愛とお金の引き寄せコーチング

ありのままでプレミアムな未来を現実化する方法

心のイライラ・モヤモヤを消す方法

f:id:kidism:20210125184243j:plain

あなたはどんな時に、イライラモヤモヤしますか?

 

こんにちは、小島です!

恋愛でも、仕事でも、いつも上機嫌というわけにはいかないのが、私たち人間です。

恋人とケンカしたり、上司から叱責されたり、日々、あれやこれやでイライラ・モヤモヤします。

 

ふつう、気分が逆立ったり、落ち込むとき、何か理由があるものですが、

ときには明確な理由もなく、「イライラ・モヤモヤがわく、止められない」と感じることもあるのでは?

そのせいで理不尽に何度も、人間関係が壊れたり、恋や仕事で失敗したり・・・。

 

もし、あなたがそれを性格だと諦めているのなら、間違いですよ。
ちゃんと対処法を学べば、心のイライラ・モヤモヤは消せます。

 

イライラ・モヤモヤには2種類ある

 

イライラ・モヤモヤには、二種類あります。
理由のあるイライラ・モヤモヤと、理由のないイライラ・モヤモヤ。

まずはここをしっかり押さえておきましょう。

 

たとえば、あなたが恋愛中で恋人とケンカをしたとします。

どんな理由のケンカでもいいのですが、パートナーが約束を破ったとか、心ない言葉を浴びせてきたとか。

そうしたら誰でも、イライラ・モヤモヤしますよね。
相手にその感情をぶつけたり、我慢したりするかも。

こうしたイライラ・モヤモヤの原因って、「今、起きていること」ですよね。

今、起きていることが原因なので、目の前の出来事にうまく対処できれば、心はスッキリと平和になります。

ようするに、理由のあるイライラ・モヤモヤは一時的なもので、しつこさがない。

 

けれど、何度もくり返し起きる、しつこいパターンもあります。
大した理由もなく、感情が高ぶったり、落ち込んだりしてしまう。

誰かの何気ない一言に、自分でも驚くほど、過剰なイライラがわいて抑えられないとか。

朝、目が覚めたら突然、一人、取り残されたようなモヤモヤが何日も消えないとか。

 

そういうのは性格ではなく、長年、潜在意識下で「昔からの不満」がくすぶり続けているから

イライラ・モヤモヤの原因が目の前に見当たらないとき、真の原因はあなたの「過去に起きたこと」にあります。

 

f:id:kidism:20220201112228p:plain

 

潜在意識にたまる感情

 

私たちの潜在意識には、これまで感じてきた喜びや悲しみ、怒りや悔しさといった感情が刻まれています。

そして、しっかり処理しなかったものは、感情のカスとして残る。

 

たとえば、幼少期に親から愛されなかったという不満足を抱えていると、大人になって、職場や恋愛で満たされない思いがぶわっと再燃したり。

また、失恋の痛みをクリアにしないまま新しい恋をして、結局、また同じ痛みを積み重ねてしまうとか。

 

ネガティブな感情はその都度、ケアしないと、意識の奥底に残ります。
生涯にわたって何度も、理由のないイライラ・モヤモヤとしてわきあがってくるんですよ。

 

f:id:kidism:20210125183628j:plain
 

イライラ・モヤモヤ解消で、恋も仕事も好転する

 

イライラ・モヤモヤの原因は、今起きていることに由来するときもあれば、過去の体験に由来しているときもある。

 

そして、感情の暴発によってくり返し、恋や仕事、人間関係の失敗を経験している場合、「過去」と向き合うことでイライラ・モヤモヤを根本的に消せます。

 

慢性的なイライラ・モヤモヤって放置したら人生の損。
気分がスッキリしているときが増えれば、私たちは恋でも仕事でもうまく行く。

いい気分のとき、私たちの波長は高くなり、いい波長を持った人や出来事と引き寄せ合います。

嫌な気分のときは波長が低くなり、しんどい波長を持った人や出来事と引き寄せ合ってしまう。

類は友を呼ぶ。

心の状態に見合った現実を、私たちはいつも体験します。

 

心のイライラ・モヤモヤを消す方法

 

では、心にくり返しわきあがる、理由のないネガティブな感情。
これらないどう対処したらいいのでしょう?

 

ポイントは「感情をしっかり味わう」ことにあります。

感情というのは、ないものとして処理したり、抑えこむと、感情のカスとして潜在意識下に残り続ける。

 

とくに子どもの頃に抱いた親への葛藤、失恋の痛み、仕事や試験の挫折とか、そういった強い「心の痛み」は、何度もイライラやモヤモヤを引き起こしやすい。

 

怒りっぽい自分、落ち込みやすい自分、・・・そんな私をもう卒業したい。
であれば、これまで放ってきた感情を味わいなおすことで、心がスッキリしていきます。

 

具体的な方法を知りたい方は、下記の無料メール講座で学べます。

  • イライラやモヤモヤを消したい
  • 楽しく穏やかな毎日を過ごしたい
  • 恋や仕事をうまくいかせたい

という方はぜひご登録くださいね。

【無料】7日間メール講座「引き寄せが10倍起きる、感情解放のヒミツ」

 

 

Copyright© 2022 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.