お金と愛の引き寄せコーチング

物心バランスよく豊かな起業家、自営業、フリーランスになるために。人生を劇的に変えるココロの秘密。

子どもの時に知りたかった「お金の話」

f:id:kidism:20140322162229j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

ボクにお金をください!^^」 日曜の夕暮れどき、横浜の繁華街で大道芸をしているお兄さんがそう叫びました。すると、見ていた老若男女がどっと笑って、大盛り上がりに。

路上パフォーマーが観客に投げ銭を要求するのは当たり前。けれど、私も含め、何の疑いもなく、みんな笑ってしまった。。

お金って、みんな欲しがり、そのために働いてもいるけど、ストレートに「お金をください」って言われると、ヘンな雰囲気になるんですよね^^

 

一緒に見ていた5歳の娘に、何が一番面白かったか尋ねたら、「ボクにお金をください!っていうところ♪」という答えが。。

子どもながらに、お金を欲しがることはちょっとズレた、面白いことなんだと感じているのが驚きでした。

実際のところ、「お金は汚いもの」と感じている中高生が、日本では8割弱いるそうです。その汚いもの、卑しいものを手に入れるために、学校で必死に勉強しているだなんて、ちょっと不思議な気がしませんか?

 

続きを読む

運命の出会いには「自分磨き」と「運磨き」

f:id:kidism:20150202080904j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

今日は恥ずかしい話をひとつ^^

昔、ものすごく検討違いの「自分磨き」をしていたことがあります。かれこれ15年以上前のこと、まだ30歳手前だったでしょうか。

その当時、手痛い失恋を経験して、どうしたら女性に好かれるのか、どうしたら恋人がまたできるのか、まったく分からなくなっていました。

「また恋がしたい!」けれど、今の自分にはダメなところがある、足りないところがある・・・ だからフラれたんだと、かなり自信を失っていたんですね。

 

自分を磨かないといかんと、かなり、焦っていました。

そこで悩める私がとった行動は・・・、星を勉強すること。ん?星っていっても、星占いを勉強したんじゃありませんよ。星座を勉強しはじめちゃったんです^^

オリオン座、北斗七星、夏の大三角形とか、空のどの場所にどんな星座があるかを、本を買って必死に覚えました。てっきり、モテるかと思って。。

「ほら、あれがシリウスだよ♪」なんて女性の前で言えたら、素敵♪って思ってもらえそうな気がして。。痛いな~と振りかえって思います、完全なる迷走。

どうやって、自分を良くしたらいいか、分からなくなっていました・・・。

 

続きを読む

親から卒業して、新しい可能性を引き寄せる。

f:id:kidism:20171121212751j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

引き寄せの法則のノウハウのひとつに、誕生日に産んでくれた母親に感謝する、というエクササイズがあるんですが、ご存知ですか?たとえば、自分の母親に電話をして「産んでくれてありがとう♪」って言いましょうとか。

私にはちょっとハードル高し、なんか、恥ずかしい。。照れくさいし、どこか頭でも打ったのか?と心配されるのがオチのような気が・・・。

それでも、47年前に産んでもらったんだなと思い出すだけで(じつは昨日、誕生日でした^^)、私は十分に意味があるのかなと思うんですね。ああ、また今年も一つ歳を取ってしまった、とため息をつくよりずっと有意義、気持ちも前向きになれます^^

 

それから、母親だけに感謝をするのも不平等なので、父親にももちろん感謝の思いを・・・。

なんてことを書くと、反発心がむくむくわいてくる人もたくさんいるでしょうね^^ よく分かります、私もずっと反発ばかりでしたから。シビアなことがあったり、何年も実家に帰らなかったり。

親に感謝するって、本当に難しい・・・。本当にこれが純粋にできる人って、たぶん少数派なんじゃないでしょうか。

 

続きを読む

自分を愛すると、異性がちゃんと愛してくれる。

f:id:kidism:20171017080423j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

恋人が出来ると、とたんにモテるようになる。よく聞く話ですよね。

彼氏できたての女性に会うと、パッと花が咲いたような、モテオーラを感じるときがあります。顔色がピンクがかって、フェロモンというか、幸せオーラというか。男性も女性ほど分かりやすくはないけど、包容力と落ち着きが出て、魅力的になります。

恋人ができると、モテオーラが出る。モテオーラが出るから、ますますモテる。モテる人はますますモテて、モテない人はますますモテない。

・・・私もアラフォー独身時代に、この負のスパイラルにはまってました。モテないって自虐的になるほど、モテなくなっていく。

「私には愛される価値がある」
そう、心から信じられたら、よかったんですけどね。

 

続きを読む

あなたのお金が勝手に出ていく、無意識のヒミツ

f:id:kidism:20170814163059j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

ライフコーチとして活動する前、私はネットショップを9年運営してました。シルバーアクセサリーを売っていたんですね。

とはいえ、自分でアクセサリーを身に着ける、ことはありませんでした。ご縁と商材としての扱いやすさから、アクセサリーを売っていたというだけ・・・。

なので、モチベーションを維持するのが大変。好きでないものを毎日扱ってましたからね。

それでも、お客様から感謝されること、そして何より、注文が入ってお金になるときの嬉しさは、やっぱり独立してよかったなといつも感じたものです。

ネットショップをしている人は分かると思いますが、ショッピングカートから注文が入ると、携帯にお知らせメールが来るように設定することができます。つまり、いつ、どこにいようと、携帯さえ持っていれば、注文が入ったことが分かってしまう。

そのおかげで、いつ、どこにいても、「注文、来たかな?(お金、入ったかな?)」と毎日、そわそわする生活になってしまったんです。

 

続きを読む

トイレ掃除をすると、美人になるのか?

f:id:kidism:20160207174231j:plain

こんにちは!お金と愛のライフコーチ、小島です。

天高く、馬肥ゆる秋。雨続きで気づかなかったのですが、昨日は久しぶりに空を見上げて、すっかり秋になったんだな~と実感しました。澄みわたった青い空が美しい。

やっぱり、スッキリしているものって、美しいですよね。せっかくの満月も、もやがかかったら台無しだし、いいワインでもグラスが曇っていたら損をする、肌だってくすんでると、ね・・・。

目から入ってくる情報に影響されてしまうのが人間です。恋愛や婚活、また仕事でもそうですが、見た目はすこしでも美しくあったほうがやっぱりトク。(少なくともはじめの頃は・・・)

そうは言っても、顔のつくりは変えられません。が、表情次第で、雰囲気美人になることはできます。

 

続きを読む
Copyright© 2017 Yoshiyuki Kojima. All Rights Reserved.