

ありがとうございました。

多くの方が、色々なものを抱えていらっしゃると思いますが、 決して諦めないでいただきたいです。
望んでいる限り、必ず変わる事ができます。

 

◆追記(2019.5.22)

お陰様で あれから、自然な流れで自分の気持ちを大切にできる様になり、自分軸で生きるってこういう感じなのかな…と思いながら過ごしておりました。

又、最近はお金が手元にあっても、何か買うものないかなと焦る事もなくなり、とても落ち着いて、生きた使い道を考えられるようになりました。

何より自分でも驚いているのは、介護している父との関係が変わった事です。
必要以上にイライラする事がなくなり、父の老いをそのままに受け入れられる様になりました。

 

②「プレゼンス(今に在る)の技術/オンライン基礎レッスン」スカイプ

なんだか、脱皮した気分です。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

大勢の中にいると、自我にとらわれて、自分らしくいられない歯がゆさを常々感じていましたので、レッスンを受ければ、平常心でいられる様になるのではと思いました。

もう一つは、しばしば自分の伝えたい事がそのまま伝わらず、誤解を招く事がありましたので、もしかしたら、そういったことも改善されるのではないかと期待し、受けたいと思いました。 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

気がついた時に試すと、どんな喧騒の中でも自分の内側が静かになります。

そうなると、テクニックで言えば一呼吸置いて話すという事になるのでしょうが、自然と呼吸を穏やかにして話しているのに気づきました。

そして、自分の発した言葉と声のトーンが、自分でも心地良いと感じて驚きました。

何より、考えるのが止まりますから、先の先を考えてイライラする事がなくなります。

 

もう一つ、これはもしかしたらこのレッスンとは関係ないのかもしれませんけど、自分の不快な気分もナチュラルに表してしまいます。

ちょっと表現が難しいのですが、無理に良い人でいなくて良いというか ……
でも、これが不思議と相手にはさほど不快感を与えないようです。

私の身近にいる友達がそうなのですが、そういうことを自由に表現するのに、嫌われない、むしろ可愛がられたりするので羨ましかったのです。

これも、自分の変化で少し驚いた事でした。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

普通の人です。ww  良い意味で……

こちらが身構えないで話せるので、リラックスしてレッスンを受ける事が出来ました。

普通なのに、すごい事を教えてくださる方です!

 

◆その他、ご自由に^^

感情というのは嘘の自分、というお話がとても興味深かったです。

本質の澄んだ静かな境地を感じるのが、とても気持ちの良いものだと、少しですがレッスンの中で知る事が出来ました。

なんだか、脱皮した気分です。

 

 


田中優介 様(男性、整体自営、東京都)
「お金のブロック解除コーチング」面談セッション

セッションを受けなかったら、ずっと一人で悶々としていたと思います。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

まずブログの内容で興味を持ち、私自身のマインドを変えたいと思い体験セッションを受けました。

お金に対しては苦しさだったり、稼ぐのは大変とか、そういう思いが強かったのです。

体験セッションで色々な気づきもあり、具体的なワークも教えてもらえ、「本格的にやったらもっと変わるんじゃないか」と思い、受けました。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

昔の体験を通しての、強い思いグセが、具体的に出てきました。これが根源か、というものでした。

そこを解消していけばいいんだ、と感じ、大元の原因や今後の取り組みがスッキリわかりました。自分一人ではそこまでできなかったでしょうし、本当に有意義で良かったと感じています。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

良い意味で、自然な感じで話せる方だと感じました。聞き方がうまいというか、自然に色々話したくなり、引き出してもらえたと思います。

 

◆その他、ご自由に^^

具体的なブロックや思いグセ、その解消法まで教えていただけたことが非常に有意義でした。

セッションを受けなかったら、ずっと一人で悶々としていたと思います。

教えて頂いたワークも引き続き続けて、さらに前進できればと思います。

ありがとうございました。

 

◆追記(2019.7.11)

先日はありがとうございました。

本当に色々なことが浮き出てきて、今後へも非常に有意義だったと感じています。

今はお金へも、良い意味で必要以上にとらわれなくなってきてるかなと思います。

 

 


おさよ様(女性、マッサージ師&主婦、東京都)
「お金のブロック解除コーチング」スカイプ・ビデオ通話セッション

自分が稼ぎに出られるようになって金銭的には大正解でした。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

スタートした時の目的は、私が夫と交代して稼ぎ手になるという準備で、ほぼフリーランスの仕事をしているため、お金の価値観に不安要素があるなら、取り除いて進まないと勿体ない頑張りをするかなと思ったからです。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

私がお金にこだわって、それを必要で、大切な要素に思っていたことを、10歳に遡って見てることに重なるのでは、と気づきました。

あと、お金に対する価値観のブロックは、それほど問題なさそうで、私には怒りを閉じ込めてしまいがちで過ごしてきた性質にこそ、ブロックがありそうだと知りました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

暗示にかかっている人を、フラットにしてゆく役割とおっしゃってました。
カウンセリングの担当者でありながら人間らしくあって下さって私は好きです。

 

◆その他、ご自由に^^

ご無沙汰しておりました。 自分が稼ぎに出られるようになって金銭的には大正解でした。自由な時間をノート書いたり小島さんに質問することに充てたいですね。

 

 


C.F 様(女性、プロ漫画家、東京都)
「愛のブロック解除コーチング」スカイプ・ビデオ通話セッション

あの瞬間に、小島さんを信頼できた気がします。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

藁にもすがる思いで追い詰められていたので。
コーチングは初めてでしたので、試す価値はあると思いました。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

(セッション終了から一週間経過)変化はまだわかりませんが、自分ではない、母親の子供の頃の感情や記憶があることがわかりました。

その感情のほうが自分の感情よりも強いことがあることもわかりました。

自分の人生が母親の完全なコピーであることや、母親に人生をのっとられたような感覚に気づいたことが、今回のセッションのハイライトだったように思います。

今も自分の行動や感情が自分のものなのか、母親のものなのか、わからないときがあります。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

熱意がありながら冷静で穏やかで、とてもプロフェッショナルだと感じました。

 

◆その他、ご自由に^^

今までカウンセリングやセラピー的なことはたくさん試してきたのですが、どれとも少し違うように思いました。

タッピングやアファメーションもやったことはあったのですが、その時は違和感があり続けられませんでした。

今は違和感ないので、コーチングというか、小島さんのコーチングが合っていたのかもしれません。


最初、感情を毎日書くということをしたとき、何を書いたらいいのかうまく書けないということを小島さんにお伝えしたとき(たしか)、「感情を掘り起こして感じていくことは辛い作業ですけれど、ここをじっくりやっていかないとまたセラピーを渡り歩くことになりますよ」と厳しく言われて、なぜかとても嬉しかったです。

あの瞬間に、小島さんを信頼できた気がします。

親身になっていただいて、ありがとうございました。

 

 


H.O 様(女性、会社員&起業希望、東京都)
「お金のブロック解除コーチング」スカイプ・ビデオ通話セッション

「お金が怖い」がなくなりました。おかげで毎日が平和です。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

体験セッションを受けて、小島さんの人柄と技術にとても安心できたからです。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

「お金が怖い」がなくなりました。おかげで毎日が平和です。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

常に可能性を信じていらっしゃって、プロ意識の高い方。

◆その他、ご自由に^^

最終セッションのあと、たくさんの気づきが出てきました。向き合えないと思っている悩みに向き合えていること自体、すごいことだと感じます。まだまだ課題がありそうなので、引き続きセッションを受けたいです。

 

 


S.I様(男性、コンサル系自営、福岡県)
『お金と愛を引き寄せる「9つの鍵」コーチング』スカイプ・音声通話セッション

自分では見えてなかった、気付いていなかった自分像。かなり衝撃で、目から鱗でした。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

お金に関することは、全て学んでいきたい、取り入れていきたい。自分自身を知り、自分自身のお金(の沢山の豊かで自由な流れ)、自由に繋げていきたいため。

手元の銀行残高が減ってきたため、お金に関するセッションを受け、クリアーにし、沢山のお金を引き寄せたかったため。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分自身の価値観、嫌いな人達から出てきた、自分では見えてなかった、気付いていなかった自分像。かなり衝撃で、目から鱗でした。気付けたので、よかったです。

これまで、皆さんには、大きな圧力をかけていたことに気付けました(汗)気付けてよかったです。(そう言えば、父方の叔父さん、叔母さんにも、かなり圧の強い方がチラホラ)

 

◆どんな人にこのコーチングをお勧めしたいですか?

自分とお金の関係を明確にしたい方。

自分とお金の関係(特性)をクリアーにし、明確になった状態で次の自分のステージへ進みたい方。

 

 


Y様(女性、WEBデザイナー&副業中、東京都)
「お金・恋愛のブロック解除コーチング」(面談)&半年定期コース(スカイプ)

自分が固定された考えに囚われていることに気がついた。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170326155208j:plain

・長年の自分のお金と恋愛に対しての考え方を変えたかった。

・小島さんの誠実でわかりやすいブログを見て、この方なら信じられると思ったから。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

・ワークをしながら、自分が固定された考えに囚われていることに気がついた。また、ワークは継続して自分でも行っていくことが大事だと思った。

・やはり行動に移すことが大切だということ。アドバイスしてもらったことを、淡々とやっていくことが大切だと思いました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

・とても真摯で正面から取り組んでくださる方でした。信頼してワークに取り組むことができました。

・セッションではとても真摯に向き合ってくださり、様々なことを根気よく伝えてくださいました。相談にのりながら臨機応変にセッション内容を考えてくださいました。

 

◆その他、ご自由に^^

・自分の人生を見返すためのいい機会となりました。
ありがとうございました!

・メールの相談では気持ちの高ぶりをそのまま小島さんにぶつけたりして、たくさんご迷惑をおかけしたと思います。

長い期間、根気強くお付き合いいただいたこと、感謝しております。

教えていただいたことを思い出しながら、これから過ごしていきたいです。

 

 


Y.S 様(女性、自営業&シングルマザー、神奈川県)
「お金のブロック解除コーチング」スカイプ・音声通話セッション

お金を稼いでも良い、男性といても両方手に入れていいと思えることが出来るようになり、長年の思い込みから解消されました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

恋愛(結婚)とお金は同時に手に入らないと思っていたから。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

(自分で)お金を稼いでも良い、男性といても両方手に入れていいと思えることが出来るようになり、長年の思い込みから解消されました。

(これまでは)娘や彼に稼いでお金を持って来てほしいとずっと思っていました。
私はなにもしたくない、あなたたちが働いてと思うことが当たり前と思っていましたし。

また、私がお金を渡すことにも抵抗があり・・・男が出すものと強く思っていました。もちろん、現実は出してもらうことに渋られることが多数ありました。

我慢することが美徳ととらえていて、自分のことを粗末に扱ったり、過小評価していたので、これからは、もっと認めて自分を大切に扱おうと思います。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

心に寄り添ってくれるコーチです!
本音トークがしやすかったので、おかげさまでとても良いセッションになりました。
安心、信頼をとても持てました。ありがとうございます。

 

 


K.U様(男性、俳優、東京都)
「お金(仕事)のブロック解除コーチング」面談セッション

この先も何かあったときも大丈夫だろうと思えるようになりました!

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

まず体験セッションで自分では気づけない面に気づけたこと。
そして客観的にみないと解消できない部分がたくさんあると思ったからです。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

お金に対することを考えると今まで心につっかえがあるような気がしたんですが、それが幼い頃に経験した恐怖や不安からきていることに気づき、それもワークをしてだいぶ少なくなったと思います。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

すごく物腰が柔らかな人で話しやすい方だとおもいました。
あとこの人であれば色々任せても大丈夫だろうとも思いました。

 

◆その他、ご自由に^^

この先も何かあったときも大丈夫だろうと思えるようになりました!
コツコツワークを続けてより人生のステージをあげていきます!

 

 


まるちゃん 様(女性、主婦&復職希望、愛知県)
「愛情のブロック解除コーチング」スカイプ・音声通話セッション

少しずつではあるが、不安が和らいでいった。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

とにかく(人間関係が)不安で、カウンセリングを受けて解決したいと思った。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分の思い癖が沢山あったこと。少しずつではあるが、不安が和らいでいった。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

とても穏やかな口調で、的確に伝えて頂いて、心が安らげた。

 

◆その他、ご自由に^^

長い時間ありがとうございました。まだもやっと感はありますが、ノートなど書き自分の気持ち、気付きを知っていこうと思います。

 

 


Y様(女性、パート社員、神奈川県)
「お金(仕事)のブロック解除コーチング」面談セッション

何を話しても受け止めてもらえる包容力のある方。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

カウンセリングを受けたりしたが、根本的な問題が解決しなかったので、何が(仕事と自立の)ブロックになっているのか知りたかった。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

頭でわかっていたはずのことが、自分の中で消化しきれていないのだなという気づきはありました。変化はまだ特にありません。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

ソフトで親しみやすい印象です。何を話しても受け止めてもらえる包容力のある方だなと思い、安心して何でも話せました。

 

◆その他、ご自由に^^

まだきっかけをつかんだところでスタートラインに立ったばかりですが、しっかりと自分の足で歩いていきたいと思っていますので、今後ともサポートをしていただだけるとありがたいです。

 

 


S.I様(男性、自営業、福岡県)
「お金のブロック解除コーチング」スカイプ・音声通話セッション

豊かに自由に沢山入ってくる感じがします。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

お金がスッカラカンになったため。また、自分のお金の流れとして、スッカラカンになればドカンと入ってきてはスッカラカンになりドカンと入りを、定期的なスパンで繰り返していたため。無意識にこびり着いているであろう親、先祖からのお金の流れ、パターンを解消し、お金が増え続ける流れ、パターンを身につけたかった、自分の脳、潜在意識に落とし込みたかったため。体験セッションを受けた後に、ドカンとお金が入ってきたため。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

ここでは書けない程のお金に関しての深い気づき、癒し、変化がありました。これから、お金に関し、色々と変わっていきそうです。(豊かに自由に沢山入ってくる感じがします。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

謙虚であり聡明な感じがしました。また、どのようなことでも(人に言えないことでも)、全てコーチして頂ける。

 

◆その他、ご自由に^^

しっかり、じっくりとお金とダイレクトに向き合うことができました。ありがとうございます。専門的にコーチして頂けたからこそ、しっかりと向き合い、解消されていきました。自分一人では、ここまでしっかりとはできませんでした。(かなりキツかったので、自分一人では途中で投げ出しているとおもいます。もしくは、これでいいかと、妥協し)ありがとうございました。

 

 

2019.8.16 Masami・I 様(女性、相談員&転職活動中、東京都)

結果、自分への気付きや新たな考察に繋がりました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

2度目の大きな人生の転機を迎えているため。

1度目(仕事)は自分で乗り越えましたが、今回(恋愛・結婚?!)自分の考え方だけでは行き詰まり、自分と同じような恋愛経験のある小島さんなら、心開いて話せるかなと思ったため。

(それ以前から好転反応に関するブログを拝見し、とても参考になり、以来ブログ愛読者だった)

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

1度目の転機以来、スピリチュアル、心理、人生の転機に関しての知識は元同業でもあるため知っているつもりでしたし、なんとか自分でやりきりたいと思いましたが、結局煮詰まり、時に人の力を借りるのは必要だなと感じました。

誰かに自分の気持ちを開示することは、自分の心の傷がどの程度癒えているかなどの客観視ができるだけでなく、“話す=放す”などの効果にもなりました。 

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

とても話しやすく、リラックスして挑める雰囲気をお持ちの方でした。
痛みやご苦労を乗り越えられた経験がある方特有の優しい雰囲気がありました。

ご自身に対する真剣さや熱い何か、嘘がつけない所なども感じることができました。

一方的に話したい、聞いてもらいたいなどの気持ちも強かったのですが、上手に受け止め、質問などを自然に差し込んで頂けたため、キャッチボールが可能となるようにして頂き、結果、自分への気付きや新たな考察に繋がりました。

 

 


2019.7.29 misa 様(女性、正社員&転職or独立希望、滋賀県)

転職・独立はシンボル「かもしれない」

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

転職・独立をしたいが、自分に何が向いているか、何をしたいのかが分からない。

思い切りよく進みたいのに、ちょっと行動してもなんか違うかもの繰り返しで、現状にモヤモヤしていた。

  

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

転職・独立はシンボル「かもしれない」ということ。

*憧れている他人は意外と少ないということ。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

物腰柔らかで、優しい雰囲気の方。

答えに詰まっているときも急かさずに、辛抱強く待っていただいたので、ありがたかったです。

 

◆その他、ご自由に^^

早速、教えていただいたワークに取り組んでいます。

以前、日記を書いていたのですが、誰かに見られたら困ると思い、自分の本心が書ききれていなかった事に気付きました。

(シュレッダーは名案ですね。笑)

常に誰かの目を気にしているのかもしれません。

 

汚い、ゲスい、卑しい、こんなやつ最低〜〜〜!

そんな内面も認めてあげようと、姿勢を切り替えていくことにしました。

 

 


2019.6.11 しずく 様(女性、社員&カウンセラー職希望、埼玉県)

うわべだけのものでなく、本物だと感じる。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

自分を取り戻したかったため。
具体的には、中学生の頃が最もいきいきとしていた実感があったが、過去の姿を思慕するだけでは進めないと決断した。

  

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

<気づき>

  • 対象や他者を通して自分を見つめる意義とその重要性。
  • 自分が他者にそう接するように、自分に対しても同じくあってほしいと無意識に求めていたこと。
  • 家族から受ける影響が自己の内面形成に深く関わっていること。

 

<変化>

  • 実際に小島先生からお話を聴けたことで、今ここに在るを意識できるようになった。
  • 周囲の言動に、影響を受けにくくなった。
    (小島先生より、「自分の怒りを生むものや心を乱すものを、自分を高めてくれる"材料"だと思えばいいですね」と言っていただけたことが大きい。
    ※少し文言は違うかもしれません…)

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

相談者の話に耳を傾けながらも、要所要所で的確な問いかけを下さる。
そのタイミングやバランスがとても絶妙なので、心地よい。

言うまでもなく、柔らかな物腰と穏やかな声に安心感がある。

小島先生に対し、適切な表現かやや不安だが、先生の技術、経験、知識、人柄、言葉遣い、感性はうわべだけのものでなく、本物だと感じる。

 

◆その他、ご自由に^^

先日はどうもありがとうございました。

お会いできましたこと、今年後半に向けて再度自己を見つめ直すきっかけとなりました。

小島先生にぜひ、良い経過報告をしたいので…、それを楽しみにして毎日の出来事を全身で感じ、自分の感情と内心を素直に捉えていきますね。

 

 


2019.3.25 K.T 様(女性、社員&転職希望、東京都)

心のプロフェッショナルだなと思いました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

今の職場が辛く、転職活動を進めたいけれど、行動を起こす事が怖くて身動きできない状況でした。

心のブレーキを外すヒントを得られるんじゃないかと思い、受けさせて頂きました。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

子供の頃の経験から、実は今苦しんでいる孤独で閉鎖的な環境を、本当は望んでいないのに自分で選んでしまっていたという事。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

終始穏やかで、決めつけるような言動もされないので安心してお任せできました。
面談の進め方やご質問内容など、心のプロフェッショナルだなと思いました。

 

◆その他、ご自由に^^

ありがとうございました。

メールに書いていただいたアドバイスも大切にして、今後の生活に活かしていきたいと思います。

 

 


2019.3.16 竜クスカイウォーカー 様(女性、派遣社員、福岡県)

一番は、セッションのあと、喜びの感情が高まりました!!!

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

新卒で入社した正社員は三ヶ月で辞めてしまい、15年間アルバイト、もしくは派遣社員という立場でしか働いていません。

どうしても正社員になりたいとは思えません。
そのため、年収は一般的な平均よりはるかに低いので、このままで大丈夫なのか不安になりました。
 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

私が「正社員」ではなく「派遣社員」の立場を貫いていることは、お金に支配されたくない。支配層に従うことは負けること。と思っていることが明白になりました。

そしてそのように思ってしまう根底には、わたしが育った家庭での、両親の関係がベースになっていること。

現在抱いている支配層への怒りの感情を取り除くには、父親への怒り、これを飼いならすのではなく客観視して切り離すこと。両親との確執を取り除くこと。それのみが人生の豊かさを引き寄せる鍵であること。という気づきをいただきました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

すごーーーーーく優しくて、穏やかで、聞き上手で、クライアントが、自分の状況、思いを話しやすい雰囲気で満たしてくれていました。

オンラインセッションでしたが、暖かい雰囲気で、人智溢れる小島先生のお人柄が、終始伝わってきました。

一方的だったり、話し辛かったりというようなカウンセリングではなく、ものすごく心地よくて、満足した時間を過ごせました。

 

◆その他、ご自由に^^

1月頃から三月末に他支店へ転出されるという噂で持ちきりだった「社員」の方と、自分の「派遣社員」という立場の違いについて考えるようになりました。

なぜ同世代で同性の独身のあの人は会社の「転勤」という命令に従うのは当然と思えるのだろう?

住むところや勤務地の選択が強制されても、命令に従えるのはなぜか。会社命令に従属できるか、できないかという個人的な観念の差は一体何なのか、と考えていました。

ボーナスと安定?たった一度の自分の人生なのに、そんなものと引き換えに自由度を奪われ続ける人生なんて送りたくない!!私は社会人になってからはずっと、そのように考えています。


今回の一時間という短いセッションのなかで、その答えのヒントがわかりました。
こたえすべてがわかった訳ではありませんが、自分が今まで抱いてしまっていた思いグセを、紐解いて教えていただけたこと、本当にうれしかったです。

今後の人生は、「お金」と「思いグセ」とを切り離して会社で働いて、受け取ること、稼ぐことを受け入れて行けそうです。

お金というもの自体は、悪い波動やエネルギーなんて全く持ってない。
お金には良い感情を持って、いや、それだけが好転の鍵なんだ。

お金を愛しながら生きていいんだ!!と思えました。


まずは思いグセの根源。「父親への怒り」の転換です。イメージ上の父に「ごめんなさい」と口先だけ(笑)ですが言い続けて、怒りの感情を薄めます。

そのようにして私の現在かけている色眼鏡を外し、現象を変えていきたいです。

今日は、ほんとうに深い気付きをいただけたこと、小島先生にはたいへん感謝いたします。今後の益々のご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。

 

2019.3.18 追記

実はアンケートには書ききれていない思いや感情がありました。

一番は、セッションのあと、喜びの感情が高まりました!!!

はっきりと人生が好転して行く直感を感じ取れたからです♪

上級のヒントをいただけたことで、もう既に良き未来をつかみ取れた気持ちがわいてきました♪(*^^*)

誠実なお人柄の小島先生に出会えたご縁を、今後の人生で、大切にして参ります。本当にありがとうございます。

 

 


2019.2.23 R.S 様(女性、ホステス&天職探し中、東京都)

全力で目の前にいる人を幸せにしてきたいと思います。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

引き寄せの法則を勉強していく中で、腑に落ちない部分があったので聞いてみたかったから。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

今まで無意識のうちに相手に自分を押しつけていた気がします。もう一度自分を見直し、(お客様と)与え与えられるというキャッチボールをしたいと思います。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

とても柔らかい印象で、安心して話が出来ました。

 

◆その他、ご自由に^^

今日はありがとうございました!

的確なアドバイスを頂き、スッキリしました。

さっそくこれからお客さんとご飯を食べることになりました。全力で目の前にいる人を幸せにしてきたいと思います。

また迷いが出た時はご連絡させて頂きます。
今日はありがとうございました!

 

 


2018.6.26 E.I 様(女性、デザイナー&主婦、東京都)

今夜、なぜか予測不可能なお金が我が家に舞い込んできました!

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

お金に対する思い込みを見つけたいと感じていたからです。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分の状況を客観的にビジュアライズする事ができました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

温和な方で、聞き上手な先生だと感じました。

 

◆その他、ご自由に^^

今回のセッションでは、港に取り残された船が、頭の中に浮かび、自分の状況が客観的に見えた事に驚きました。。。今まで想像したことがない情景です。

そして今夜、なぜか予測不可能なお金が我が家に舞い込んできました!

不思議です。。。
夫婦揃って、さっそく引き寄せてるね~、と笑顔で喜び、感謝しました。

やはり私はみんなの笑顔が大好きです。

これからもメンタルブロックを解除したり、自分の潜在意識とつながるアファメーション、感情ノートを実践して行きたいと思います。

 

 


2018.6.15 A.Y 様(女性、自営業&シングルマザー、東京都)

とても大切な一歩になりました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

自分の気持ち(恋愛のブロック)を、プロの方の目から聞いてみたかったのです。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

府に落ちました。楽しい人間関係ではなく、自らが苦しい人を作り上げて助けたいとしていた。そこにしか価値を見出だそうとしてない自分に気付けた事は、とても大切な一歩になりました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

話している内に広がり、ここからどんな風にいくのか少し戸惑いがありましたが、最後は府に落ちる所に持っていって貰いました。

気持ちにも寄り添って頂いて、優しく誘導してくれました。最後にメールも纏めてくれて、客観的に自分を見つめさせてくれました。

 

◆その他、ご自由に^^

一時間という、短いセッションで色々とありがとうございました。
また、お願いする時はよろしくお願いいたします。

 

 


2018.6.11 S.K 様(女性、会社員、福岡県)

今、(彼との)東京生活を安定して過ごせてます!

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

小島さんのブログを拝見して、納得いく内容でした。実際に小島さんと話すことで、(遠距離恋愛中の)自分のモヤモヤを除いてくれそうな気がしたから。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分の認めて貰えないと愛されない、等の本質がわかりました。そこに気づけたことによって、気が楽になれました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

とても優しくて、包容力があり、親身になって考えてくれる方だなと思いました。自分の事を話すのは恥ずかしかったりするものですが、安心して自分のことを話すことができました!

 

◆その他、ご自由に^^

体験セッションありがとうございました。掘り出してくれることによって、自分の本質を理解できるようになれて今、(彼との)東京生活を安定して過ごせてます!少しモヤモヤすることもあるので毎日ノートに感情をぶつけていくように習慣づけます!

 

 


2018.5.16 Y.Y 様(男性、30代、再就職活動中、神奈川県)

今まで見てこなかった自分を見たので、それなりにダメージもありましたが、それを含めていい効果が出ているような気がします。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

自分でやってるアファメーションがいまいち効果がないような気がして、ネットで調べてるうちに小島さんのサイトを見つけました。

書いてある内容も興味深くて、体験(セッション)の値段もお手頃だったので受けてみました。 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分の考え方の傾向を見るアンケートに答えた時に、「人間関係で自分が上にいないと気が済まない」という考え方を持っていると出て驚きました。

自分としてはそんなことないと思っていたのですが、劣等感が強かったり自己肯定感が低いからそういう考えになるとのことで、たしかにそうかもしれないと納得しました。

自分の意識ではわからなかったことに気づかされたので衝撃でした。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

ホームページや文章から見て、やさしくて誠実そうな人なんだろうなと感じていましたが、会ってみたらその通りでした。

話し方や態度も穏やかで丁寧で、威圧することがないので安心しました。

 

◆その他、ご自由に^^

正直、セッションで自分のことを話すのは抵抗がありました。
どんなことを自分が考えてたり感じてたりするのかわからなかったり、うまく言葉にできなくてもどかしかったりしました。

それでも小島さんがしっかり話を聞いてくれたので、なんとか最後まで話すことができました。

悩みや疑問にピンポイントでわかりやすくアドバイスしてくれたので納得できました。
セッション後、帰り道はなんだかスッキリしていたのでいい効果があったのかなと思いました。

今まで見てこなかった自分を見たので、それなりにダメージもありましたが、それを含めていい効果が出ているような気がします。

ありがとうございました。
セッションを受けてよかったです。

 

 


2018.5.11 M.M 様(女性、会社員&独立希望、東京都)

自分の殻を打ち破ることができました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

(好きなことを仕事にするために)自分をみつめなおすきっかけが欲しかったので。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分でも気づかなかった未消化の感情をたくさん抱えていることに気づきました。

あと、両親にとっての良い子でいるのを、この日を境にやめようと決意しました。従ってGWも帰らず、前からやりたかったことをやって、好きな人といっしょに過ごしました。

セッションの帰りに、以前は敷居が高くて行けなかった崎陽軒の本店にも、生まれて初めて入ることができました。今までは、売店で家族から言われて普通のポーク焼売しか買えなかったのに、本当に食べたかった海老焼売を選ぶことが出来ました。

自分の殻を打ち破ることができました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

優しい癒し系。でも、実は鋭い分析力と観察眼を備えている優秀な方。辛口な内容だけど、真実を言われているので、流石だと思いました。

 

◆その他、ご自由に^^

この度は、貴重なGWに、お時間ありがとうございました。

小島様の要所要所で頂いた的確なアドバイスと、今後の対策に沿って人生の再構築をしていきたいと思います。転機を迎えた際に、また、お世話になりたいと思います。

ファイナンシャルプランナーの資格もお持ちでいらっしゃるとのこと、経済的な面でも、色々教えて頂けましたら幸いです。今後とも宜しくお願いします。

 

2019.4.15 追記

昨年は、コンサルティングありがとうございます。〇〇〇を書き出して、自分の本音と向き合う作業をした結果、仕事を変わることにしました。今、求職活動中です。あと、前からやりたかった数秘術の鑑定の仕事も副業で始めました。やっと自分のことを自分で決めて行動できるようになりました。

 

 


2018.2.3 R.M 様(女性、主婦&起業準備中、神奈川県)

ゆっくりと聞いてくださり、とても話しやすかったです。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

お金のことを日々考えすぎて、夢や目標をもつことにも常に制限をかけている自分がいるからです。

その分野のプロの方の視点を知りたく思い、体験セッションを受けました。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

小さいお金のことで人生を狭めている自分がいること。母親の価値観がまだ自分の中に残っていること。お金をとにかく稼ぎたいということよりも、人に貢献して充実した人生を送りたいということの方が大切にしたい自分がいること。などに気づきました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

まとまりのない私の話も否定することなく、ゆっくりと聞いてくださり、とても話しやすかったです。言葉を選んで話してくださり、安心してセッションを受けられました。

 

◆その他、ご自由に^^

時間も正確で、押し売り?のようなものもなく、安心してセッションを受けられました。ありがとうございました。

 

 


2017.12.19 N.K 様(女性、自営業、山形県)

父を認めればいいという言葉で気持ちが楽になりました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

自己完結するタイプで、あまり人に相談することがありません。逆に人からは相談を受けて客観的にアドバイスすることはよくあります。

人はどうしても主観的になりがち(特に女性は)という事を知っていたので、(お金のブロックと父親の影響について)自分なりに取り組んできたことを第3者に客観的にアドバイスしていただきたいと思いました。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

父に認められたいと思っていましたが、父を認めればいいという言葉で気持ちが楽になりました。猪突猛進タイプなんですがそんな自分に疲れてもいたので。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

安定感。一方的に話す方もいらっしゃいますが、ちゃんと聞いてもらえるという安心感。

 

◆その他、ご自由に^^

今日は本当にありがとうございました。何がお金のブロックになっているのか、自分が出した答えに今ひとつ確信が持てずにいました。自分なりに取り組んできたこと、方向性は概ね間違ってはいなかったと確信させていただきました。その上でアドバイスをしていただけたので、不安になることなく進んでいけます。

 

 


2017.10.10 池田 様(女性、自営業、東京都)

お金に対する価値観、考え方、仕事への取り組み方に気づけた

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

お金は大切なものだとわかっているのに、自分やお金に対して素直になりきれていないのではないかと感じたため。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

さまざまな問いかけをしていただいたことで、お金に対する価値観、考え方、仕事への取り組み方に気づけたこと、言語化することで客観的に捉えられた気がします。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

ソフトで、こちらが感じている課題にきちんと取り組んでくださる方だと感じました。

 

◆その他、ご自由に^^

今度やることが明確になっただけでも、とても大きな前進だと思いました。やってみて、できないときはぜひ相談させてください。

 

 


2017.9.3 H.O 様(女性、会社員&起業希望、東京都)

お金と向き合うことで生き苦しさから解放される気がします。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

なぜかいつも(お金を)使いすぎる癖をなんとかしたいのに、お金と向き合うことができず、悩んでいたから。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

お金と幼少期の傷が強く結びついていることや、お金を怖いと思っていること。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

ものすごく落ち着いてオーラのある方。安心感があり自然体でお話ができました。

 

◆その他、ご自由に^^

セッション中何度も涙が出てきて、苦しくて、お金に向き合いたくない理由を自覚できました。今まで誰かに助けてほしいけど、誰にも言えなくて本当に苦しかったんだと感じました。

期待していた何倍も濃い内容でした。お金と向き合うことで生き苦しさから解放される気がします。引き続きセッションをお願いしたいです。本当にありがとうございました。

 

 


2017.8.30 T.T 様(女性、東京都)

人と接するときの在り方(being)を教えて頂いた貴重な時間に感じました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

引き寄せの法則を知って、本を色々読んでいたのですが、望まない現実に出会った時にどうしてもネガティヴな感情になってしまうことに対してどう対処するか、参考になる事を聞いてみたくて受けました。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

ネガティヴな感情は、避けたり抑圧したりといった否定的な対策をするものではないのだということがわかりました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

ご自分の感じてることと常に繋がりながらお話くださってるというのが印象的でした。人と接するときの在り方(being)を教えて頂いた貴重な時間に感じました。

 

◆その他、ご自由に^^

自分に繋がり、ネガティヴな感情もポジティブな感情と同じように扱い感じ見つめ、というのは、私が出会った、現実をバランスよくよりよく生きている人たちが共通して言うことなのです。なのでそうした方がいいんだろうなと改めて思いました。

ただ、自分にとってポイントの一つは、特に不安の感情が引き起こす(まだ起こってもいない未来の望まない)ドラマが頭の中で展開する思考の癖を持っていて(私だけではないと思いますが)それが出てくる時なんだなと思います。

育った環境では親を始めこういう人ばかりでしたし、自分もその在り方を学んでしまって長年してきたわけで、それ以外の在り方に行くのが頭でわかっていてもなかなか難しい時があります。

本当は原因(今の現実)と結果(起こる未来)に因果関係がないのだとしても、目の前の望まない現実は、望まない未来の現実にいってしまうもっともらしい証拠のようにどうしても思ってしまう時があって。苦しみます。

目指すところは、ネガティヴな感情は感じながらも、そのような未来の望まないストーリーを展開しない、望まないドラマに入らない、望まないドラマをくっつけない、というところですね。思考も筋トレと同じ、と言った人がいます、トレーニングするしかないのでしょうね。

どうもありがとうございました。またよろしくお願いします!

 

 


2017.8.2 一丸智史 様(男性、フリーランス、千葉県)

私自身が困った際も、丁寧に答えを導き出す手助けをしてくださりました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

仕事を辞めて(独立してから)、お金に対する漠然とした不安があり、その不安を今後もずっと抱えて生きていかなければならないことに息苦しさを感じたからです。

また、私自身コーチングを学んでいて、今後コーチング業を行っていきたい中で、実際にコーチングで生計を立てている小島さんのお話を聞きたいと思ったからです。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

小島さんからのご指摘通り、自分自身が感情を表現することが苦手で、感情をもっと引き出していかないといけないなと思いました。また、通帳を見ないことなどから、お金に対する抵抗感を持っていることに気づきました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

私自身が困った際も、丁寧に答えを導き出す手助けをしてくださりました。おかげさまで、じっくりと自分自身と向き合うことができました。

また、自分の悩みや問いかけに対して具体的なアドバイスや小島様の経験をお話ししてくださり、とてもわかりやすかったですし、実行してみようという気持ちになりました。

 

◆その他、ご自由に^^

このたびは私の拙い話にも真剣に耳を傾けてくださり、本当にありがとうございました。今回の経験を無駄にはしたくないと思いましたので、この後ノートを買って、さっそく自分の感じていることを引き出してみようと思います。

また、ありがとうと唱える回数をもっと多くしようと思います。 様々なことに気づき、少しでもいい方向に向かうためのターニングポイントにしたいと思っております。今回は私の話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

 


2017.7.31 J.T 様(女性、自営業、東京都)

想像していたように、自分を解ってくれる方でした。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

主に仕事の悩みを抱えておりました。悩みを理解してくれそうな方だと感じたのでお話してみたいと思いました

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

原因はやはり自分の中にあるということに気付きました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

想像していたように、自分を解ってくれる方でした。

 

◆その他、ご自由に^^

話してみないと相性などもわからないので、無料体験(※2018.2より有料)があるのはとてもありがたいと思いました。

 

 


2017.7.24 まるちゃん 様(女性、主婦&復職希望、愛知県)

メンタルブロックがガチガチに固まっていると感じた。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

初回が無料(※2018.2より有料)で受けられた事。主婦なので、経済的にも負担が大きいので。ブログを読んで、聞いてもらえたら楽になりそう、なんか解決に導いてくれそうと感じたから。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

今の所まだよく分かっておりませんが、自分の思っている以上に根が深く、(愛情面の)メンタルブロックがガチガチに固まっていると感じた。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

終始優しい言葉がけで安心できた。

 

◆その他、ご自由に^^

本当にメンタルブロックが解除出来るのか不安だが、このまま悩み続けるのも苦しいので、引き続き(正式に)セッションをお願いしたい。

 

 


2017.7.15 M 様(女性、社員&独立希望、岐阜県)

自分でも気がついていないことを引き出して頂け、びっくりしています。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

自分のお金に対する思考を知りたかった為。また、今後豊かな暮らしを実現させるための糸口として。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分がお金を払うことによって、支配感を感じ、相手を押さえつけているような傾向にあったことにショックでしたが、思い当たる節がありました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

話しやすく相談しやすい。わかりやすく説明して頂き嬉しかったです。

 

◆その他、ご自由に^^

お金に対する考え方が、自分でも気がついていないことを引き出して頂け、びっくりしています。

 

 


2017.6.19 キウイフルーツ 様(女性、海外在住)

セッション終了後、感動してしまいました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

長年、夫婦関係の不和が続き、とうとう家庭内離婚状態に陥りました。インターネットに救いを求めて「引き寄せの法則」で検索し、小島さんのブログに出会いました。その内容が素晴らしかったので、わたしの状況について、小島さんに相談したいと思いました。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

子ども時代からずっと、人間関係において苦い経験を繰り返してきたのは、相手が悪かったのではなく、自分の中に原因があることを知りました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

小島さんは、わたしの気持ちを気づかい、受け止め、とても優しく話してくださいました。同時に、とても的確な分析とアドバイスもしていただきました。

 

◆その他、ご自由に^^

セッション終了後、感動してしまいました。わたしの心は長い間、誰かにこういう風に受け止めてもらうことを渇望していたのです。このような機会を下さった小島さんに感謝いたします。ありがとうございました。

 

 


2017.6.10 N.M 様(女性、契約社員&主婦、北海道)

とても柔らかな雰囲気で、思っていることを素直に話せました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

(パートナーのお金の使い方について)毎日、不安や憤りの気持ちがわいてくるため。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分自身のきもちを変えるのはとても大変であるということ。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

とても柔らかな雰囲気で、思っていることを素直に話せました。

 

◆その他、ご自由に^^

相手を許せないという考えから解放されたいとおもいます。いろいろありがとうございました。貴重な時間を頂戴しまして、本当に感謝しております。

 

 


2017.5.22 K.I 様(女性、主婦&起業希望、ホノルル在住)

お金のこととは違う幼少期での体験が、不自由さに関係しているということに気がついた。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

お金に不自由さを感じたから。もっと自由に好きなことに使えるお金を得るには、何かを変えないといけないんだろうなぁと思い、プロの意見が聞きたかったから。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

お金のこととは違う幼少期での体験が、不自由さに関係しているということに気がついた。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

優しく、わかりやすく説明してくださる方でした。

 

◆その他、ご自由に^^

先日はありがとうございました。これから起業をしたいと思っているこのタイミングで、とても貴重なお話が聞けてよかったです。また起業に関してもオリジナリティが必要なので、それに関してもっと自分のことを知り、自信を持っていくことが必要と感じました。

 

 


2017.1.26 A.Y様(女性、30代、会社員&起業希望、東京都)

本を何冊読むよりもとても効果がありました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

お金のことで10年間以上悩んでいたので、そろそろ決着をつける行動に出たいと思った。自分で本を読んでみたりしたが行動に移すのは難しいと気づいたため。

無料カウンセリングを受ける前に個人的にブロック外しの経験があったのだが、その効果が自分にあったので、受けてみようと思った。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

自分は「お金に恵まれていない」とか「お金で困っているのは不運だ」とずっと思っていたが、カウンセリングで話すうちに、自分が作り出していた、また、親との関係、親からの刷り込みによって、豊かにならない方法を知らないうちに植え付けていた。

また、お金がないから愛がなくなると思っていたが、愛がないからお金がなくなるという発想を持てた。

自分はお金に困るようになってから友情よりも働いてお金を稼ぐことを優先してきたが、それでは豊かな人生にならないと思った。

原因が全て自分にあると責めてきたが、いろいろな要因があったと分かって自分を責めなくなった。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

とてもソフトな方で穏やかに話を聞いてくださり、アドバイスをされるというよりも自分がヒアリングによって話す中で、「自分が考えて答えを出している」という感覚にしてくださいました。

自然と「自分のこういうところが悪かったんだな」と自分の声にすることが大きかったように思います。

また、温かい雰囲気を作って下さりプレッシャーを感じることなくカウンセリングを受けることができました。

初めてお話ししたにも関わらず親身に対応して下さり、小島さんが本当に困っている人を助けたい、力になりたいという誠意が伝わりました。

 

◆その他、ご自由に^^

小島様、この度は大変ありがとうございました。本を何冊読むよりもとても効果がありました。また、お世話になる際はご連絡します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


2017.2.5 S.I様(男性、自営業、福岡県)

お金のワークは面白い、またここがクリアーになれば、今後の人生もかなり変わってくる、自由自在になれる感じがしました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223162323j:plain

お金(自分の銀行残高)がピンチの状態になったためです。

 

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

お金の流れを根本からクリアーにし、両親、先祖からのお金の価値観から脱却しなければ、同じパターンを繰り返し続ける。

モヤモヤを解消するためのお酒?と同じ。心から楽しく、自由に、自由自在にお金も楽しみたい。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

根本を常に見ようとしている、捉えている感じがしました。
主観的でしか自分のことが見れないため、客観的に、更にスキルをお持ちの専門コーチに診てもらうことで、色々な気づき、発見がありました。

 

◆その他、ご自由に^^

お金は、ある時は大喜び、とても嬉しく、人生が豊かに自由に楽しいものにしてくれるものであり、なければどん底、苛立ち、怒り、悲しみの状態になってしまう。

(両方に大きく左右される、振れる。銀行の残高により、自分の人生が左右される感じ)

お金の問題を何とかしたいと思っていたが、少し話をしてスッキリ。

お金のワークは面白い、またここがクリアーになれば、今後の人生もかなり変わってくる、自由自在になれる感じがしました。

 (親の価値観、影響はとても大きく、色々なワークやセミナーでかなりクリアーになった感じはしていましたが、お金の面に関しては、まだ残っている、先祖のものも根深くこびりついているのかな?と感じました。)

 自分自身でいつでも自由に、好きな様に価値観を創れるようになりたい。とも感じました。ありがとうございます。

 

 


2017.2.15 A.K様(女性、自営業、大阪府)

長時間かけて問題解決をサポートしてくださる姿勢に感動しました。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

お金のピンチ。精神的な原因から来ていると思った。だれにも相談できないのでプロに相談したかった。

ただ話を聞いてもらうだけでもいいと思った。ブログの内容が素晴らしかったから。

 

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

人に弱みを見せられないということ。期待に応えようとして辛くなること。仕事を増やすことによるプレッシャー。

お金をたくさんいただくことに抵抗があり、現在のお金の問題に直結していたこと。
過去に自分をないがしろにしてまで、人に気を遣っていたこと。感情を押し殺していたこと。思考の癖。自分でかけていた制限。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

誠実。素晴らしい方です。ごまかしや嘘偽りなく、まっすぐにお話ししてくださる姿に感動しました。

また、クライアントの問題解決のために、今からできることをいくつも提示していただけたことは精神的な安心につながりました。

一切否定せず、中立な視点でお話ししてくださり、安心してセッションを受けることができました。

すごく信頼できるコーチ。例のお金の問題が解決したら、継続的にお世話になりたいです。

 

◆その他、ご自由に^^

長時間かけて問題解決をサポートしてくださる姿勢に感動しました。また、ブロック解除やコーチングのメニューに関しても、内容に対して価格も良心的でした。

他のコーチやカウンセラーと比べてしまいます。はっきり言って、コーチングなどの目に見えないサービスって何とでも言えちゃうし、成果もわかりにくい。

ですが、小島さんはコーチングにより得られる成果と、得られない成果をわかりやすく伝えてくれ、この方は本物だと思いました。

言葉では足りませんが、ありがとうございます。

 

 


2017.2.23 K.H様(女性、主婦&フリーランス、愛知県)

とっても楽しかったです!私自身の中の発見もでき、今どうすると良いかが分かった。

 

◆なぜ、セッションを受けたいと思ったのですか?

f:id:kidism:20170223163032j:plain

興味を引かれたりすると、考えずにその時に行動してしまうため(すぐに申し込みをする等)あまり覚えていないのですが。。

たぶん、大金が私のところへきてくれている気がするのに(笑)受け取れないように感じていたので。

また、お金を使いすぎるので、自分のところに置いておけないのかなぁ~ それって、自己価値が低いことからきている可能性大だなと思ったので。

すべてを循環させたいと思っていて、その時に偶然(必然?)小島さんのブログに行きつき、興味を持ちました。

 

◆具体的にどんな気づきや変化がありましたか?

ストレスや、何かをしようと思いはするものの、恐れ等で進めないでいるときに食べ過ぎたり、必要以上のお買い物をしたりして、逃げてるなと感じていました。

ただ単に逃げる行動だと思っていたのですが、セッションをしていただき、感情を感じることから逃げている行動だということを気付かせていただきました。

感情を感じる方法も教えていただけ、今後実践していこうと思ってます。あらためて、自分自身を見つめる良い機会になりました。

 

◆ライフコーチ小島の印象は?

物腰が柔らかく、誠実な方だと感じました。
私の話を一旦受け止めてくださり、それに対するアドバイス等を話し方は優しく、内容は明確におっしゃってくださるので、私自身、受け取りやすいセッションでした。

また、私自身 本当にダメで できないし、というような話をしても励ましたりするのではなく、ただ淡々と誰にでもあることを伝えてくださったり、原因の可能性を教えてくださり、誠実さを感じました。

 

◆その他、ご自由に^^

とっても楽しかったです!私自身の中の発見もでき、今どうすると良いかが分かったので、活用させていただき、私の変化変容を体感することを楽しみに過去の感情の手放しワークをしていこうと思います。

今後もお世話になるときには、どうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました(^-^)

 

 

Copyright© 2019 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.