お金と愛の引き寄せコーチング

物心バランスよく豊かな起業家、自営業、フリーランスになるために。人生を劇的に変えるココロの秘密。

あなたは「お金に直結」しているか?

f:id:kidism:20160719180137j:plain

こんにちは!ライフコーチの小島です。本当に、本当っに、ひさしぶりのブログ更新です。約5か月間、ずっとさぼっていました。ブログのコンセプトや今後の展望に迷い、どう更新していいか分からなくなってしまって・・・。その間は、他のコーチングビジネスにフォーカスしていた次第です。

今日からあらためて、お金と愛で悩んでいる人たちのために、コツコツ記事を更新していくつもりですので、よろしかったらお付き合いください。さて、今日はこの5か月で、私があらためて感じたお金を遠ざける行動について。それはズバリ、お金に直結しないことばかりしてしまう・・・です。

お金にならないことばかり、していないか?

お金に直結する行動って、ものすごく大事です。とくに起業や独立して働いている人にとっては、お金に直結するって、成否を分けるキモと言ってもいいですよね。がんばっても、方向違いの努力をしていると、時間ばかりが過ぎてしまいます。

働いているつもりになってるけど、お金にならないことばかりに時間を使ってはいませんか?たとえば、ネットニュースを見たり、プライベートのSNSにかまけたり。また、仕事ではあっても、優先順位の低いことから取り組んでしまったりとか。本当にこういうこと、起業家やフリーランサーでも、やってしまいがちです。

お金が欲しかったら、お金を稼ぐってことに、ちゃんと向き合わなければなりません。愛情が必要だったら、愛情とちゃんと向き合わなければならないように。お金の悩みを愛情で補うことはできないし、愛情の悩みをお金で解決することはできないですから。


人生というのはいつも、「あなたが今、取り組むべき課題」を、これでもか!これでもか!とエグイくらいに突き付けてきます。たとえ逃げようとしても、どこまでも、どこまでもついて来ます。どんどん声を大きくして、あなたの背中を追いかけてきます。どうか、逃げないでください。ちゃんと、自分が人生に突き付けられている課題と、今すぐに向き合いましょう。

お金にならないことは、しない。

お金にならないことはしない。こんなふうに書くと、嫌悪感を抱く人がたくさんいると思います。じつは私も、どこかでそんなふうに思っているところがあるんです。それでも、もしも今、お金の悩みや不安を抱えていて、お金が足りないことで苦しんでいるのなら、お金になることに直結するように動きましょう。お金のほうに体をちゃんと向けて、動き始めるのが、なによりも大切な一歩になります。

がんばる方向性を間違えないでくださいね。自己満足にならず、人の意見にもひろく耳を傾けてください。自分だけの世界に入り込んでいると、どんどん袋小路に入り込んでいってしまいます。外からあなたを眺めている人のほうが、あなたがどこでつまづいているかが、よく分かるものです。客観的に、感情的にならずに、あなたの現在位置と、これから進むべき方向性を示唆してくれる人の意見に耳を傾けましょう。

もしかしたら、ピンと来ないかもしれません。自分ではがんばっている!・・・つもりだから。これがいつか実を結ぶんだって、そう信じているかもしれない。それでも、自己完結して、ひとりよがりで納得するのはとても危険です。心を開いて、いろんな可能性に目を向けましょう。あなたの周りには、いろんな可能性が隠れています。

お金を遠ざける思いグセと向き合う。

今はまだ、あなたの目には、見えていないかもしれませんが・・・。心のあり様が変わると、見える景色も変わってきます。森に足を踏み入れて、はじめは気づかなかった、擬態している動物や昆虫たちが見えてくるようなものです。目の前に広がる現実を変えるのに手っ取り早い方法は、ものの見方を変えること。

私たちは、思いグセにとらわれて、この世界を見ています。ものすごく厄介で、私も何度も何度も、だまされてしまいます。いまだにです。それでも、その思いグセ、色眼鏡、物事を歪めて見てしまうフィルターを外せるように、そのフィルターが何なのかに気づけるように、ひたすら向き合っています。

私たちは誰もが、大きな可能性を持っているんです。ひとりひとりの魂は輝きに満ちています。にもかかわらず、曇らせているものがある。「お金から遠ざかろうとする、無意識の思いグセ」が、あなたの行動につよく影響を与えています。

 

f:id:kidism:20150613122557j:plain

今、あなたがやっていることは、お金に直結していますか?あなたが女性だとしても、サッカーの日本代表戦を一度くらいはTVで見たことがあるでしょう。日本代表チームは昔から、攻撃力がもの足りないと言われています。そんなとき、解説者がよくこんな言い方をするんです。「ゴールに直結する動きが少ない」「ゴール前でシュートせず、パスを選択してしまう、なんでだ?」

ゴールとは、お金で悩んでいる人にとっては、「お金を手に入れる」ことです。俗っぽくて抵抗感があるかもしれませんが、事実です。お金がない状態を、愛情で補てんするのは現実的にものすごくむつかしい。お金の悩みは、お金を手に入れることでしか解決しないんです。ゴールに直結する動きをしてください。お金にダイレクトにつながっていく動きをしてください。日々、こう問いかけていきましょう。

今、この瞬間に私がしていることは、お金に直結しているだろうか?

Copyright© 2017 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.