お金と愛の引き寄せコーチング

物心バランスよく豊かな起業家、自営業、フリーランスになるために。人生を劇的に変えるココロの秘密。

お金を引き寄せたいのは、何のため?

f:id:kidism:20161217194034j:plain

こんにちは!ライフコーチの小島です。

お金を引き寄せたいのは、何のため?」これって、ものすごく大事な問いかけだと思うんです。もしもあなたがサンタだったら・・・、子どもたちにアレくれ、コレくれ、ってお願いされるだけより、「どんなにそのオモチャが好きか」「なぜそれが必要なのか」まで言ってくれる子どもに、あげたくなりません?

それに・・・、こういう目的で私はお金を引き寄せたい、って自覚があったほうが、心がワクワクしますしね。人はなかなか、お金そのものにはワクワクできません。目の前にあるのは紙や金属で、通帳にあるのはたんなる数字ですから。心がわき立たないと、願いを叶える力が弱くなります。

お金でどんな「モノや体験」を引き寄せたいか?

お金そのものより、お金を使って手に入れたい「モノ」や「体験」が、あなたにはあるはずです。そうしたものをひとつひとつ、ちゃんとイメージしてみてはいかがでしょう?そのほうが願いがグンっと潜在意識に届いて、豊かさを体験しやすくなります。

お金を引き寄せたいのは、何のため?

家とか車とか、旅行でもいいし、安心できる穏やかな暮らしとか、なんでも構いません。世間的に望まれているものではなく、自分の心にフィットするものがいいですね。そうやって心をわきたたせると、引き寄せるパワーが高まります。

それから・・・、お金で手に入れたいのって、「モノや体験」だけじゃありませんよね?安心感、裕福感、スリル、興奮、至福、優越感 ・・・ etc. お金で欲しいモノや体験の奥には、あなたが味わいたい「感情」があるはずです。

お金でどんな感情を味わいたいか?

私は昔、モテたいとか、お金持ちになりたい、成功したい、そんなよくある理由だけで、独立しました。たんに目先、稼げそうだし、独立ってかっこいいし、職場の人間関係に疲れていたとかで、とにかく、弱っちい「感情」しかなかったんです。

たとえば、好きなことで生きていきたい、どうしても幸せにしたい人がいるとか、そういう強い「感情的な目的」がまるでなかった。だから、苦労しましたし、モチベーションを維持するのも大変でした。

今なら、ちゃんと目的がありますよ。働くのにも、お金を稼ぐのにも。私はマインド(心)を扱うのが好きだし、たぶん、得意だと思います。だから、それだけで喜びがあるし、時間を忘れるほど、夢中になれる。そのうえ、クライアントさんの幸せを心から喜べる自分もいます。成果が出ると、うれしいですしね。

そして何よりも、幼い娘のために働いています。娘の笑顔を見るだけで、生きていてよかったと思える瞬間すらある。疲れてしょげているときは、スマホにある、娘の写真を見ます。ふたりで出かけたときの、なぜか分からないけど、胸がキュンとする大切な写真です。それで、パワーを上げて、また、好きな仕事に集中できるんです。

それは自分のちっぽけなエゴや、存在証明なんか吹っ飛ぶくらい、私にとっては大切な生きる理由。そのことを想うだけで、自然と涙があふれてくるほどの・・・。

 

f:id:kidism:20161217185219j:plain

「目的」が私たちのパワーになる

自分の心に向かって、徹底的に問いかけてみてください。「お金を引き寄せたいのは、何のため?」私たちには、目的が必要なんです。モノや体験といった「物質的な目的」と、その奥にあるだろう「感情的な目的」です。

もちろん、好きなことを追いかけていたら、結果的にお金がついてきた!なら最高です。あなたの身近にもいるかもしれませんね。目の前のことに夢中になっていたら、自然とお金に恵まれるようになっている人が。

ただ、好きなことをお金に結びつけるのには、根気がいるのも事実です。がんばっても、がんばっても、結果がでないときもある。以前、福山雅治さんがTVでこんなことを言ってました。「(芸能人として)売れないと、好きなことを続けられない」

お金は目的にはなりません。お金だけでは、どうしてもがんばれない時がある。自分の好きを突きつめるため、誰かの幸せを守るため、大切な人を幸せにするため・・・それが何であっても、あなたの心をわき立たせてくれる、「何のために?」をはっきりさせましょう。

何のために、働くのですか?何を得たくて、何を守りたくて、どんな感情を味わいたくて、あなたはお金を引き寄せたいのでしょうか?その「目的」が、私たちを突き動かすパワーアイテムになります。

Copyright© 2017 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.