お金と愛の引き寄せコーチング

起業・副業・フリーランスが、お金も愛もある「豊かな人生」を手に入れるためのココロの秘密。

雰囲気美人&イケメンはココロが作る。

f:id:kidism:20161206212825j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。
あなたは美しい人でしょうか?あなたは美人とか、イケメンとか言われますか?
ちなみに、私は一度も言われたことがありません。

いえ、一度だけ映りのいい写真を通して褒められましたが・・・典型的なフツメンです。歳をとると、いろいろあきらめがついて、ラクになっていくものですね^^

それはともかく、容姿に恵まれていたら、それはモテます。
人間、美しいものが大好きですから。

花だって、建築物だって、動物だって、美しいものが人気になります。
恋愛や婚活はもちろん、仕事だって、有利です。

とはいえ、美しさって造形的なものだけじゃないのは確か。
内面が整ってくると、表情や姿勢が良くなるものです。


内面の美しさが外側に輝き出すような生き方ができれば、自然といい出会いを引き寄せるようになります。

 

外見を磨いておく

男女を問わずできるかぎり、外見を磨く努力は、したほうがいいですよね。
女性だったら、メイクとかファッションとか、できるだけ女性であることを楽しんだりして、少しでも美しくあろうとしたほうがいい。

男性だったら、さほど美しさは求められないけど、少しでもオシャレな服を選んだり、何よりも清潔であることを心がけておきたい。

そこで門前払いされてしまうと、とにかく、もったいないから。


クリスマスや誕生日プレゼントって、キレイにラッピングされているでしょう。
どんなに中身が大切だからって、外側が美しく整えられていないと、中身を空ける楽しみが減ってしまいます。

これは理屈じゃないんですよね。


人間は中身が大事。私もそうだと思います。
そう思いたいし、そうあることを日夜こころがけてもいます。

けれど、外見だけで門前払いされることも、現実にはたくさんある・・・。

あなたの中身をよく知ってもらうために、外見というラッピングもよく磨いてくださいね。

 

中身が外見に及ぼす影響力

その上で、やっぱり中身って大切だと思うんです。
ここまで外見の重要さを書いてはきたけれど、内面の美しさはどうしても見過ごせない。

というか、30代以降になったら、内面の輝きが、外見にかなり影響を及ぼすようになります。


以前、友だちの結婚式で、それはステキな雰囲気の、80歳くらいのおばあちゃんを見かけました。

もう、車いすで、自分では歩けない。
けれど、その着物や、何よりその佇まいから、ただものじゃない雰囲気がプンプン。
すごい派手とか、セレブとかいう意味ではありません。

そのおばあちゃんの周りに、穏やかでやさしい光のようなものを感じたんです。


後で、新郎である友人にそのことを尋ねてみたら、ああ、オレのおばあちゃんだよって。
その彼、じつは教科書にも載っている、おそらく日本人なら誰もが知っているだろう、著名な文化人のひ孫。

つまりそのおばあちゃんは、その偉人の娘だったんです。

きっと幼い頃から、ハイソな人たちと交流してきたのでしょうね。
どうりで、雰囲気がただものじゃなかったわけです。

 

f:id:kidism:20150314041110j:plain

「雰囲気美人」はココロが作る

80歳のおばあちゃんが、30歳前後に若い女性より、外見的に美しいことなんて、まあ、ありえないですよね。

もう15年くらい前のことなのに、ピチピチのキレイに着飾った若い女性陣のことは、まったく思い出せない。

なのに、80歳のそのおばあちゃんの居ずまいは、脳裏に焼き付いています。


それは、しぐさとか、表情とかもあるんでしょうけど、なによりも、「雰囲気」なんですよ。柔和で、おだやかで、愛にあふれていた。

その人の雰囲気なんて育ちのおかげだろう・・・って思われるかもしれないけど、私は、雰囲気って作れると思います。


外見はメイクしたり、それこそ整形したりしなきゃいけない。
でも雰囲気って、いかようにも変えていけます。

雰囲気の美人やイケメンは、自分で育てていくことができる。
なぜなら、雰囲気って「ココロ」が作りだしているから。


私はよく、いい気分のときは、会う人、会う人が、やさしく親切にしてくれるように感じます。
反対に、やさぐれた気分のときは、みんながみんな、冷たい気がする・・・。

同じ見た目だし、条件もスペックも変わってないのに、私がどんな気分かで、出会う人たちの態度が変わってしまう。

その日、その時の「ココロ」次第で、同じ外見でも、人に与える印象はまったく違ってしまうんです。

 

あなたは今、どんな気分ですか?

あなたはたいてい、機嫌のいい時が多いですか?
それとも、不機嫌な時が多いでしょうか?

こんなことは言うまでもないけれど、ココロの状態は、表情やしぐさや姿勢や、「雰囲気」にはっきりと表れます。


あなたは上機嫌でも不機嫌でも、出会う人たちにとっては、そのときのあなたがすべて、です。

ですから、いい気分を心がけてください。
いい雰囲気が漂います。いい気分を保てるほどに、雰囲気を美しく保つことができますから。

 「今、あなたはどんな気分ですか?


自分の心の状態に気づくこと、それが雰囲気美人雰囲気イケメンになるための、はじめの一歩になんですよ。

メイクやオシャレもがんばってくださいね。

それでも、あなたの心理状態が人間関係のカギを握っています。
いい出会いは、いいココロが引き寄せるんです。

 

Copyright© 2018 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.