愛とお金の引き寄せ心理学

努力で変わらなかった現実がするっと好転

イメージングを邪魔する、潜在意識のブレーキ

f:id:kidism:20100711154655j:plain

こんにちは、小島です!

「その願いが叶った姿」を心に思い描くと、実現する確率やスピードを高められます。イメージングという成功法則ですね。

じつは私もこのイメージングを使って、実際に幸せを引き寄せたことがあるんですよ。

今から6年前の私は40歳手前で、10年も彼女がいませんでした。
しかも、隣りの話し声も聞こえるくらいの、東京郊外の安アパートに住んでいたんです。

それからマンション住まいをイメージングすることで、横浜市内のマンションへ移り住み、さらには新築の戸建住宅へ引っ越して、妻と娘とともに楽しく暮らしています。

だから私は、思うように人生が運んでいない人がいたら、一度しっかりとイメージングしてみることを心からおすすめします!

 

 

イメージングをしてみる

イメージングを成功させるための公式は、

【願いが叶う】=【イメージ】+【感情】です。

イメージ(頭のなかに描く映像)は大切ですが、その成否は、「感情」にかかっています。

その願いを叶えたことを思い浮かべるだけでも、ワクワクしたり、ときめいたり、なんとも言えない充実感や至福感に包まれる。
そうした高揚感が、願いを引き寄せるための磁石になります。

たとえば、お金を引き寄せたいとして、お金の札束をイメージしてみる。

ぐっと、がんばって、頭のなかに、リアルに思い描く。
匂いをや手触りを想像したりして、五感まで使って、イメージングする。

心からワクワクできたら、イメージングは成功です。

 

もしも、気持ちの高ぶりを感じられるのなら、あなたはお金が大好きで、お金への抵抗感がないか、少ない人なのでしょう。

たぶん、預金通帳を眺めるのも好きかもしれませんね。
これはとても素晴らしいことなんですよ。

 

なぜ、ワクワクしないのか?

ただ・・・、多くの人は、お札の束を手に入れた自分の姿をどんなにイメージしても、ワクワクしたり、ときめいたりはできないでしょう。

 

たとえば、幸せな恋愛や結婚を引き寄せたいとします。

好みのタイプの異性と一緒にいたり、暮らしたりすることをイメージしてみる。
できるだけリアルに、どんなデートをしてとか、どんな暮らしをしてとか、匂いや手触り、どんな会話をしているか、こちらも五感をできるだけ使います。

この時点で、すでに幸せな気持ちに包まれている人がいる一方で、まったくピンと来ないという人もいる・・・。

 

お金も愛も、同じようにイメージングしているのに、ワクワクしたり、ときめいたりできる人と、そうでない人がいます。

その違いはどこにあるのでしょう?

 

それは・・・、

その願い(お金や愛など)に対して【心理的なブレーキ】があるかどうか?

 

潜在意識にひそむ、心理的なブレーキ

心理的ブレーキとは、メンタルブロックなどとも呼ばれ、ふだんは心の奥底に隠れていて、願いの達成を陰で妨げている「思い込み」のことです。

 

たとえば、頭でが「お金がほしい」と願うけれど、じつは心の奥で「お金なんかほしくない」と感じている。
なぜなら、「お金を持つのは卑しいことだ」と思い込んでいるから・・・とか。

頭では「結婚したい」と願っているけれど、心の奥底では「結婚したくない」と感じている。
なぜなら、「結婚しても幸せになれない」と思い込んでいるから・・・とか。

 

人間の行動の95%は、潜在意識の影響を受けていいます。

歯磨きやお風呂に入るとき、次はこうしよう、その次はああしよう、などといちいち考えませんよね。
他の考え事をしながらでもできるし、気づいたら完了していることがほとんどです。

考えて行動するよりもむしろ、心の奥底(潜在意識)にすでにインプットされている行動パターンや価値観、思い込みによって、人生のほとんどが自動で進んでいきます。

だから、経済面や愛情面の豊かさをどんなに望み、イメージングで引き寄せようとがんばってみても・・・、

お金や愛を手に入れることへの「心理的な抵抗感」を解消しないと、引き寄せたくても引き寄せられない状況が続きます。

 

f:id:kidism:20150623101731j:plain

あなたは何を引き寄せたい?

あなたは人生で何を引き寄せたいですか?
そして、お金であれ、愛であれ、引き寄せたい願いに対して「心理的なブレーキ(メンタルブロック)」を抱えていないでしょうか?

お金にメンタルブロックがあると、無意識でお金を遠ざけたいので、手に入れずらくなるし、たとえ手に入れても、散財したりして手放したくなります。

愛情にメンタルブロックがあると、やっぱり無意識に恋愛や結婚から遠ざかっていたいし、たとえ手に入れても、自分からダメにすることが多くなる。

私の中の何が、お金や愛を遠ざけさせているんだろう?

まずは潜在意識にこびりついたブレーキに気づきましょう。
ブレーキを解消できれば、イメージの現実化は加速しはじめますよ。

 

Copyright© 2024 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.