愛とお金の引き寄せ心理学

努力で変わらなかった現実がするっと好転

アラフォー結婚を引き寄せた、わたしのアイテム

f:id:kidism:20150924164552j:plain

こんにちは、小島です!

私は30代を恋愛ゼロで過ごし、アラフォーで結婚引き寄せました。

29歳の遠距離恋愛で大失恋した後、すぐに出会いがあるだろうと高をくくっていたら、あっという間に39歳。

このまま40代へ突入かと思われた寸前、出会いからわずか五ヶ月でスピード結婚したんです。

妻とはいろんなシンクロが起きたり、価値観も似ていて、私にとっては「理想の結婚」だったと大感謝。

そのとき、結婚を引き寄せるのに役立ったアイテムがあるんです。

 

結婚を引き寄せたアイテム

 

そのアイテムとは、ビジョンボードです。

ビジョンボードは、「引き寄せたい理想の人生」を、写真やイラストをボードにぺたぺた貼って表現したもの。

 

たとえば、こんな感じです。

 

f:id:kidism:20170301162959j:plain

 

人はよく目にするものの影響を受けます。

理想の人生を描いたそのボードを眺めて暮らしたり、仕事をしていると、そのイメージが潜在意に刷り込まれていく。

そのうち、現実がそこに引っ張っぱられるよう動き始め、願いをするっと引き寄せられるんですね。

 

どんな人と、どんな場所で、どんなふうに暮らしたいか?

私はその理想をビジョンボードで表現し、ずっと仕事部屋に飾り続けていました。

 

イメージが苦手な人ほど、効果は上がる

 

頭の中で理想の人生をイメージする。

これだけでも引き寄せ効果はありますが、写真やイラストを切り貼りして「理想の人生を見える化」すると、実現度はぐっと上がります。

 

とくにイメージするのが苦手な人ほど、ビジョンボードは有効。

じつは私、頭の中で明瞭なイメージを思い描くのが苦手なんですよ。
絵を描くのとか、ヘタですしね^^

絵心ない芸人並み、とは言いませんが、けっこうビミョーな絵しか描けません。
紙に描く前に、頭のなかでイメージがはっきり浮かばない・・・。

 

もしあなたが、私のようにイメージが苦手なら、ぜひ、ビジョンボードを作ってみてください。

「理想の結婚生活」を、写真やイラストを使って、コラージュする。

その写真やイラストの素材は、ネットや雑誌で拾ってきたものでOKです。

 

イメージが現実化した、私の体験

 

ある日、安アパート1Fの家に、地域のフリーペーパーが届きました。
その広告ページのなかに、ハッと目をとめる写真があったんですね。

「30代くらいの女性と5歳くらいのお嬢さんが、キッチンを背景に、ケーキを一緒に作っている光景。」

 

その部屋の窓際にはクリスマスツリーが飾られて、まるで、「私」の帰りを待っているように思えたんですよ。

 

それで、その写真を切り取って、仕事机の前の壁に貼りました。
パソコンをしながら、いつも視界に入るようにと。

10年間、彼女すらいないアラフォーなのに、 私は心の中ですっかり、「家族ができた」ような気持ちがして、何だかワクワク。

 

それから、おそらく1年ほどだったでしょうか。

もう飾ってあるのが当たり前で、さほど気にもとめなくなった頃、2歳下のアラフォー妻と出会って、その2年後に娘が生まれたんです。

 

じつはその現実の暮らしが、写真の中の状況にかなり近い。
個人的には「イメージが現実化した」
と断言できるほどです。

 

たとえば、

その写真に映っていた部屋の様子が、今、私たちが暮らしている家とよく似ているんですよ。

クリスマスツリーは毎年、写真と同じ、窓際に置くのが習慣です。
無意識にそうしていて、数年たってから気づきました。

もうすぐ5歳になる娘は、今年のバレンタインではじめて、ケーキを作ってくれましたしね^^

 

あなたらしい結婚を描きましょう

 

理想の結婚といっても人それぞれ。

たとえば年齢を重ねると、子供のこととかは微妙ですよね。

でも、こうでなければいけない、という義務感は捨てて、思うがままに理想を描けばいい。

大事なのは自分の価値観、「こうありたい、こう生きたい」という想いにそって、ビジョンボードを作ることです。

そのほうが、あなたの個性に合った異性を引き寄せやすくなるから。

 

どんどん思うがままに、イメージの素材を集めていきましょう。

たとえば、好みのパートナーに似ている人の写真、カップルや家族が仲よさげに暮らしている写真、理想の住まいの写真とか。

そうした写真やイラストをネットや雑誌から持ってきて、切ったり貼ったりしながら、ひとつの「結婚イメージ」に作りあげていくんです。

 

そして、生活空間のなかでよく目にする場所に貼ったり、置いみてください。
コルクボードを買ってきて、写真をペタペタ貼っておくと、移動もラクチンですよ。

あなたの「理想の結婚生活」を切り貼りして作る。
それをいつも、目にしやすい場所に置いておくこと。

 

さあ、理想のアラフォー結婚を写真やイラストで集めてみましょう。

作ることで人生にワクワクでき、毎日が楽しくなりますから。

 

Copyright© 2024 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.