お金と愛の引き寄せコーチング

物心バランスよく豊かな起業家、自営業、フリーランスになるために。人生を劇的に変えるココロの秘密。

運命の出会いには「自分磨き」と「運磨き」

f:id:kidism:20150202080904j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

今日は恥ずかしい話をひとつ^^

昔、ものすごく検討違いの「自分磨き」をしていたことがあります。かれこれ15年以上前のこと、まだ30歳手前だったでしょうか。

その当時、手痛い失恋を経験して、どうしたら女性に好かれるのか、どうしたら恋人がまたできるのか、まったく分からなくなっていました。

「また恋がしたい!」けれど、今の自分にはダメなところがある、足りないところがある・・・ だからフラれたんだと、かなり自信を失っていたんですね。

 

自分を磨かないといかんと、かなり、焦っていました。

そこで悩める私がとった行動は・・・、星を勉強すること。ん?星っていっても、星占いを勉強したんじゃありませんよ。星座を勉強しはじめちゃったんです^^

オリオン座、北斗七星、夏の大三角形とか、空のどの場所にどんな星座があるかを、本を買って必死に覚えました。てっきり、モテるかと思って。。

「ほら、あれがシリウスだよ♪」なんて女性の前で言えたら、素敵♪って思ってもらえそうな気がして。。痛いな~と振りかえって思います、完全なる迷走。

どうやって、自分を良くしたらいいか、分からなくなっていました・・・。

 

「自分磨き」で出会いを引き寄せる

皆さんはどうですか?自分磨き、してますか?

たとえば、よし、結婚するぞ!いい人見つけよう!そう思ったら、今の自分ではダメだ、物足りないと心配になるがいるのではないでしょうか?

そこで、人によっては、仕事をがんばるとか、趣味とか資格取りにはげむとか、ダイエットする、料理を勉強する、思いきって海外に留学するとか、いろいろな磨き方をするんですよね。

もちろん、いいことです!人を惹きつける力が高まるし、そういう自分磨きをきっかけに、ふとした出会いが生まれたりもしますから。

 

ただ・・・、恋愛や結婚って、自分を磨くだけでうまくいくわけじゃない。がんばるほど、いい結果につながるわけでもありません。

人との出会いって、努力だけではどうにもならず、「運」の要素がとっても大きいですから。

運って、なんともつかみどころがないけれど、運さえよければ、それだけでいいご縁に恵まれるって、本当によくあります。

 

あなたは運がいい?悪い?

あなたはなぜ、成功したのですか?」世の中の成功者にそう尋ねると、みんな口をそろえたようにこう答えるそうです。「運がよかったから。」ロジカルに実利を求める実業家ですら、運という見えないものを口にする。

運って、いったい何なんでしょうね。運がよかったからうまくいった。これって、ただの謙虚さではない気がします。

 

f:id:kidism:20160528093213j:plain

「お金がほしい」「愛がほしい」と私の心が渇きまくっていた時期、女性の友人にこう言われました。「なんか、幸薄っぽいよね、笑」つまり、運がなさそうに見えた、ってことですね。

けれど、それから2年も経ったら、手のひらを返したように、同じ友人にこう言われました。「なんか、強運だよね・・・」

たしかに私は運がよくない時期がありました。とっちらかって、モテるために星座を勉強してしまうようなココロの状態の時が^^

 

「運磨き」で運命を引き寄せる

けれど、ある時から「運」を磨こうって、心がけてもいたんですよ。いくつかあるんですけど、そのうちの一つが、「感謝」を習慣にすること。周りの出来事、今ある恵まれた環境、そういったことにできるだけ、「ありがたい」という気持ちを意識したんです。

そのうちに、自分が恵まれていて、ツイている気がしてきて、だんだん、本当に運がよくなっていきました。

 

もちろん、どうあっても感謝が難しい相手や状況というのはあるので、それはまた別の、もっと本質的なアプローチが必要になるのですが・・・。

それでも、今、目の前にいる人、今、身を置いている環境に対してできるかぎり感謝する、というのは人生を好転させる大きなきっかけになり得ます。

 

容姿を磨く、話し方を変える、社会的な条件やスペックをアップさせる。それはもちろん、すばらしい自分磨き。

ただやっぱり、人との出会い、とくに運命の出会いなんてのは、文字通り、「運」によるところが大きい。

こればっかりは、努力して、がんばって、自分を磨く、だけでは生み出せない気がする。

私はこう思うんですよね。「自分磨き」も大切だけれど、同時に「運磨き」もしたほうがいいって。

 

目に見えない流れを活用する

運を磨く方法なら、本やらネットでいろいろと調べられますよ。私はお墓詣りをする、毎日、トイレ掃除をする、寄付をするとか、すごく地味で、友達に言ったら「こいつ、大丈夫か?」と思われるようなことも、私はひっそり、こそこそと続けています。

他にも、方法ならいくらでもあるでしょう。出会いを求めるために、パワースポットに行ったり、縁結びの場所に行ってお参りするのもいいですね。

いい意味で自己暗示がかかるし、心がすっきりして、いい精神状態になり、その心模様がチャンスを引き寄せると言えるかもしれません。

 

そこにある理屈がなんであれ、ときには、そういう目に見えない流れを、活用したっていいんじゃないでしょうか。

もちろん、運ばかりに頼っていても、いい出会いはつかまえられないですけどね。

自分を磨くこと × 運を磨くこと、この二つの側面を心がけると、運命の出会いを引き寄せやすくなりますよ。

恋愛事に限らず、みなさんに、いい出会いのご縁が巡りますように^^

 

Copyright© 2017 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.