お金と愛の引き寄せコーチング

物心バランスよく豊かな起業家、自営業、フリーランスになるために。人生を劇的に変えるココロの秘密。

トイレ掃除をすると、美人になるのか?

f:id:kidism:20160207174231j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

天高く、馬肥ゆる秋。雨続きで気づかなかったのですが、昨日は久しぶりに空を見上げて、すっかり秋になったんだな~と実感しました。澄みわたった青い空が美しい。

やっぱり、スッキリしているものって、美しいですよね。せっかくの満月も、もやがかかったら台無しだし、いいワインでもグラスが曇っていたら損をする、肌だってくすんでると、ね・・・。

目から入ってくる情報に影響されてしまうのが人間です。恋愛や婚活、また仕事でもそうですが、見た目はすこしでも美しくあったほうがやっぱりトク。(少なくともはじめの頃は・・・)

そうは言っても、顔のつくりは変えられません。が、表情次第で、雰囲気美人になることはできます。

 

作った表情 vs 無意識の表情

ところで、いい表情を生み出すのに必要なものって、何だと思います?・・・表情筋のエクササイズもよいのですが、やっぱり「いい感情」です。

いい感情でいるときほど、自然と、いい表情になる。その反対に、よくない感情、たとえば、不安や怒りを抱えていたら、ふっと鏡に映ったときに、口がへの字になってたり、眉間にしわを寄せていたり・・・。

たぶん、他人の印象に強く残るのは、そういう無意識なときの表情です。

 

誰かと一緒に食事をしていて、目を合わせて会話しているときより、ふっと視線を落としたときの表情のほうが、何倍も本音のような気がしません?楽しんでるかな?退屈なのかな?怒ってるのかな・・・とかね。

表情はつくることができます。お見合い写真やプロフィール画像だったら、いくらでもいい表情を作れる。

けれど、会ってからは、無意識の表情のほうが相手の心に深く刻まれてしまう・・・。

電車の窓ガラスに映ったときの、恐ろしいほど無防備な表情も、ちゃんと磨いておきたいものですね^^

 

トイレ掃除をすると、美人になる?

数年前、植村花菜さんの「トイレの神様」という歌が流行りました。

トイレにはそれはそれはキレイな女神様がいるんやで

だから毎日 キレイにしたら

女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで

 ・・・そういう歌詞でしたね。

 

トイレ掃除をすると、美人になる。

ずいぶん昔から、こういう話はあったそうですが・・・あなたは、どう思いますか?

ふつうに考えたら、トイレと顔は物理的につながってないし、無関係っぽいです・・・。

 

私は10年以上、トイレ掃除をつづけてきました。ぞうきんと素手だけで、床やタンクや、便器の中まで、ほぼ毎日。

だから、トイレ掃除で美人やイケメンになったりしない、それは自分で確かめています^^

ただ、トイレ掃除をすることで、雰囲気や表情は良くなる、そんな気はするんですよね。なぜなら、トイレ掃除をすると、いつも、気分がよくなるから。

 

f:id:kidism:20170904140925j:plain

 

トイレ掃除で、スッキリいい気分

部屋でも廊下でも、汚れているものをピカピカにしたら、すっきりします。食器洗いでもそうだし、車の洗車でも同じだと思います。理由は分かりません・・・

汚れているもの、散らかっているものをキレイにすると、気分がすっきりする。

たぶん、本能的なものなんでしょう。娘がまだ4歳だった時、散らかしたおもちゃを片づけさせたら、「あ~、すっきりした♪」って言ってましたので^^

 

人間、掃除をしたり、片づけたら、気持ちがスッキリする。掃除が苦手という人は多く、とくにトイレ掃除ってハードルが高い。

家でも、学校でも、会社でも、一番汚いだろう場所は、おそらくトイレですからね。ただ、心理的なハードルが高いぶん、よけいにスッキリするのかもしれません。

 

あの人がトイレ掃除をするのにはワケがある

メジャーリーガーの前田健太投手は、登板の日、家でトイレ掃除をしてから、球場へ向かうそうです。

ビートたけしさんは、飲み屋で他人が使ったトイレまで掃除をするらしい。タモリさんもトイレ掃除をすることで有名ですね。

誰かが長くつづけているのには、きっと何かワケがある。その理屈は分からなくても、きっといいことがあるはずです。

 

トイレ掃除をすると金運がよくなる、なんて話もありますが、その真偽も分かりません。

ひとつだけ確かなことは、気分がよくなって、スッキリする。スッキリしたら、ストレスが減ります。そうしたら、雰囲気や表情がイキイキしても、不思議ではない。

トイレ掃除で少しでも美くしくなれるなら、お手軽で、ノーリスク。

しかもその雰囲気や表情は、意識して作ったものではなく、無意識に現れる自然なもの。やってみる価値はありますよ。

毎日、トイレ掃除すると、表情美人、雰囲気美人になる。たぶん、男女を問わず^^ 面白そうだなと思ったら、ぜひ試してみてくださいね。

 

Copyright© 2017 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.