愛とお金の引き寄せ超心理

恋する・働く・大人の現実創造メソッド

「偶然」に身をまかせて、最高を引き寄せるコツ

f:id:kidism:20170123200344j:plain

先日、「ファインディング・ドリー」というディズニー映画を見ました。
アカデミー賞で長編アニメ賞をとったファインディング・ニモの続編です。

その劇中、主人公(の魚)が叫んだあるセリフが、私のハートを射抜きました。

(観終わっても、この言葉は忘れたくない!)
聞いた瞬間にそう感じたんです。

おかげでそこから5分ほど、話の展開が分からなくなりましたが・・・。

 

私の思考をストップさせた、そのセリフとは、

一番素敵なことは、偶然起こるの!

 

一番素敵なことは、偶然起こる

・・・んん?
ピンと来ない人も、多いかもしれませんね。

努力しないで、うまくいくことを期待している、ように聞こえますから。
がんばらなくても、そのうち何とかなるよ。そう聞こえる。

もちろん、運命任せの言葉になんか、ハートを射抜かれたりしませんよ。
私はロッキーが好きですし、地道な努力家タイプです^^

でも、人生を振り返ると、がんばって、がんばって、結局はいつも、こう思う。

思わぬところで、「神の手」が働いてくれたなって。

 

ラッキーが舞い込んで、人生がうまく好転した経験は一度や二度ではありません。
仕事や趣味や結婚でも、「引き寄せた!」って感じるんです。

あくまで私の場合ですが、人生の転機になると、シンデレラに出て来る、魔法使いのような人が現れて、誰かや、何かとのご縁を結んでくれたりすることが多い。

 

偶然を楽しんでいますか?

もちろん、努力して、それに見合った結果が出ることもたくさんあります。
それでも、節目で起きた素敵なことって、いつも偶然がきっかけなんですよね。

「一番素敵なことは、偶然起こる。」

それは人生の波に乗れたときに、やってくる体験なのかもしれません。

いや、ひょっとしたら、あなたにもあるのでは?
偶然をきっかけにして始まった、幸せな経験が・・・。

 

偶然を信じるなんて、バカげてる。
たしかにそうかもしれません。

けれど、そもそも、人生なんて偶然の連続だと思いませんか?
誰と友だちになるのか?何を仕事にするのか?どんな人と恋に落ちるのか?

私たちが今、ここにいるのも偶然ですしね。

 

私たちは人生をあらかじめ計画して、生まれてきたわけじゃない。

偶然を楽しむために生まれてきた。

そんなふうに感じるんです。

 

あなたは楽しんでいますか?人生で起きる偶然を。

まぁ、楽しめないことも、いっぱいありますけどね・・・。
私も日々、いろんな葛藤を抱えて暮らしています。

家庭だって、仕事だって、イヤな思いはしたくないし、失敗したくない。
だから先回りして、あれこれ計画しておきたくなる。

でも、結局はコントロールできないんですよね・・・。

 

人生はコントロールできる?

先日、家族で銀座へ遊びに行きました。

あまり行く機会がないので、シャレた街並みを歩きながら、「いい休日過ごせてるな~、予定通り♪」なんて、私はご満悦。

でもその帰り道、幼い娘がごねだしたんですよ。

「あっちの駅からかえりたい!」

「遠回りだからダメだよ、こっちが近いの!」

そう言っても、聞いてくれない。
しまいには駅のホームで大号泣。

 

まわりの人が見てるし、恥ずかしい・・・。
けれど、娘のわがままに屈するわけにはいきません。

良くも悪くも、「自分の思いどおりに、事は運ばない」、
そう教える必要があったからです。

 

人生を思いどおりにしようなんて、子どものわがままと同じ。

私もまた、学びました。
「いい休日にしよう!」
そんなに都合よくいきませんよね。

 

それでも・・・、

この世界には、希望を叶えられる可能性が、たくさんある。
同時に、甘んじて受け入れなきゃならないこともある。

それでも十分です。

人生は、美しい。

 

f:id:kidism:20160726104922j:plain

奇跡を引き寄せるには?

あなたの人生に奇跡はありますか?
思ってもみないことが、思ってもみない形で実現する、それが奇跡です。

あなたがまだ、奇跡を引き寄せていないのなら、「私の人生、こうでなければ!」と、決めつけすぎているのかもしれませんね。

「一番素敵なことは、偶然起こる。」
ときには偶然に身を委ねてみるといいかも。

たとえ、思い通りにいってなくても、計画どおりに運んでなくても、偶然が起きる余地を、人生に残しておきましょう。

リラックスしてください。
見えない「神の手」が働く余地をつくってみる。

未来の幸せをイメージしつつ、今できることにベストを尽くして、でも・・・、その叶い方は人生に委ねてみましょう。

 

たとえば、私は婚活で何度も合コンに行きましたが、結局出会ったのは、予想外の人がとりもってくれたご縁でした。

大学でゼミに入るときは、優秀な先輩がコネで引き上げてくれました。

就職では、恩師のご友人が社長をしている企業に、縁故採用してもらいました。

30歳のころ、起業セミナーで出会った人に誘われて飲み会についていったら、そこでベンチャー経営者にスカウトされて、そのまま転職しました。

起業したときは、友人がたまたま作っていたアクセサリーを、ネット販売して、9年も続きました。

それから、「心のあり方」を変えたら、するっと人生が好転したので、今度はその方法を人に教えることにしました。

 

すべて、ハタチの頃にイメージしていたとおり、ではありません。
まったく計画どおりではない。

けれど、その時々「一番素敵なことは、偶然に引き寄せた」という実感があります。

 

偶然から生まれる幸せを、許す

みなさんも今、きっといろんなことを頑張っていると思うんです。
働くこと、恋すること、家族と過ごすこと、それでいいんだと思います。

今できることをしっかりやる。
そのうえで、もしかしたら、あなたが予想もしないところから、ラッキーはもたらされる可能性がある。

 

人生をこうだと決めつけずに、自然に展開するままに任せてみてください。
あなたがその手を離さないと、「神の手」が働かないから。

 

一番素敵なことは、偶然起こる。

このセリフを3回、つぶやいてみましょう。

あなたの人生にも、奇跡は起きます。
コントロールしすぎないで。

偶然から生まれる幸せを、自分に許してあげてくださいね。

 

Copyright© 2024 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.