お金と愛の引き寄せコーチング

幸せな起業家、個人事業主、フリーランスになるために。

いい勘違いが、結婚を引き寄せる。

f:id:kidism:20160212154622j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。
秋まっさかりの頃に、のようなを見ました。朝食どきだったので、写真はとれませんでしたけど・・・。すっごく大きくて、ヒゲまであって、本当に龍に見えたんです。そこにどんな意味があるかは分かりませんが、「なにかいいサインかな?」と、ちょっとワクワクして、満たされた気持ちになりました。たったそれだけで、なんだか朝からラッキーな気分に。

あなたはいい勘違いが多いですか?それとも、よくない勘違いが多いですか?たとえば、ふだん見る夢でも、そこにどんな意味があるんだろう?って、気になったりしますよね。自分の先行きの手がかりを知って、少しでも安心していたい。けれど、どんなに気にしてみても、先のことなど正確には分かりません。なのでどうせなら、よくない勘違いより、いい勘違いを一つでも多くすることをおすすめします。結婚を引き寄せる近道だからです。

神さまが幸せを放りなげている。

まだ、未婚の頃、まわりで次々に結婚したり、恋人ができた人が続出した時期がありました。しかも自分より年下の人たちばかりで、なおさら焦ったんです。まわりからは
アラフォー独身をネタにもされましたし、けっこうきつかった。。みんなが幸せになって、自分だけどんどん取り残されていく。なんで自分のところには、幸せが降ってこないんだろう・・・と。

そんなある日、ふと、おかしなイメージが頭に浮かびました。それは、白いヒゲの神さまが、雲の上から、「幸せ」を地上に放り投げている、という何とも子どもじみたイメージです。で、私のなかでは、その幸せというか、「幸せのかたまり」のようなものを、地上でぶつけられた人から、幸せになっていく・・・気がしたんですね。

f:id:kidism:20161031185324j:plain

それ以来、こんなふうに思うようになりました。神さまはきっと、同じような場所に幸せを放り投げている。だから、これだけ周りで結婚したり、恋人ができた人がいるのなら、そろそろ自分にも同じ幸せが降って来るだろうと。幸せな結婚はもう、自分の近くまで来てるんじゃないのかなって。

都合のいい考え方ですけど、おかげでリア充な人たちと一緒に居ても、引け目とか出遅れ感みたいのはあまり感じなくなりました。自分ももうすぐ幸せになるはずだから。友人の結婚式に出ても、いい気分で過ごすことができました。次は自分の番かもしれないから。どうして自分のところには幸せが降ってこないんだろう・・・とモンモンとしていた頃よりは、ずっといいオーラが出ていたと思うんですよね。

友だちの結婚って、ちょっとこわい・・・

友だちが幸せになっていく、という出来事をとってみても、事実はいつも一つです。けれどそこにどんな意味を見いだすかは、私たちの手に委ねられています。自分が取り残されていく、と見るか、幸せが近づいている、と見るか。ちなみに、私はこの時、神さまが放りなげている「幸せのかたまり」を、「幸せ爆弾」と命名していました。中身は幸せなんだけど、外見は爆弾の形をしているという意味です。

他人の幸せって、リア充でないと感じている人にしてみたら、爆弾なみに恐ろしいものです。いきなりそばで破裂して、自分だけ取り残されていくような気持ちにさせられて、すごく怖い。だから、自分の近くに幸せ爆弾が降ってきたら、怖くて逃げたくなります。けれど本当は、ただ怖いように見えるだけ。

人の幸せって、自分の幸せのサインだと思うんです。もしかしたら、勘違いなのかもしれませんけど・・・。たとえそうだとしても、いい勘違いならプラスに働くことのほうが多いんですよ。白ヒゲの神さまが空から幸せの爆弾を放り投げている、というイメージの半年後に、私は妻と出会い、五カ月後には結婚しましたから。

感情が変わると、引き寄せる現実も変わる。

つらい恋愛や婚活中のときはいつも以上に、いろんなことに敏感です。どっちかと言えば、よくない勘違いをすることのほうが多いかもしれません。そんなときは、見聞きしたものをどう解釈するかは、自分次第だということを思いだしてください。

解釈が変われば、わき上がる感情が変わります。感情が変われば、引き寄せる現実も変わっていきますから。ときには、バカバカしいくらいに、いい勘違いをしてください。そのほうがずっと幸せに近い場所にいられますよ。

Copyright© 2017 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.