お金と愛の引き寄せコーチング

幸せな起業家、個人事業主、フリーランスになるために。

「引き寄せ」は、小さな体験で上手くなる。

f:id:kidism:20170302032242j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。
おとといはホワイトデーでしたね^^ バレンタインには、妻と娘がケーキを作ってくれたので、お返しギフトを探しに雨上がりの午後、横浜の繁華街へ。

それにしても、女性が喜ぶものって、正直、男性の私には分かりかねます。。自分の好みで選ぶと、なんかズレちゃう。

はてさて、「ホワイトデーかぁ、どうやって探そう・・・」。当てどもなく売り場をさまよっている自分に、すこしばかり不安を感じました。バレンタインと違って、コレ!という定番商品がないから、よけいに迷うんですよ^^

そこで、ふだんから、ブログやセッションでお伝えしていることを、あらためて実践してみました。さきに、うまくいった様子を想像して、あとは気軽に動いてみる。まずは、引き寄せたい状況をイメージしてから、行動してみたんですね。

すると・・・驚くべき結果になりました!(くわしくは、後ほど^^)

意識したものに、気づく力

ところで・・・、私たちの脳には、「意識したものに気づく」という特性があります。たとえば、「赤色」と、ここに書けば、あなたが自宅のリビングでくつろいでいても、電車のつり革につかまっていても、周りにある「赤いもの」に気づくかもしれません。

私たちには「意識したこと(情報)について、まわりの環境から見つけ出す力」が生来、備わっています。

これは脳のなかにある、網様体賦活系(もうようたいふかつけい)という部位の働きによるものです。英語ではRAS(Reticular Activating System)と呼びます。

私はこの、網様体賦活系の力を使って、ホワイトデーのお返し探しを実行しました。当てどもなく「何かないかな~」とショッピングモールをさまようのではなく、「こういう結果が欲しい」とイメージしながら、探すことにしたんですね。

具体的には・・・、『そのギフトを渡すと、妻子が「やった♪やった♪」とぴょん、ぴょん 飛びはねて喜び、私はその姿を見ながら、満足している。』という光景を思い浮かべました。

そのイメージをほんの数十秒行い、あとは何とかなるさと、ぶらぶら歩きはじめたんです。

 

ささやかな「引き寄せ」を体験する

すると、足は自然に、ショッピングモールの地下食品フロアへ。ホワイトデー当日なので、同じように探している男性が列を作っている店もありました。

ガラスケース越しには、きらびやかなチョコやケーキといった、美味しそうなお菓子たちがいっぱい。いろいろ見てまわりましたが、どうもピンと来ない。だんだん、焦りはじめる私。。

そこで、ふっと目に入ってきたのが、エスカレーター脇の地味で小ぶりな販売コーナー。並んでいたのは・・・、大福

見た瞬間、これだ!と思いました。ふっくらとした白い生地の合間から、目玉のように大きな、つやつやしたイチゴが、ほっこりと顔をのぞかせていて、おいしそう^^

けれど、ホワイトデーに大福って、地味っていうか、特別感ないよな~、って、決めかねていたら・・・、女性が一人、また一人と、途切れることなく、大福を買っていくことに気づきました。

それで、今年のホワイトデーのお返しは、「柿安 口福堂のいちご大福」に決めたのです。

f:id:kidism:20170314184639j:plain

さて、気になるその結果ですが、、、

なんと!妻と娘がぴょんぴょんと飛び跳ねて、「やった♪やった♪」と喜んだんですよ。(飛びはねて喜ぶ人たちって、あんまり見ないですよね^^)

思い描いたイメージが、見事に目の前でくり広げられて、してやったり(ニヤリ・・・)と私も満足感でいっぱいでした。

 

小さなことから、引き寄せる

まぁ、引き寄せの体験としては、あまりにもささやかだと思いますよね?けれど、小さな願いを引き寄せられなかったら、大きな願いも引き寄せられません。

日常のささやかな願いをないがしろにして、大金や成功や、運命の愛といった「本願」を引き寄せるのは、ハードルが高すぎると思うんです。

大きなことは、小さなことから。引き寄せだって練習が必要です。まずは身近なこと、失敗してもダメージがないような、ささいなことから引き寄せを実践してみましょう。

 

自分で実際に体験するって、ものすごい納得力があります。他人にあれこれアドバイスされたり、叱咤激励されるよりも、自分で気づいたことって、素直に受け取れるんですよね。

だからまず、自分で体験することが大切。それがどんなにささやかな「引き寄せ」であってもです。日頃の小さな引き寄せ体験が、やがてはあなたの「本願」へとつながっていきますから。

「あなたが欲しい結果を、さきにイメージしましょう!」練習をくり返すほど、引き寄せ上手になっていきますよ^^

 

Copyright© 2017 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.